JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

西中島きなこ、バンドを意識した楽曲「絡みつく夜の詩」MV公開

西中島きなこ
1年以上前2022年12月22日 9:04

西中島きなこの楽曲「絡みつく夜の詩」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。

「絡みつく夜の詩」は、西中島が2020年2月に配信リリースしたアルバム「花街」の収録曲。この曲のMVを公開した経緯について西中島は「絡みつく夜の詩は、ボクがバンドを意識して制作した楽曲です。なかなか自分にフィットするメンバーに出会えない日々を繰り返す中で、いつしかボクの中には自分のバンドを持つことへのエネルギーは消えかけていました」「様々な人とのコラボレーション、そしてユニット活動をする中で、ボクはアーティストとしての創作意欲を維持し続けてきました。だけど自分の中には、やっぱりバンドをやりたい気持ちが常にありました」と、バンド活動への思いを明かしながら説明している。

西中島きなこ コメント

ゆず湯に浸かった冬至の今日は、けっこう前に作った楽曲のミュージックビデオを公開しました。
絡みつく夜の詩は、ボクがバンドを意識して制作した楽曲です。
なかなか自分にフィットするメンバーに出会えない日々を繰り返す中で、いつしかボクの中には自分のバンドを持つことへのエネルギーは消えかけていました。
もう自分のオリジナルバンドは出来ないと諦めていたんです。
様々な人とのコラボレーション、そしてユニット活動をする中で、ボクはアーティストとしての創作意欲を維持し続けてきました。
だけど自分の中には、やっぱりバンドをやりたい気持ちが常にありました。
2020年にリリースした「花街」というアルバムは全7曲、全てバンドを意識して作りました。
ミニマルで無機質な電子音と、生音のリズム隊(ベース&ドラム)が混ざり合うサウンドの質感は、ボクが最もアウトプットしたい音なのかも知れません。
そこに乗る声は自己主張し過ぎないボーカルが理想的です。
2022年がもうすぐ終わろうとしている今、ボクは毎日バンドのことばかり考えています。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

バンドTHEハオルチアオブツーサ「いんなあちゃいるど」ジャケット

新メンバー迎えた西中島きなこ所属バンド、1stアルバムをリリース

8か月
西中島きなこ

西中島きなこ新曲は□□□“契約社員”山本笑を迎えた「答え探し」

10か月
バンドTHEハオルチアオブツーサ

西中島きなこ所属バンド、3週連続で一発録りの新曲配信リリース

約1年
にし(G)

西中島きなこ所属バンドに新メンバー・にし加入、バンド初ライブも決定

約1年
バンドTHEハオルチアオブツーサ

西中島きなこのバンドプロジェクト始動、1stシングル本日配信

約1年
バンドTHEハオルチアオブツーサ

西中島きなこ、今度はバンド結成

1年以上
NO IMAGE

西中島きなこ、新プロジェクトで口で絵を描く作家とコラボ

1年以上
NO IMAGE

西中島きなこ、ニューアルバムは過去音源に新たなアプローチで挑んだ「2022」

1年以上
花音うらら「うららか(2022 Version)」ジャケット

ポルノスター花音うらら、西中島きなこプロデュースのシングルを配信リリース

2年近く