FANTASTICS木村慧人、「もしイケ」で韓国育ちの“最強イケメン”に

FANTASTICS木村慧人、「もしイケ」で韓国育ちの“最強イケメン”に

「もしも、イケメンだけの高校があったら」第4話より。(c)テレビ朝日

木村慧人(FANTASTICS from EXILE TRIBE)が、2月5日(土)23:00にテレビ朝日系で放送されるドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」第4話にゲスト出演する。

「もしも、イケメンだけの高校があったら」は秋元康が企画、原作を手がける学園ドラマ。平凡な高校生・池田龍馬が「全国選抜高等学校イケメン大会」(通称・選抜イケメン大会)の代表メンバーになるため、個性豊かなイケメン高校生たちと競い合い、真のカッコよさを追い求める。キャストとして細田佳央太、遠藤さくら(乃木坂46)、齊藤なぎさ(=LOVE)らが名を連ねている。

木村が演じるのは、韓国育ちの日本人で、“最強イケメン”の転校生・藤堂凛音。個人でドラマに出演するのはこれが初となる木村は、髪を鮮やかなブルーに染めてこの役に挑む。彼は自身の出演シーンの見どころについて、「今回、凛音くんを演じるにあたって心からイケメンになりきりました! ダンスシーンもあるのでぜひご注目いただきたいです。あとは、キュンキュンするシーンがいくつか登場するのでそこも必見です!」とアピールしている。

またゲスト情報の解禁と合わせて、「もしイケ」のスピンオフドラマ「イケメン道~美南学園物語~」第2話に遠藤と齊藤が出演することも発表された。第2話はTELASAで1月29日(土)23:30より配信される。

木村慧人(FANTASTICS from EXILE TRIBE)コメント

ドラマ出演のオファーを受けた際の思い

ゲスト出演という形でこのお話をいただき、率直に本当に嬉しかったです! 絶対に、少しでもこの作品に貢献できるよう頑張ろうと思いました。

藤堂凛音役を演じてみて / 藤堂凛音と似ている部分

「凛音様」と呼ばれるほどのイケメン役だったのですが、本当に大変でした! 心から女性がキュンとする仕草やセリフをこなさないといけなかったので…(笑)。普段の僕と重なる部分はSNSの投稿量ですかね(笑)。あと、髪型が少し似ているかもしれません。

撮影現場の雰囲気

「同世代でかっこいい人が本当にたくさんいるなぁ」と思っていました。しかもかっこいいだけでなく、優しい方ばかりだったので楽しく現場に臨めました。個人活動としてドラマに出演するのは初めてだったのですが、沢山のことを学ばせていただき、とても貴重な経験になりました!

視聴者へのメッセージ

今回、凛音くんを演じるにあたって心からイケメンになりきりました! ダンスシーンもあるのでぜひご注目いただきたいです。あとは、キュンキュンするシーンがいくつか登場するのでそこも必見です! 皆さんにお楽しみいただけると嬉しいです。

テレビ朝日系「もしも、イケメンだけの高校があったら」第4話

2022年2月5日(土)23:00~23:30

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL