JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

里咲りさが日本骨髄バンクのユースアンバサダー就任、PRソングも制作

2年近く前2022年06月06日 11:01

里咲りさが日本骨髄バンクのユースアンバサダーに就任した。

昨年8月には手塚治虫のマンガ「ブラック・ジャック」のキャラクター、ピノコとのコラボグッズを発表した里咲。日本骨髄バンクは造血細胞の移植を必要とする患者と、骨髄の提供者を募るドナーをつなぐ公的事業で、同バンクの推進キャンペーンのCMにブラック・ジャックが登場していたこと、手塚プロダクションの担当者が里咲と日本骨髄バンクのPR担当者をつないだことがユースアンバサダー就任のきっかけとなった。

今後里咲は教育機関や全国各地での講演活動、ドナー登録会場でのPRなどを通じて、ドナー登録の必要性を発信していく。また里咲の各SNSアカウントではPRソングとダンス、自身がドナー登録をした際の映像が公開された。ダンスの振り付けはKOTOが手がけている。

里咲りさ コメント

今回のPRソングを制作するにあたって、勉強し、熟考をしました。
私自身も、考えを持って、今回のことを機にドナー登録をしました。
若い方のドナー登録が足りない状況で、「日本骨髄バンク」の存在を知っていただくきっかけになれるように、PRをしていけたらと考えています。
曲は、とっても可愛く完成したと思うので、ぜひたくさんの方に聴いていただけたら嬉しいです!

関連記事

山下雄太

山下雄太、里咲りさをボーカルに迎えた新曲「たそかれ」配信

3か月
里咲りさ

里咲りさ、配信シングルになかむらしょーこ&きのこ帝国あーちゃん参加

約1年
出口陽

出口陽、独立後初の全国流通盤リリース「今の自分の想いがぎっしり詰まった一枚に」

約1年
里咲りさ

沖縄で里咲りさ、未菜、ゆいざらす出演ライブ開催

1年以上
NO IMAGE

里咲りさ、新シングルは米でも売る

2年以上
NO IMAGE

KOTOが一夜限りの復活ライブ、思い出のGlad跡地で90分パフォーマンス

2年以上
NO IMAGE

里咲りさがサンリオピューロランド初訪問、ハローキティとあの曲を歌う

2年以上
NO IMAGE

里咲りさと「ブラック・ジャック」ピノコがコラボ、つのがいのイラスト用いたグッズ発売

2年以上
NO IMAGE

里咲りさと絵恋ちゃん、WWWで「てさぐりツーマン」

2年以上