JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

BALLISTIK BOYZ・深堀未来&超特急・草川拓弥が“若君”に!「音楽朗読劇 アシガール」豊洲PITで

「音楽朗読劇 アシガール」ポスタービジュアルと出演者。
9か月前2023年07月05日 3:03

8月5、6日に東京・豊洲PITで上演される朗読劇「音楽朗読劇 アシガール」に、深堀未来(BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE)と草川拓弥(超特急)が出演することが発表された。

「音楽朗読劇 アシガール」は、森本梢子によるマンガ「アシガール」を初めて朗読劇化した作品。足が速いことだけが取り柄の女子高生・速川唯がタイムスリップした戦国時代で出会った若君・羽木九八郎忠清と恋に落ち、彼を守るために足軽になって奮闘する姿を描くタイムスリップ・ラブコメディだ。

5日の公演では唯役を本田望結が、羽木九八郎忠清役を増田俊樹が担当。昼夜2公演が行われる6日は紺野彩夏が昼夜両部で唯役を担当し、昼の部では深堀が、夜の部では草川が羽木九八郎忠清役を務める。脚本および演出は岡本貴也が担当。音楽監督は土屋雄作が務め、生バンドによる演奏で「アシガール」の世界を盛り上げる。

公演決定に際し、キャストはコメントを発表。深堀は「自分は演技の経験などもほとんどないのですが、しっかりと稽古をして、観に来てくださる方々にアシガールの世界観を存分に感じでいただけるように全力で頑張り、自分の役をしっかり演じて朗読させていただきたいと思います!」と思いを語った。また、草川は「一度(朗読劇を)経験させていただいた時は自分のグループや後輩グループもいたのでどこか安心感が あったので、いまはまさに唯のように新しい環境にいきなり飛び込むようなワクワクとし た気持ちです」と心境を明かし「自分も普段からステージに立っている人間なので、どんな世界観になるのかとても楽しみです。1回しかない特別な機会を、悔いのないよう精一杯やらせていただきます」と意気込んでいる。

本田望結 コメント

速川唯を務めさせていただきます。本田望結です!
役者人生16年目にして、念願の朗読劇! 映像や舞台とは違う、朗読劇ならではの絵をお客様に想像していただき完成する仕組みにとてもワクワクしています!
初めてのことですのでお稽古からとても楽しみです。
皆様にお会いできる日を楽しみに全力で取り組んでまいります!

増田俊樹 コメント

羽木九八郎忠清を演じさせていただきます、増田俊樹です。
原作の漫画を読ませていただきましたが、とても!おもしろいです!
シリアスやコメディがポップに描かれていて、こんなに読みやすいタイムスリップ戦国ラブストーリーがあったのか!?とびっくりしました。
朗読では、どこからどこまでが描かれるのか今から楽しみでなりません。
唯と若君が苦難を乗り越えた先にある未来は!? 腹が決まったら参れ!

紺野彩夏 コメント

たくさんのファンの方に愛されている、アシガールの唯役を演じることができて、とても嬉しく思います! 朗読劇は、私自身、初めての試みなのでどのようなモノになっていくのか全くわからない状態ではありますが、キャストの皆様はじめスタッフの皆様のお力をお借りして楽しみたいなと思っています。
唯のおっちょこちょいだったりする愛されキャラを、私も皆さんに愛されるような演技で丁寧に作り上げていきたいです。

深堀未来(BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE)コメント

この度、朗読劇「アシガール」に出演させていただくことになりましたBALLISTIK BOYZ 深堀未来です。
自分は演技の経験などもほとんどないのですが、しっかりと稽古をして、観に来てくださる方々にアシガールの世界観を存分に感じでいただけるように全力で頑張り、自分の役をしっかり演じて朗読させていただきたいと思います!
不慣れなところがあるかもしれませんが、温かい応援のほど何卒宜しくお願い致します!

草川拓弥(超特急)コメント

皆さま、初めまして。羽木九八郎忠清を演じさせていただきます。草川拓弥です。
朗読劇の世界に飛び込むのは今回がほぼ初めてと言ってもいいかもしれません。
一度経験させていただいた時は自分のグループや後輩グループもいたのでどこか安心感があったので、いまはまさに唯のように新しい環境にいきなり飛び込むようなワクワクとした気持ちです。また今回は朗読劇だけではなく、生バンドをいれた音楽との融合もあります。自分も普段からステージに立っている人間なので、どんな世界観になるのかとても楽しみです。1回しかない特別な機会を、悔いのないよう精一杯やらせていただきます。
皆さんにとっても特別な日になりますように。

音楽朗読劇 アシガール

2023年8月5日(土)東京都 豊洲PIT
OPEN 17:45 / START 18:30
<出演者>
本田望結 / 増田俊樹 / and more

2023年8月6日(日)東京都 豊洲PIT
[昼の部]OPEN 11:45 / START 12:30
<出演者>
紺野彩夏 / 深堀未来(BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE) / and more

2023年8月6日(日)東京都 豊洲PIT
[夜の部]OPEN 17:15 / START 18:00
<出演者>
紺野彩夏 / 草川拓弥(超特急) / and more

(c)森本梢子 / 集英社 (c)Culture Entertainment Co.,Ltd.

関連記事

Da-iCEと超特急。(c)日本テレビ

Da-iCE×超特急“同期”の2組がテレビで共演!和田颯とタクヤ、親友コンビの「バッタマン」コラボも

3日
手を振るEBiDANメンバー。

「ダンエビ」最終回、EBiDANの絆確かめるリベンジ企画で有終の美飾れるか?メンバー騒然の重大発表も

4日
超特急

超特急「トレタリ」マサヒロ、タクヤ、アロハが作る思い出の実家飯は?肉豆腐が“幻”な理由も明らかに

7日
超特急

超特急“茶目っ気を忘れない”「ジュブナイラー」のティザー公開、先行配信&MV公開も決定

7日
小笠原海(超特急)(撮影:藤記美帆)

超特急・小笠原海“120点!”の演技で表現した役柄の二面性、「もみくちゃになりたい」今年の目標も

10日
草川拓弥「辻褄」表紙(撮影:前康輔)

超特急・草川拓弥のしおりはさみ会

10日
草川拓弥「辻褄」通常特典のしおり。(撮影:前康輔)

草川拓弥のフォトブック「辻褄」モノクロ撮影の6種のしおり

12日
森次政裕(超特急)(写真提供:NHK)

超特急・森次政裕、イシダイ求めて東京湾の沖合へ

14日
柏木悠(超特急)

超特急ハル、初のカレンダーは「常に僕のことを考えてほしい」アロハとタカシに「見てニヤニヤして」

15日
超特急

超特急、新作付属Blu-rayよりツアー映像やメイキングのダイジェスト公開

15日