JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

加山雄三のラストステージに迫る密着特番、EXILE ATSUSHIとアルフィー高見沢がVTR出演

加山雄三 (c)NHK
1年以上前2023年01月26日 2:04

加山雄三の特番「加山雄三 密着!最後のステージ」が1月28日にNHK BSプレミアムで放送される。

番組は加山にとって最後のコンサートとなった客船・飛鳥IIでの船上ライブに密着。長年続けてきたコンサート活動から引退することを自ら決断した加山が最後のライブに臨む姿や、気心知れたバンド仲間との食事会の様子などを紹介する。

さらに加山が最後のライブパフォーマンスを披露した「第73回NHK紅白歌合戦」の舞台裏や、EXILE ATSUSHI、高見沢俊彦(THE ALFEE)が敬愛する加山のすごさを語るVTRもオンエア。なおナレーションをmiwa、朗読を吉田鋼太郎が担当している。

加山雄三 コメント

僕は「関心、感動、感謝」を人生の三“カン”王として座右の銘にしてきましたが、3年前に小脳出血で倒れてからは「感謝」の気持ちを特に大事にするようになりました。去年12月に「飛鳥 II」で開催された最後のコンサートでは、ファンのみなさんの声援を受け、自分が持っている以上の力が出せたと感じています。
ファンの皆さんには「ここまで応援してくれてありがとう!」と感謝の気持ちでいっぱいですし、本当に幸せな時間でした。歌を通して会場全体が一つになる喜びは、何にも変え難いものです。
そんな僕の姿を、今回の番組を通じて感じてもらえたらとてもうれしいです。

miwa コメント

この度、加山さんのドキュメンタリー番組のナレーションを務めさせていただき、本当に光栄です。
私にとって加山さんはシンガーソングライターの大先輩で、ずっと尊敬してきました。
初めてVTRを見させていただいたときには、感動して涙が止まりませんでした。
その思いを皆さんに届けられたらうれしいです。

NHK BSプレミアム「加山雄三 密着!最後のステージ」

2023年1月28日(土)21:00~21:59

関連記事

Snow Man (c)TBS

Snow Man、北村匠海、国分太一、EXILE NAOTOらの衣類をパリコレデザイナーがリメイク

3日
加藤和彦

高野寛、高田漣、坂本美雨、石川紅奈、坂崎幸之助らによる新緑版「あの素晴しい愛をもう一度」PV公開

5日
miwa「7th」通常盤ジャケット

miwaがイメチェン

13日
「ビージーエム オードパルファム NO.010」キービジュアル

EXILE TAKAHIRO、天から降り注ぐ朝日が水面を宝石のように輝かせているような新しい香水発売

17日
「高見沢俊彦 COKKY(古希)パーティー」より。(c)BS朝日

高見沢俊彦の古希祝い!BREAKERZ・SHINPEI、KEYTALK小野と八木らがグルメ振る舞う

19日
チョコモ~モ~生クリームぱん・カフェオレ生クリームぱんの告知画像。

EXILE TETSUYAプロデュースのAMAZING COFFEEと生クリームパンがコラボ

22日
THE ALFEE

THE ALFEEが手がける明石家さんま主演ドラマ「心はロンリー 気持ちは『…』」主題歌タイトル決定

24日
高橋海人(King & Prince)の誕生日を祝う「95」キャスト。

高橋海人「95」主演のプレッシャーを吐露、関口メンディーはアクション練習「ケンカは小学4年生以来」

27日
20th Century

トニセン、地球を飛び出す勢いで全国ツアー開催「今回は宇宙から熱いメッセージを送りたい」

28日
miwa

miwa「厨房のありす」主題歌を収録したニューアルバムリリース、4都市ツアーも決定

29日