JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

黒髪の吉野北人から“推しチョコ”受け取り岩田剛典が恐縮「ファンの皆さん、すいません」

吉野北人(右)の柔軟剤の香りを嗅ぐ岩田剛典(左)。
2か月前2024年02月14日 7:03

MAISON BLOOM株式会社による新柔軟剤ブランド「FADRIC HOTEL」のCM発表会が本日2月14日に東京都内で行われ、イメージモデルを務める岩田剛典(EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS)と吉野北人(THE RAMPAGE)が登壇した。

吉野北人、黒髪の理由は

「FADRIC HOTEL」は“ホテルスイートな香り”をコンセプトに上質なライフスタイルをサポートするブランド。明日2月15日からは岩田と吉野が兄弟役を演じるテレビCMが関東、関西、中京エリアにてオンエアされる。

同じ3月6日生まれの2人がCMで共演するのは今回が初。岩田は「僕は北ちゃんファンなんでね、うれしいですよ」、吉野は「尊敬する憧れの先輩とご一緒できたのが本当に夢のようです」と共演を喜んだ。新鮮な組み合わせの映像について話が弾む中、岩田は「今日の北ちゃんの黒髪も新鮮ですけどね?」と笑顔を見せる。CM映像ではこれまでどおり金髪の吉野だが、この日の発表会には黒髪で登壇。髪色を変えた理由を尋ねられると「あの……まあ気分的に」と言葉を濁し、岩田から「まだ言えないそうです(笑)」とフォローされていた。

CMには「FADRIC HOTEL」の香りに誘われ、2人が宙を舞う場面も登場する。このシーンの撮影に話が及ぶと、岩田は「あれは2人別々で撮影したんですが、ワイヤーに吊られながら表情も決めないといけなくて難しかったです。僕は北ちゃんが吊られてるところを見てないんですけど、美しかったと思います(笑)」と振り返り、吉野は「僕はテイクを何回か重ねて、けっこう時間かけちゃいました」と苦労を明かす。そんなCMの見どころについて岩田は「さわやかな北ちゃんにぴったりのCMですし、何より一番最後のセリフですよ。これはキラーワードです(笑)」とアピールし、吉野を照れ笑いさせた。

柔軟剤の香りを嗅ぎ合う2人

岩田は「リュクスリネンの香り」をイメージした白の衣装、吉野は「ヒーリングナイトの香り」をイメージした紺色の衣装で登場。各々の衣装には実際に「FADRIC HOTEL」が用いられているということで、2人がお互いの香りを嗅ぎ合う場面も。「ファンの皆さんに怒られちゃいます(笑)」と恐縮しながら吉野に近づいた岩田は「さわやかなラベンダーの香りがパッと広がります」と説明しつつ「これはどの層のファンの方が喜ぶんですか?(笑)」と報道陣に問いかけていた。

ブランドコンセプトにちなみ、2人が「心を満たされる瞬間やアイテム」をフリップで回答するコーナーでは、吉野が「実家のご飯」と回答。「地元の宮崎には年に数回しか帰れないんですが、そのとき実家で食べるご飯に心が満たされます。特におばあちゃんのおにぎりがめちゃくちゃおいしくて、毎回帰るたびに『おにぎり作って』って言って持ってきてもらうんです」と微笑ましいエピソードを語り、「岩さんにも食べてほしいです!」と力説。「ぜひ、もうお邪魔させていただいて」とうなづいた岩田は、フリップに描いた寿司のイラストを披露し「お腹いっぱいになるまでうまい飯を食べる、それに尽きるかなと思います」と語る。が、イラストの出来栄えについては「マグロを描こうと思ったんですけど貝にも見えるし、なんかちょっと不格好な……謎寿司になっちゃいました(笑)」と反省を述べた。

吉野から岩田へ“推しチョコ”

最後には発表会当日の2月14日にちなみ、吉野が岩田にサプライズプレゼントとして“推しチョコ”を贈る。「FADRIC HOTEL」とチョコの詰め合わせを岩田に手渡しながら、吉野は「岩さんの背中を見てがんばっていきたいと思います。いつも本当にありがとうございます」と熱いメッセージを送り、岩田を「もう今日はいろいろ恥ずかしいことだらけですけど(笑)、匂いを嗅いでチョコをいただいてと……ファンの皆さん、すいません!」と最後まで恐縮させていた。

関連記事

左からフワちゃん、NAOTO、山下健二郎、井上咲楽、花田虎上。(c)テレビ東京

三代目JSBのNAOTOと山下健二郎が聞く「ご主人何代目?」栃木の路線バス対決で大波乱

1日
「ビージーエム オードパルファム NO.010」キービジュアル

EXILE TAKAHIRO、天から降り注ぐ朝日が水面を宝石のように輝かせているような新しい香水発売

6日
LaLa arena TOKYO-BAYの外観。

船橋の1万人収容新アリーナ「LaLa arena TOKYO-BAY」こけら落としはMr.Children

10日
チョコモ~モ~生クリームぱん・カフェオレ生クリームぱんの告知画像。

EXILE TETSUYAプロデュースのAMAZING COFFEEと生クリームパンがコラボ

11日
THE RAMPAGE

THE RAMPAGE×幻冬舎の大型プロジェクト始動、バラエティ豊かな書籍を12カ月連続刊行

11日
THE RAMPAGE

THE RAMPAGEの“鼓動”を感じるツアーテーマ曲MV公開、振付はs**t kingz・NOPPO

12日
岩田剛典(三代目 J SOUL BROTHERS)

岩田剛典が日曜劇場「アンチヒーロー」出演、ワンエン沢村玲やシッキン小栗基裕も

13日
高橋海人(King & Prince)の誕生日を祝う「95」キャスト。

高橋海人「95」主演のプレッシャーを吐露、関口メンディーはアクション練習「ケンカは小学4年生以来」

16日
「hide Memorial Day 2024」告知ビジュアル

5月2日開催のhide追悼ライブに綾小路翔、EXILE SHOKICHI、松岡充の出演が決定

20日
「BATTLE OF TOKYO 超東京拡張展」キービジュアル

「BATTLE OF TOKYO」キャラクター45名を人気クリエイターがイラスト化する展覧会

20日