精神的に強くなったmilet、年末に「Fly High」でエールを

精神的に強くなったmilet、年末に「Fly High」でエールを

milet(写真提供:NHK)

12月31日(金)にNHK総合ほかで放送される「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが本日12月28日にスタートした。この記事ではmiletのコメントを紹介する。

今年の「紅白歌合戦」ではNHKウィンタースポーツのテーマソング「Fly High」を披露するmilet。この曲について彼女は「聴いてくれる人にエールを届けられるように作りました」と思いを述べ、「皆さんの年末が笑顔になるように心を込めて歌わせていただきます」とステージへの意気込みを語った。

またmiletは「想像できないようなことが多々起きた1年間で準備が追いつかないこともあったんですけど、すごく成長させていただきました。自分で言うのもなんなんですけど、素敵な曲をたくさん作ることができたので、有意義で実りある1年だったと思います」と今年を振り返りつつ、中でもハイライトは東京オリンピック・パラリンピックの閉会式で歌ったことだという。彼女は「紅白歌合戦」に向けて、「閉会式で着た衣装と同じチームが作ってくれたものを着るので、あのときを彷彿とさせる要素があるんじゃないかなーと思います」と期待を持たせた。

記者陣から「今年を漢字1文字で表すなら?」と聞かれたmiletは「根」と回答し、その理由について「自分の中に強く根を張ることを目標にがんばってきたので、精神面が鍛えられて去年よりだいぶ強くなったと思います」と説明した。来年の目標については「幹」と発表し、「来年も想像できないことがたくさん起きると思うので、もっと自分の幹を太くしていきたいと思います」と力強く語った。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL