JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

神田ジュナ(虹のコンキスタドール)×ネザーランドドワーフのなごみちゃん

なごみちゃんの背中をそっとなでる神田ジュナ。
5か月前2023年11月30日 9:04

アーティストに自身の“ペット愛”を存分に伝えてもらうこの連載。今回は神田ジュナ(虹のコンキスタドール)に、ネザーランドドワーフのなごみちゃんについてアンケートで紹介してもらった。

取材・構成 / 髙野史帆

<愛称>

なごみ(和)、なごみちゃん、なごみさん

<種別>

ネザーランドドワーフ

<年齢>

8歳

<自宅に来たときのこと>

8年前の冬に地元のペットショップからお迎えしました。臆病ながらに部屋中を元気に走り回ってた記憶があります。

<好きな食べ物>

うさぎと聞いて大半の人が思い浮かべるニンジンですが1ミリも食べてくれず、うさぎ用のペレットやチモシー以外はほとんど口にしてくれません。
そんな中で唯一食いついてくれるのが「甘えん棒スティック」というおやつで、毎朝1本だけおやつとしてあげているのですが、朝私が近づくと2本足で立っておやつが来るのを今か今かと楽しみに待ってくれるようになって、その姿がこのうえなく愛しいです。

<好きな遊び>

基本的にもう年齢ということもあり動き回ったりしないのですが、私や母の足の裏に潜るのが好きみたいで気がついたら足の下にいて踏まれています。自ら踏まれに来るのが可愛いです笑

<チャームポイント>

・顎下のもふもふ(肉垂)
・大きなからだ
動物病院に連れてった際、先生が「滅多に見ない立派な肉垂だ!」と言ってくださいました笑
体重を測った際も一般的なドワーフの体重の2倍あると言われ、うさぎ用のゲージに収まり切らず、ある時から小型犬用のゲージを使用しています。ちなみに脂肪で重たいわけではなく、先生から「足回りの筋肉が発達し過ぎ」と褒められました。

<好きなところ>

なでてほしい時に頭を差し出してきたり、足の下に潜ってくるところ。
レアですが、甘えたいときに自ら寄ってきてくれるところ。

<なごみちゃんとの定番のおうち時間の過ごし方>

基本はずっとゲージの中にいますが、夜に小屋を掃除するときのみリビングの絨毯の上に出てきて、全く動かずに地蔵のように固まっています。私と母がリビングでよくテレビを見ているのですが、じっとテレビの方を見つめたり、伸ばしてる足の下に潜ってきたりします。
小さい頃はよくソファの上に登ったりして困っていましたが、もうおばあちゃんになってからは30分くらい外に出たらすぐに小屋に戻りたがってしまいちょっとさみしいです。

<ペットへの思い>

なごみちゃんのことが大好きすぎて、今年ついにグッズ化することに成功しました!笑笑
なごみちゃんの写真を使った枡やステッカーを作って、ファンの人にも喜んでいただけました!
SNSになごみの写真を載せるとみんな「なごみさんだ!」と反応してくれます。
人間で言うともうおばあちゃんの年齢なので敬意を込めてなごみ“さん”と呼んだりしています。
私より長生きして欲しい、私の残りの人生を半分分けて共に人生を歩みたいと毎日願うほどに溺愛しています。
平均寿命が8年程と言われる中で未だ元気でいてくれることがとても嬉しいです。
うさぎは懐かないと言われることが多いですが、好きになでさせてくれるし、名前も覚えているみたいで遠くから名前を呼ぶとこちらにきてくれるので、うちのうさぎは賢いぞ……と思っています。

追記
あまりSNSに載せたりはしていないのですが亀も飼っていて、「うさぎとかめ」が並ぶと絵本みたいで可愛いです。
名前はワカメと言って2年前の夏から飼い始めました!

神田ジュナ

2002年7月19日生まれ、神奈川県出身。2021年8月1日に東京・Zepp DiverCity(TOKYO)で行われた虹のコンキスタドールのワンマンライブ「RAINBOW JAM2021-SUMMER SHOWER-」にて同グループに加入した。担当カラーは橙色。虹のコンキスタドールは7月に新曲「マイレージラブサマー」を発表。2024年1月10日には、全国ツアー「虹のコンキスタドール LIVE TOUR 2023『マイレージラブツアー!Supported by ANA』」の追加公演を行う。

関連記事

神田ジュナ(左)と岡田彩夢(右)。

虹のコンキスタドールから岡田彩夢と神田ジュナが卒業

4日
「歌舞伎町 UP GATE↑↑ 2024」ロゴ

「歌舞伎町 UP GATE」に≒JOY、虹コン、ハロプロ研修生、ふるっぱー、WHITE SCORPION出演決定

7日
虹のコンキスタドール「『マイレージラブツアー!~キミとふたり飛べたらいいなあ♡Supported by ANA~』新宿BLAZE ~虹コン10周年特別公演~」の様子。

虹コン、思い出の地で特別公演 新メンバー&復帰メンバーも加わり16人で10周年の夏へ

8日
「TOKYO IDOL FESTIVAL 2024」ロゴ

「TIF2024」iLiFE!、でんぱ組.inc、FRUITS ZIPPERら出演決定 チェアマンは今年も長濱ねる

9日
左から桐乃みゆ、的場華鈴、ピーポくん、石浜芽衣、尾林結花。

虹のコンキスタドールのメンバーが1日警察署長に 制服に袖を通し「身が引き締まる思いです」

12日
さっそくパフォーマンスを披露する石原愛梨沙と一宮ゆい(中央)。

虹コンに元群青の世界・一宮ゆい加入!石原愛梨沙が復活し16人で夏に結成10周年公演

14日
「@JAM 2024」ロゴ

「@JAM 2024」今年もZeppで2DAYS開催!虹コン、iLiFE!、CANDY TUNEら出演

18日
「@JAM THE WORLD」ロゴ

「@ JAM THE WORLD」ライブイベントにAppare!、ジャムズ、タスク、クマリ、マイディアら

約2か月
虹のコンキスタドール「ガチ恋ですの♡あいうぉんちゅー!」ミュージックビデオのサムネイル。

虹のコンキスタドール「ガチ恋ですの♡あいうぉんちゅー!」バレンタインデーに新曲MV公開

2か月
左から村カワ基成、NOBE、浅野尚志。

NOBE、浅野尚志、村カワ基成の主催フェス 出演は彼らが楽曲提供したアーティストたち

2か月