OLDCODEXが本日5月31日に解散、Ta_2とYORKE.がコメント発表

OLDCODEXが本日5月31日に解散、Ta_2とYORKE.がコメント発表

OLDCODEXが本日5月31日をもって解散する。

OLDCODEXは4月22日より公開されている映画「劇場版 Free!-the Final Stroke-」後編主題歌の担当を最後に解散することを発表していた。Ta_2(Vo)はOLDCODEXのオフィシャルサイトを通して「マイク前という場所はとても素敵な場所です。両親の為に歌っていたことが、届ける形を変え知らない誰かへ想いを届ける事に繋がった事は本当に幸せな事です。仲間と共に音楽や作品を紡げることは、何度経験しても最高の瞬間です。そんな音楽やアートを一緒になって楽しんでくれたみんなとの時間は毎回強い思い出となり残ってきました。そして、そんな自分の隣にいつもいてくれたYORKE.にもとても感謝しています。彼に貰った勇気は信じられないほど沢山あります。本当にありがとう。不器用ながらに共に支え合いながら歩んできた道は自分の誇りです。どんなことを書いても、感謝しか出てきません。素敵な時間を本当にありがとうございました」とコメント。YORKE.(Painter)は「始まりと終わり。それをずっと意識しながら僕はこの10年近くOLDCODEXの活動に自分が出来る事はほぼ全て捧げました」と述べ、「どんな時も手を離さず、最後まで見守ってくれたこれを読んでくれている君は、僕が世界中で誇れるファンです。それを教えてくれてありがとう。一緒に夢を見れた瞬間を忘れないよ。ありがとうございました」と語っている。

OLDCODEXは2009年に結成。Ta_2のハードな歌声とYORKE.によるライブペインティングでオリジナルな世界観を生み出し、テレビアニメ「Free!」シリーズや「黒子のバスケ」など数多くのアニメ主題歌も担当してきた。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL