三宅健「ボーイフレンド降臨!」に出演決定「高橋海人くんのキュンキュンする表情や仕草に癒やされて」

三宅健「ボーイフレンド降臨!」に出演決定「高橋海人くんのキュンキュンする表情や仕草に癒やされて」

高橋海人(King & Prince)が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ「ボーイフレンド降臨!」に、三宅健が出演することが発表された。

「ボーイフレンド降臨!」は、高橋演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井ユキと田中みな実が演じる35歳の女性2人の恋模様を描く、“トライアングルラブコメディ”。三宅が演じるのは、田中演じる佐藤渉が所属する小劇団「KANAME座」を主宰し、渉と同棲中の恋人・榎田要(えのきだかなめ)だ。要は劇団を率いる反面、脚本執筆がスランプに陥ると、渉にゴーストライターを頼むなど性格に難ありというキャラクター。アサヒと出会うと、劇団のスターに育てようとあの手この手でアサヒを勧誘する。

役柄について、三宅は「榎田も何者かになりたくて夢を追い続けている人だと思うんですが、この先の展開がどうなっていくのかは僕自身も楽しみです。榎田と自分との共通点というわけではないのですが、僕も舞台経験があるので、稽古の雰囲気や、いろんな演出家の方とご一緒させていただいた、これまでの経験を生かし、この役柄のヒントにできればなと思います」とコメント。田中演じる渉の恋人役という立ち位置については「田中みな実さんのようなお綺麗な方の恋人になれるのは、願ったり叶ったりです。田中さんがどんなお芝居をされるのか、今から楽しみです」と語った。

また、高橋の印象については「彼自身、可愛らしいところとクールな面を兼ね備えていると思うので、そこがアサヒを演じるにあたって生かされるのではないかと思います。この作品が決まってから、まだ話はしていないのですが、今をトキメクKing & Princeですから、自由にやってくれれば、僕からは何も言うことはないです! 彼とは以前、同じステージには立ったことはあるのですが、お芝居では一緒になったことはないので、非常に楽しみです」と語り、最後に視聴者へ向けて「学業や仕事など日々の疲れを、高橋海人くんのキュンキュンする表情や仕草に癒やされていただき、時にダブルヒロインのお二人の悩みを自分に重ねたりしながら見ていただくと、とても学びがあるドラマになるのではないかと思います。ぜひ皆さんに見ていただければ幸いです」と語りかけた。「ボーイフレンド降臨!」第1話は、10月15日にオンエアされる。

※高橋海人の高は、はしごだかが正式表記。

テレビ朝日系「ボーイフレンド降臨!」

2022年10月15日(土)23:00~24:00 ※初回は1時間スペシャル
※以降毎週土曜日23:00~23:30

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL