JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

マシュー南が大人の都合を宇宙へ捨てて緊急来日、ポッドキャストの初回ゲストは松浦亜弥

約2年前2022年01月27日 3:04

歌手兼モデル兼俳優兼ジャーナリスト・マシュー南によるポッドキャスト「Matthew's Matthew マシュー南の部屋の中のマシュー」の配信が本日1月27日にAmazonオーディブルにてスタートした。

マシューはポッドキャストの開始にあたって、故郷であるイギリスから緊急来日。このポッドキャストではさまざまなゲストを迎え、ここでしか聞けない貴重なトークを展開する。初回と第2回には、マシューとライバル関係にある松浦亜弥がゲストとして登場する。

マシューはこのポッドキャストについて「TV?ノンノン。 音だけで感じてほしい。それが今の気分」とコメント。また日本のファンに向けて「契約とか権利関係とか大人の都合は全部宇宙へポーイ!して心ゆくまでマシューの世界を楽しんでほしいな」とメッセージを残している。

なお新作エピソードは毎週木曜日に更新される予定。

マシュー南 コメント

来日を決断したきっかけ

メディアに出なかっただけで別に長年日本を離れてた、ってわけじゃない。
KIMONOの展示会で京都に滞在したり、豊洲に移転する前の築地を目に焼き付けに行ったり、夜中、急に赤福を食べたくなって飛行機に飛び乗った、なんてこともあった。だから日本はいつもマシューの中にあったよね。
今回の来日に関しては、しばらくぶりの日本のメディアだから迷った部分は正直ある。
パパラッチに追われるのはゴメンだし、炎上?っていうのもNOサンクス。
でも決め手になったのは、スーパー銭湯かな。 他の国にはない究極のバスアミューズメントだと思う。
収録中のマシューは湯上りタマゴ肌だと思ってほしい。

ポッドキャスト初挑戦の意気込み

世の中情報過多だと思わない? なんでもかんでも丁寧に説明すればいいってもんじゃない。イマジネーションを駆使することで感じる世界ってあると思う。だから今回、 声だけのパフォーマンスを選んだ。
意気込みって言われても、マシューはマシューのままだし、 飾ることもないしいつだってノーメイクだし。
強いて言えば、のど飴持参でお送りするってことかな。

日本のファンに一言

それはやっぱりサンクスだよね。
みんなと同じくマシューも待ってたし。
契約とか権利関係とか大人の都合は全部宇宙へポーイ!して心ゆくまでマシューの世界を楽しんでほしいな。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

TBS系「それSnow Manにやらせて下さいSP」より。(c)TBS

Snow Man、JO1、Da-iCEメンバーがバラエティ初共演「それスノ」場面写真公開

2か月
左からヒャダイン、小出祐介(Base Ball Bear)、岡崎体育。(c)テレビ朝日

ヒャダイン、ベボベ小出、岡崎体育が解説!本日「関ジャム」で昭和平成の名曲&迷曲特集が復活

6か月
松浦亜弥「ね~え?」ジャケット

松浦亜弥と藤本美貴のMV、YouTubeで一挙公開

9か月
寺嶋由芙

寺嶋由芙、つんく♂提供曲のカップリングで松浦亜弥カバー

9か月
松浦亜弥

松浦亜弥、夫・橘慶太が手がけた新曲のリリックビデオ公開

1年以上
NO IMAGE

松浦亜弥が11月25日に新曲「Addicted」リリース、プロデュースは夫の橘慶太

1年以上
松浦亜弥が出演する「ネスカフェ エクセラ ふわラテ」CMキービジュアル。

松浦亜弥が歌う「ネスカフェ エクセラ」CM第2弾

1年以上
NO IMAGE

「咲くぞ! 盛り上がっていくぞ!」つばきファクトリーが12人で駆け抜けた“灼熱”の初野外ワンマン

1年以上
つんく

つんく♂に聞く、“ハロプロの聖地”中野サンプラザの思い出

1年以上
NO IMAGE

2010年代のアイドルシーン Vol.11 海外から見た日本のアイドル(後編) ~ マーティ・フリードマンが掘り下げる「日本アイドルの特殊性」

2年近く