JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

欅坂46小林由依が激動の5年間をダンスで表現、日向坂46小坂菜緒はあざとかわいいウインク披露

3年以上前2020年09月24日 19:04

欅坂46と日向坂46の公式ゲームアプリ「UNI'S ON AIR」のローンチ1周年を記念した新テレビCMが本日9月25日より全国でオンエアされる。

「UNI'S ON AIR」は、欅坂46と日向坂46の人気楽曲のライブ映像でリズムゲームを楽しめる音楽ゲームアプリ。新CMは「欅坂46 激動の5年間」編と「日向坂46 夢への5年間」編の2パターンで、「欅坂46 激動の5年間」では小林由依(欅坂46)がグループのラストシングル曲「誰がその鐘を鳴らすのか?」、「日向坂46 夢への5年間」では小坂菜緒(日向坂46)がグループのデビュー曲「キュン」をそれぞれパフォーマンスしている。

撮影現場で振付師・TAKAHIROとの入念な打ち合わせのもと迫力のある激しいダンスをクールな表情で披露した小林は、CMについて「欅坂46のライブパフォーマンスは激しい踊りが多いので、その世界観をCMで少しでも感じてもらえたらなと思います」とコメント。またカメラに向かってウインクをしたりほほえみながら“あざとかわいい”ダンスを見せた小坂は、「『キュン』の衣装を着てCM撮影をして、日向坂46の初めの頃を思い出してすごく楽しかったです」と述べている。

小林由依(欅坂46) コメント

CMの注目ポイントについて

欅坂46のライブパフォーマンスは激しい踊りが多いので、その世界観をCMで少しでも感じてもらえたらなと思います。

今後のグループの活動について

まずは10月にラストライブを予定させていただいているので、そこで欅坂 46の集大成になるような、欅坂46らしさがたくさん詰まったライブができたらいいなと思います。
欅坂46としては1つ区切りを打つことになるので、私たちがこれから進んでいく様子を追ってもらえたらうれしいなと思います。

小坂菜緒(日向坂46) コメント

CM撮影の感想

こうやって1人でCMを撮らせていただいて、すごく新鮮な感じがあったんですけど、今回「キュン」の衣装を着てCM撮影をして、日向坂46の初めの頃を思い出してすごく楽しかったです。

印象に残っているライブについて

さいたまスーパーアリーナでライブをさせていただいた時の「こんなに好きになっちゃっていいの?」のイントロの部分なんですけど 、MVと同じカメラの始まり方をしていて、それは「UNI'S ON AIR」のライブ映像でも使っていただいているので 、そこをMVと照らし合わせながらライブ映像も楽しめるんじゃないかなって思います。

関連記事

「ナイツ ザ・ラジオショー」のスペシャルウィークのゲスト一覧。

「ナイツ ザ・ラジオショー」SPウィークに今年周年の電気グルーヴ、清春、日向坂46松田好花らが登場

1日
日向坂46

20歳になった上村ひなの、右も左もナナメもよく分かりませんがインスタ開設

2日
松田好花(日向坂46)の1st写真集「振り向いて」より。(撮影:岡本武志)(c)講談社

日向坂46松田好花、バンクーバーで涙

3日
松田好花(日向坂46)の1st写真集「振り向いて」@Loppi-HMV特典ポストカード(撮影:岡本武志 / 講談社)

日向坂46松田好花1st写真集の特典公開、いろんなこのちゃん全13種

4日
「OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 2024」告知画像

「ジャイガ」に日向坂46、ヤングスキニー、湘南乃風、ホルモンら追加

5日
松田好花(日向坂46)の1st写真集「振り向いて」通常版表紙。(撮影:岡本武志 / 講談社)

松田好花、ランジェリー姿の写真を初公開

6日
「日向坂46 齊藤京子 卒業コンサート」の様子。(撮影:上山陽介)

日向坂46齊藤京子卒業コンサート&「5回目のひな誕祭」、横浜スタジアムで見せた“未来が始まる瞬間”

7日
再生数急上昇ソング定点観測

星街すいせい「ビビデバ」斬新すぎる映像表現に驚き / DYES IWASAKIが勝手に作った宝鐘マリンの新曲

9日
松田好花(日向坂46)の1st写真集「振り向いて」通常版表紙。(撮影:岡本武志 / 講談社)

日向坂46松田好花1st写真集のタイトル決定、透明感ある肌が際立つ“ナチュラルな”表紙公開

10日
日向坂46

卒業目前、日向坂46齊藤京子センター曲「僕に続け」ミュージックビデオ公開

11日