JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

HiHi Jetsがドラマ「なれの果ての僕ら」主題歌担当、主演の井上瑞稀「美しく彩り、包み込んでくれる」

「なれの果ての僕ら」メインビジュアル (c)「なれの果ての僕ら」製作委員会 (c)内海八重/講談社
10か月前2023年06月17日 10:06

井上瑞稀(HiHi Jets)の初単独主演ドラマ「なれの果ての僕ら」の主題歌がHiHi Jetsの新曲「ロベリア」に決定した。

6月27日よりテレビ東京ほかで放送される「なれの果ての僕ら」は内海八重の同名マンガが原作のサスペンスドラマ。主人公・ネズが参加した同窓会でクラスメイト23人が3日間にわたり監禁され、極限状態の中で変貌していく人間の狂気が描かれる。ドラマでは井上がネズ役を演じるほか、犬飼貴丈が監禁事件の首謀者・夢崎みきお、西村拓哉(Lil かんさい)、大原櫻子らが元クラスメイトに扮する。

「ロベリア」はダークなダンスミュージック。ドラマにぴったりな、“悪意”を意味する花言葉がタイトルに用いられた。主題歌について井上は「善と悪、対極にあるものが揺れ動くからこその人間。最高の6年2組が織りなす叫び、嘆き、心情などを美しく彩り、そして包み込んでくれる楽曲になっています」とコメントしている。

またネズとみきおを写したメインビジュアルが公開された。YouTubeではネズらが追い込まれていく様子を凝縮したトレイラーを公開中。

井上瑞稀(HiHi Jets) コメント

HiHi Jetsの一員としてもこのドラマの一部になれることを心から嬉しく思います。善と悪、対極にあるものが揺れ動くからこその人間。最高の6年2組が織りなす叫び、嘆き、心情などを美しく彩り、そして包み込んでくれる楽曲になっています。悪意の花が咲き誇る彼らを、最後まで見守っていただけたら幸いです。

倉地雄大プロデューサー(テレビ東京) コメント

「極限状態でヒトの本質が暴かれていくというドラマの中で、物語を象徴するような、それでいてどこか希望が感じられるような主題歌をお願いしたいです」と抽象的かつ難しいご相談をさせて頂いたのですが、まさに想像以上の主題歌を書き下ろしていただきました。ネズやみきおら「最高の6年2組」の言葉にできない複雑な感情を、見事に体現してくれています。この楽曲がドラマを彩るのが待ち遠しいです!
今回のドラマで見せる井上瑞稀さんの新しい一面と、HiHi Jetsのこれまでと一味違うこの曲を、ドラマと共に多くの方に愛していただけると嬉しいです!

関連記事

イベントの一環で、スタンドにウェーブを起こす高橋優斗(HiHi Jets)。

HiHi Jets高橋優斗が全力投球!上茶谷選手のアドバイスを受けてマウンドへ

13日
「恋を知らない僕たちは」ビジュアル (c)2024「恋を知らない僕たちは」製作委員会 (c)水野美波/集英社

なにわ男子・大西流星の主演映画「恋を知らない僕たちは」8月公開、HiHi Jets・猪狩蒼弥と共演

23日
高橋海人(King & Prince)の誕生日を祝う「95」キャスト。

高橋海人「95」主演のプレッシャーを吐露、関口メンディーはアクション練習「ケンカは小学4年生以来」

25日
「95」メインビジュアル (c)「95」製作委員会

高橋海人主演ドラマの主題歌はKing & Princeの新たなヒップホップチューン「moooove!!」

約1か月
高橋優斗(HiHi Jets)

HiHi Jets高橋優斗、三たび横浜スタジアム登場 ベイスターズ戦でセレモニアルピッチ

約1か月
Aぇ! group

Aぇ! groupは元気がえぇ!先輩の激励、同期の涙…デビュー発表までの日々を赤裸々に振り返る

約1か月
HiHi Jets

HiHi Jetsがファンを自慢「周りの人を傷つけない応援の仕方をしてくださる」

約1か月
山下美月(乃木坂46)

アイドルって超楽しかったじゃん!乃木坂46山下美月が振り返る"悔いのない”8年間のアイドル人生

約1か月
映画「先生の白い嘘」ビジュアル

HiHi Jets猪狩蒼弥が強烈なトラウマを抱える高校生に、映画「先生の白い嘘」キャスト&主題歌を発表

約2か月
「THE FIRST TAKE」第414回より。

アンジェラ・アキ「THE FIRST TAKE」再登場、10年ぶり新曲を昆夏美&大原櫻子と一発撮りで

約2か月