JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

M!LK佐野勇斗が世界配信のAmazonオリジナルドラマで主演!“妖怪と恋”するオタクな大学生に

「僕の愛しい妖怪ガールフレンド」キービジュアル
2か月前2024年02月12日 20:01

M!LKの佐野勇斗が主演するAmazonオリジナルドラマ「僕の愛しい妖怪ガールフレンド」が、3月22日よりPrime Videoで世界独占配信されることが決定した。

「僕の愛しい妖怪ガールフレンド」は、日本らしい文化である“妖怪”と“オタクカルチャー”をモチーフにしたオリジナル脚本の連続ドラマ。恋人が欲しくて仕方ないゲームオタクの大学生・ハチと、500年越しの復讐の使命を背負った美しい妖怪の女の子・イジーが出会い、なし崩し的に「男女の契り」を交わすことから物語が始まる、バトルアクションあり、ミステリーありの“妖怪ラブコメディ”だ。佐野は主人公のオタクな大学生、犬飼忠士(通称ハチ)を演じ、男性と肉体的な関係を持つことでしか生き延びるためのエネルギーを得られない妖怪の女の子・ イジーは吉川愛が演じる。また、本作の監督は三木孝浩が務める。

今作への出演に、佐野は「芸能界に入ってからいつか世界を見てみたいと、心のどこかで思っていました。そして決まった初めての世界配信ドラマが、Prime Videoの世界独占配信作品。僕がまさか主演をさせていただけるということに驚きつつも、とても光栄に思います」と喜びのコメント。作品について「妖怪と恋?! と思われる方もいらっしゃるはずです。まさに僕もこのお話をいただいた時に思いました……(笑)。 ジャンルは、ラブ×アクション×コメディ×ホラー という感じで、贅沢に全てが詰め込まれています! ぜひ、皆さん配信を楽しみにしていてください!」と語っている。

佐野勇斗 コメント

犬飼忠士役を演じることになりました、佐野勇斗です。芸能界に入ってからいつか世界を見てみたいと、心のどこかで思っていました。そして決まった初めての世界配信ドラマが、Prime Videoの世界独占配信作品。
僕がまさか主演をさせていただけるということに驚きつつも、とても光栄に思います。物語の題材が、妖怪と恋?! と思われる方もいらっしゃるはずです。まさに僕もこのお話をいただいた時に思いました……(笑)。ジャンルは、ラブ×アクション×コメディ×ホラーという感じで、贅沢に全てが詰め込まれています! ぜひ、皆さん配信を楽しみにしていてください!

吉川愛 コメント

以前から色々な役に挑戦することを目標にしてきましたが、今回初めての「妖怪役」と聞いた時は、とても驚きました。妖怪と聞くと少し怖いイメージもありますが、私自身も大好きなラブコメ要素も入っていて、時にはキュンとしたり、ウルっときたり、色々な感情になりながら飽きずに楽しめる作品になっていると思います。
古風な言葉遣いの一風変わった妖怪の女の子・イジーを演じるうえで、カッコいいバトルシーンにもチャレンジしているので、ぜひ配信を楽しみにしていてください!

三木孝浩監督 コメント

アメリカ人脚本家による完全オリジナル作品で、しかも内容は日本を舞台にしたオタク少年と妖怪の女の子とのファンタジーラブストーリー!?!? そんなワクワクする要素しかないドラマ企画の監督依頼をいただいたのが約2年前。誰も見たことのない、でも誰もが楽しめるドラマを作る! その信念を胸に挑んだ制作過程は、まるで前人未到の山を登るような困難や戸惑いの連続でしたが、素晴らしいキャストやクリエイターが集結して大変さよりも圧倒的に楽しさが勝る現場でもありました。ハードなアクションあり、コメディありのこのぶっ飛んだハチとイジーのジェットコースターのような恋の物語を、ぜひ心躍らせ胸焦がしながら見ていただけたら嬉しいです!

(c)2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates

関連記事

佐野勇斗(M!LK)と上野樹里。

M!LK佐野勇斗、運転デビューはニュージーランドで!上野樹里と政府観光局アンバサダーに就任

9日
佐野勇斗「Here, Now!」通常版表紙 (c)SDP

M!LK佐野勇斗6年ぶり写真集発売、思い出の地ニュージーランドで撮影

10日
M!LK「ブルーシャワー」初回限定盤Aジャケット

M!LKが佐野勇斗出演のCMソングをリリース、特典に「M!LK学園」最新版やライブ映像も

16日
佐野勇斗(M!LK)と畑芽育。

M!LK佐野勇斗、初の先生役でシーブリーズの顔に!CMソング歌うのはM!LK「曲も愛してもらえたら」

16日
手を振るEBiDANメンバー。

「ダンエビ」最終回、EBiDANの絆確かめるリベンジ企画で有終の美飾れるか?メンバー騒然の重大発表も

22日
診断結果の発表画面をのぞき込むEBiDANメンバー。

EBiDAN全メンバーの“性格タイプ”大公開!最も相性のよいグループは?今夜「ダンエビ」で明らかに

約1か月
水曜日のカンパネラ「たまものまえ」ミュージックビデオより。

水曜日のカンパネラ、キツネになって取り憑く

約1か月
「最強スポーツ男子頂上決戦2024」出場選手。

「最強スポーツ男子頂上決戦」にアロハ、EIKU、塩崎太智、武知海青、中務裕太、FUMA、ミンホ

約1か月
「DAN! DAN! EBiDAN!」第9回の様子。

EBiDANイチの博識「ヒラメキ王」が今夜決定!「DAN! DAN! EBiDAN」でガチのクイズバトル

約1か月
佐野勇斗(M!LK)

M!LK佐野勇斗がNHK朝ドラ初出演、橋本環奈と青春を謳歌する高校生に「また1つ夢が叶いました」

約1か月