JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

THE RAMPAGE川村壱馬が1st写真集発売、フランスの美術館や古城貸し切る前代未聞の撮影

「Etoile」より。古城の水車小屋での1枚。(撮影:ISAC)
4か月前2023年12月24日 8:07

川村壱馬(THE RAMPAGE)のソロ写真集「Etoile」が4月24日に発売される。

この写真集の発売は、THE RAMPAGEのライブツアー「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2023 “16” NEXT ROUND」の最終日である本日12月24日の公演中に発表された。

川村にとって初のソロ写真集である本作の撮影はフランス・パリと北部のノルマンディー地方で実施。ギュスターヴ=モロー美術館やフランス北部に位置する古城を貸し切るなど、大規模な撮影が行われた。なおこの2カ所で撮影許可が下りたのは国内外合わせて今回が初であったという。発売の告知とともに、美術館内の螺旋階段での1枚、そして古城のベッドルームで撮影された上裸姿の川村の写真を含む先行カット5枚が公開された。

写真集のロケ地について、川村は「地元大阪などの案も出しましたが、滅多にない機会でせっかくならと思い、自分の知らない地で、そしてワクワクするような、かねてより行ってみたかったフランスの地での撮影を決めました」と説明。そして「未踏の地での伸び伸びとした姿、フォーマルな姿を写真でたくさん感じ楽しんで頂きながらも、それ以外にも楽しんで頂ける仕掛けをたくさん用意しています」とファンの期待を煽った。

川村壱馬 コメント

この度1st写真集を作らせて頂くことになりましたが、写真集のお話を頂いたこと自体が光栄に思いました。
2020年にリリースしたものはフォトエッセイということで、コンセプトや発信できるものが異なってくるので今回は“1st”写真集ということになるわけですが、お話を頂いた時点から既にアイディアを膨らませていました。
地元大阪などの案も出しましたが、滅多にない機会でせっかくならと思い、自分の知らない地で、そしてワクワクするような、かねてより行ってみたかったフランスの地での撮影を決めました。フランスの街並みを感じながらの撮影も楽しく、お城や美術館で国内外初、貸切っての撮影ができたことも光栄ですし、そのために稼働してくださったチームの皆さまにもありがたく思います。
タイトルは制作チームの皆さまからご提案頂いたもので「今の自分がどうか?」ということはそっと横に置いておいて、今後の指針のひとつとして掲げ、自分を奮い立たせながら、タイトル名に相応しい人間になっていけるよう、目指していけるよう、そして自己暗示的な思いも込めて「Etoile」というタイトル名の選択に至りました。
未踏の地での伸び伸びとした姿、フォーマルな姿を写真でたくさん感じ楽しんで頂きながらも、それ以外にも楽しんで頂ける仕掛けをたくさん用意していますし、現状決まっているもの以外にも、もっと何かできないかと考えていますので、楽しみにしていてください!

関連記事

LaLa arena TOKYO-BAYの外観。

船橋の1万人収容新アリーナ「LaLa arena TOKYO-BAY」こけら落としはMr.Children

約2時間
THE RAMPAGE

THE RAMPAGE×幻冬舎の大型プロジェクト始動、バラエティ豊かな書籍を12カ月連続刊行

2日
THE RAMPAGE

THE RAMPAGEの“鼓動”を感じるツアーテーマ曲MV公開、振付はs**t kingz・NOPPO

3日
「BATTLE OF TOKYO 超東京拡張展」キービジュアル

「BATTLE OF TOKYO」キャラクター45名を人気クリエイターがイラスト化する展覧会

10日
EXILEと湘南乃風のコラボパフォーマンスの模様。

Perfume×NiziU!EXILE×湘南乃風!映像配信で「DayDay. SUPER LIVE」豪華コラボをもう一度

19日
「BEAT AX Vol.3」告知用画像

THE RAMPAGE、BALLISTIK BOYZ、PSYCHIC FEVERが日本テレビ主催イベント出演

24日
「最強スポーツ男子頂上決戦2024」応援ゲスト

「最強スポーツ男子」を白濱亜嵐&小森隼、陣&RIKU、ユーキ&マサヒロ、TETTA&HAYATOが応援

26日
「NYLON JAPAN guys」に登場するIMP.。

IMP.「NYLON JAPAN」バックカバーに登場、新社会人オフィスルックも披露

約1か月
THE RAMPAGE

THE RAMPAGEニューシングルにツアーテーマ曲&冠番組主題歌収録

約1か月
「最強スポーツ男子頂上決戦2024」出場選手。

「最強スポーツ男子頂上決戦」にアロハ、EIKU、塩崎太智、武知海青、中務裕太、FUMA、ミンホ

約1か月