JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

キョコロヒーが歌う応援ソング&地獄みたいな音楽、デビューシングルに収録

キョコロヒー
2か月前2024年01月29日 21:01

2月14日にCDリリースされる、齊藤京子(日向坂46)とお笑い芸人のヒコロヒーからなるユニット・キョコロヒーのデビューシングル「After you!」収録のカップリング曲の新情報が明らかになった。

テレビ朝日系「キョコロヒー」でMCを務める齊藤とヒコロヒー。昨年、番組では「キョコロヒー」初のヒット曲を生み出すための楽曲プロジェクトを立ち上げ、作詞に秋元康、振付にTAKAHIRO、ロゴデザインにNIGOという豪華制作陣とともに初の楽曲「After you!」を完成させた。

昨日1月29日放送回では、「After you!」のカップリング曲「月下香」「まぬけのうた」それぞれの楽曲の歌詞が一部公開された。「月下香」は齊藤が作詞に初挑戦した自身のソロ曲。昨年放送された彼女の主演ドラマ「泥濘の食卓」の主人公を連想させるようなダークな曲調で、本人は「地獄みたいな音楽(笑)」と形容している。一方、ヒコロヒーが作詞した「まぬけのうた」は不器用ながらも日々がんばる人たちをねぎらう応援ソング。この曲について、ヒコロヒーは「歌詞はいろんなパターンができたので、大人がいいって言ったやつを選びました。疲れている人たちに聴いてほしい」とコメントしている。なお番組では、2人のレコーディングの模様も公開。TVerでは見逃し配信が行われているので、気になる人はチェックしてみよう。

そしてCDリリースを記念して、2月18日に東京・タワーレコード渋谷店でトークイベント「タワキョコ渋谷~After You!感謝の集い~」が開催されることが決定。イベントの参加方法はタワーレコード渋谷店のオフィシャルサイトにて確認を。

齊藤京子(日向坂46)コメント

キョコロヒーとしてのCDデビューについて

これまで日向坂46グループとしてしかCDを出したことがないので、いまだにキョコロヒーがデビューして店頭にCDが並んでいるところを想像できません。
ただ、キョコロヒーとしていちばん大きな夢が“キョコロヒーで曲を出す”ということだったので夢が叶ったんだなと思うととてもうれしく思います! ただ、いまだに実感していないです(笑)!

作詞を担当した「月下香」について

カップリングのソロ曲を作詞すると聞き、初めてのことでしたしそんなの無理だーと思っていましたが、これはキョコロヒーだしふざけられるのもここだけだ!と思い、いっそ思い切って変な歌にしようと思ったりしました…ですが、曲が届いてメロディを聴いたとき、これはちゃんと書かなきゃいけないやつだなと思いました。ちょうど「泥濘の食卓」ドラマ撮影を終えたばかりだったタイミングで、ドラマの世界観が頭に残っていたこともあり、そのイメージを自分なりに膨らませて書き進めました。
Dメロの落ちるところまで落ちた叶わない絶望感や、真っ直ぐに綴った純粋な愛がしっかり歌詞に表現できたのではないかなと思います!

タワーレコード渋谷で開催予定のトークイベントについて

ファンの皆さんと直接会うことのできるリアルイベントは、皆さんの表情やリアクションなどをその場で見て反応ができる大好きなイベントなので非常にワクワクしています!

ヒコロヒー コメント

MVとジャケット写真の撮影について

“頑張らない”みたいな曲だけどめちゃくちゃ頑張って撮りました。

「まぬけのうた」作詞の感想

歌詞はいろんなパターンができたので、大人がいいって言ったやつを選びました。疲れている人たちに聴いてほしい。

タワキョコ渋谷~After You!感謝の集い~

2024年2月18日(日)東京都 タワーレコード渋谷店

関連記事

松田好花(日向坂46)の1st写真集「振り向いて」通常版表紙。(撮影:岡本武志 / 講談社)

日向坂46松田好花1st写真集のタイトル決定、透明感ある肌が際立つ“ナチュラルな”表紙公開

約17時間
日向坂46

卒業目前、日向坂46齊藤京子センター曲「僕に続け」ミュージックビデオ公開

1日
「週刊少年サンデー」2024年19号表紙

大のコナンファン小坂菜緒、怪盗キッドに扮装

1日
松田好花(日向坂46)の1st写真集(タイトル未定)より。(撮影:岡本武志)

日向坂46松田好花、華麗なバレエジャンプ

1日
日向坂46の佐々木久美と佐々木美玲。(c)日本テレビ

なにわ男子、日向坂46、JO1らが今夜「行列のできる相談所」で明石家さんまとコラボダンス

5日
松田好花(日向坂46)の1st写真集(タイトル未定)より。(撮影:岡本武志)

水着姿の松田好花、バンクーバーのビーチではしゃぐ

5日
「行列のできる相談所」場面カット (c)日本テレビ

さんま司会「行列のできる相談所」にジェネ、日向坂、JO1、なにわ男子、Kep1er、&TEAM集結

5日
松田好花(日向坂46)の1st写真集(タイトル未定)より。(撮影:岡本武志)

松田好花と犬、バンクーバーの庭で戯れる

8日
日向坂46「君はハニーデュー」ミュージックビデオのサムネイル。

自信を付けた正源司陽子、日向坂46をまだ見ぬ世界へ連れて行く

8日
松田好花(日向坂46)の1st写真集(タイトル未定)より。(撮影:岡本武志)

日向坂46の松田好花、黒ワンピース姿でボディライン強調

9日