JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

MAG!C☆PRINCEが3月末でグループでの音楽活動休止「1人の男としてさらに成長するため」

MAG!C☆PRINCE
2か月前2024年01月30日 9:02

東海地方を拠点に活動するボーイズグループのMAG!C☆PRINCEが、今年3月31日をもってグループでの音楽活動を休止することを発表した。

MAG!C☆PRINCEは愛知、岐阜、三重の3県でのオーディションを経て2015年3月に結成されたグループ。同年12月にシングル「絶対☆アイシテル!」でメジャーデビューした。現在はリーダーの平野泰新と大城光、永田薫の3人体制で活動している。

活動休止にあたりメンバー3人はコメントを発表。平野は「個人での活動も増えていき、俳優という新たな目標も見つかり、自分たちが1人の男としてさらに成長するため」、大城は「一度区切りをつけて、今は個々のレベルアップを最優先にしようと決めました」、永田は「それぞれの夢を話し合う中で、一度ここでグループでの音楽活動休止という形を取り、個人として力を注ぐ時間を作ろうという決断」と、それぞれ活動休止を決めた理由を明かしている。

3月1日には休止前最後の配信シングル「STAND UP TOGETHER」のリリースが決定。このシングルには大城が作詞作曲を手がけ、これまでライブのみで披露されていた楽曲「M.A.G.!.C」「THANK」も収録される。また3月16日には愛知・NAGOYA JAMMIN'で休止前ラストライブ「本気☆LIVE 2024~絶対☆アイシテル~」を開催。この公演は昼夜2部制で行われ、会場にはメンバーの思い入れのある衣装や写真も展示される。

音楽活動休止後、4月以降は3人それぞれが俳優やタレント、個人での音楽活動に注力するとのこと。平野は「またいつか3人で集まれる日を楽しみに、私自身も大きく成長できるよう今後とも精進していきたいと思います」、大城は「また揃う時には、必ず、進化したマジプリを皆様にお届けします」、永田は「また集まった時には最強の3人の姿を見せたいと思っています!」と、ファンに思いを語っている。

MAG!C☆PRINCE コメント

平野泰新

3月31日を持ってグループでの音楽活動を休止します。
結成から今までいろんなことがありました、良いことも悪いことも共に過ごしてきた大好きなグループです。
ですがここ4年間コロナ禍や様々な要因によって思うようにグループでの活動をすることが難しくなり、間も無く30歳を迎えることや10周年が近づくタイミングで、各々のこれからの事を考えるようになりました。
そんな中で個人での活動も増えていき、俳優という新たな目標も見つかり、自分たちが1人の男としてさらに成長するためにもメンバー、スタッフと話し合いを重ねてこの決断をしました。

ここまで活動してこれたことは応援してくださった皆様がいたからこそです。これを全てを受け入れてくださいというつもりもありません。ただこれから3人がそれぞれ歩んでいく姿をまた応援していただけると有り難く思います。

またいつか3人で集まれる日を楽しみに、私自身も大きく成長できるよう今後とも精進していきたいと思います。

大城光

いつもMAG!C☆PRINCEを応援していただき本当にありがとうございます。
デビューから、その前も含めると約9年、結成も10年目に入るというタイミングで突然のご報告となってしまい申し訳ございません。
マジプリは自分にとって家族のような大切な存在ですし、3人になる時「どんなことも一緒に背負って支え合って守っていこう」と心に決めて活動してきました。
その中でメンバーやスタッフの方々と話し合いを重ね、一度区切りをつけて、今は個々のレベルアップを最優先にしようと決めました。
ですが、僕たちは休止であって終わりではないです。
これで終わらせる気持ちも3人にはないです。
また揃う時には、必ず、進化したマジプリを皆様にお届けします。
この先も音楽活動以外の部分では一緒に活動もしていきますので僕、リーダー、薫、マジプリへの温かい応援をよろしくお願いします。

永田薫

突然の発表になってしまいすみません。
コロナになってから、思うようなグループでの仕事が出来ず、それでももがいて3人で活動しようと試みましたが、なかなか上手くいかず3人で今後について話し合う時間が増えました。
ありがたい事に個人でいただける仕事もあったり、それぞれの夢を話し合う中で、一度ここでグループでの音楽活動休止という形を取り、個人として力を注ぐ時間を作ろうという決断をしてこのような発表に至りました。
決して3人の仲が悪くなったからという訳ではなく、むしろ仲は日に日に深まっています! みんなが個人で仕事している姿を見ると自分も頑張らないといけないなと思わせてくれる家族のようなメンバーでもあり自分の気持ちを高めてくれる存在です。みんながそれぞれの場所でパワーを発揮してまた集まった時には最強の3人の姿を見せたいと思っています!
ここまで約9年間色々な方と出会い、皆様の支援や応援のおかげで今の自分の立ち位置があると思っています。その事をこれからも忘れずに活動していきたいと思っています。
そして3月31日まで少しの時間ですが、皆様と一緒に精一杯の思い出の時間を作りたいと思っています。
よろしくお願いします!

MAG!C☆PRINCE「STAND UP TOGETHER」収録曲

01. STAND UP TOGETHER
02. M.A.G.!.C
03. THANK

本気☆LIVE 2024~絶対☆アイシテル~

2024年3月16日(土)愛知県 NAGOYA JAMMIN'
[1部] OPEN 14:15 / START 15:00
[2部] OPEN 17:45 / START 18:30

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

ONE BY ONE

元マジプリ西岡健吾ら7人からなるONE BY ONE、4月にデビューライブ開催

約3年
NO IMAGE

MAG!C☆PRINCE阿部周平、3月にグループ卒業し芸能界引退「夢を諦めきれず」美容師の道へ

3年以上
NO IMAGE

MAG!C☆PRINCE西岡健吾ラストライブ、チアーズと共に過去から現在までを振り返る

4年以上
NO IMAGE

MAG!C☆PRINCE、新たなステージへ踏み出すニューシングル「Try Again」

4年以上
NO IMAGE

「a-nation」明日の三重公演、台風6号の影響により中止

4年以上
NO IMAGE

ハイローの祭はHulu通せや!シリーズ全作一挙追加&新作ドラマ先行配信

5年近く
NO IMAGE

ランペ川村&吉野を中心に描く「HiGH&LOW THE WORST」ドラマ版7月から

5年近く
NO IMAGE

「a-nation」第1弾でDA PUMP、與真司郎、宇野実彩子、Da-iCE、M!LKら28組発表

5年近く
NO IMAGE

MAG!C☆PRINCE阿部周平、ドラマ「この恋はツミなのか!?」でイケメン天才棋士に

5年以上