アップアップガールズ(2)から吉川茉優が卒業

アップアップガールズ(2)から吉川茉優が卒業

アップアップガールズ(2)。上段左から2番目が吉川茉優。

アップアップガールズ(2)から吉川茉優が卒業する。

グループのオフィシャルサイトでは吉川の卒業について、以前より本人から相談を受けていたことを明かしつつ、話し合いを行う中、次の未来を考える彼女の気持ちを尊重したと説明。また今回の発表に際し、吉川は「13歳からずっとあった自分の中のアイドル像と、現実の自分が、沢山の経験と、そこで受ける沢山の刺激から、少しずつ離れているのを感じてきました」「吉川茉優の人生として前に進む為に、自問自答を繰り返し今回の卒業を決断しました」、リーダーの高萩千夏は「可愛くて優しい声とアイドルへの熱い気持ちで、いつも私たちを引っ張ってくれました」「これから先、どんな道を選んで進んでいくのか、まーちゃんの素敵な未来を、全力で応援します」とコメントしている。

吉川の具体的な卒業時期は2月から4月にかけて行われるライブツアー「アップアップガールズ(2)春ツアー ~2022年はニキの年!~」以降になるとのこと。さらに現体制最後となるシングルのリリースも予定されている。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL