ReNが再び「警視庁強行犯係 樋口顕」主題歌担当、振り返らず突き進む心情を表現

ReNが再び「警視庁強行犯係 樋口顕」主題歌担当、振り返らず突き進む心情を表現

「警視庁強行犯係 樋口顕Season2」ポスタービジュアル (c)テレビ東京

ReNの新曲「Decision」が7月15日(金)からテレビ東京系にて放送されるドラマ「警視庁強行犯係 樋口顕」シーズン2の主題歌に決定した。

「警視庁強行犯係 樋口顕」は今野敏による同名ミステリー小説をドラマ化した作品。これまでテレビ東京ではスペシャルドラマとして放送されたのち、2021年1、2月に連続ドラマとしてオンエアされた。ReNは同ドラマのシーズン1でも主題歌を担当し、最終話にはカフェの店員役で出演した。シーズン2の主題歌に選ばれた「Decision」はReNがこのドラマのために書き下ろした楽曲で、振り返らず、自分と向き合いながら突き進んでいく心情をストレートに表現している。

ReN コメント

Season1に続き、Season2でも主題歌を担当させていただき大変光栄に思っています。前作以上にスリリングな展開を僕自身も楽しみにしていますし、ドラマに寄り添える内容の主題歌になったと思います。明日を切り開き、自分と向き合う「決断(Decision)」をテーマにした楽曲が、樋口顕さんの活躍と、ドラマを更に盛り上げてくれるよう願っています。最終回まで本当に楽しみです。

テレビ東京系「警視庁強行犯係 樋口顕Season2」

2022年7月15日(金)20:00~

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL