私立恵比寿中学、360 Reality Audioが体験できる「シュガーグレーズ」MV明日公開

私立恵比寿中学、360 Reality Audioが体験できる「シュガーグレーズ」MV明日公開

私立恵比寿中学「シュガーグレーズ」ミュージックビデオより。

私立恵比寿中学の楽曲「シュガーグレーズ」のミュージックビデオが明日8月10日22:00にYouTubeでプレミア公開される。

「シュガーグレーズ」は3月にリリースされたセルフタイトルアルバム「私立恵比寿中学」の収録曲で、TORIENAが手がけたキュートかつハードなサウンドが特徴的なナンバー。MVはソニーの立体音響技術を使った音楽体験・360 Reality Audioとのコラボレーションにより制作され、「梅」「明日もきっと70点 feat.東雲めぐ」やメンバーが起用されたCMでもエビ中とコラボを重ねてきた篠田利隆(異次元TOKYO)が監督を務めた。

篠田利隆(異次元TOKYO)コメント

今回「シュガーグレーズ」監督を務めさせていただいた篠田です。
360 Reality Audioとのコラボレーションとお伺いしたので、映像も空間的に捉えられるそんなつくりで考えました。
その中で、自分が最近ハマっているVR、VRChatのワールドをめぐってるような作りにしようと考えました。
VRの3Dの世界に入れてしまうような没入感を表現しました!
また実は楽曲を制作したTORIENAさんをはじめGOくん、牛乳瓶さん、yonayona graphicsさんなどCGで参加してくれたクリエイターはVRでいつも遊んでる人達なんです。
なので空間感を考え、把握してもらいつつスムーズに制作できました。
TORIENAさんの楽曲がめちゃぶっ飛んでるけど可愛い感じだったので、
カオスとかわいさとが入り混じったようなそれこそ最近VRで体験した色々な面白い体験を
凝縮して映像に落とし込めたかと思います。
あと、ぜひヘッドフォンで聴くのをおすすめしたいです。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL