JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

錦戸亮がミステリアスな医師に、ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」で赤楚衛二と初共演

「Re:リベンジ-欲望の果てに-」で大友郁弥役を演じる錦戸亮。(c)フジテレビ
2か月前2024年02月21日 20:03

錦戸亮が4月11日に放送開始となるフジテレビ系ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」に、ミステリアスな医師役で出演することが決定した。

本作は日本屈指の巨大病院・天堂記念病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、人間の内に秘めた欲望がむき出しになっていくリベンジサスペンス。同病院理事長の息子であり、週刊誌の記者として働く主人公・天堂海斗を赤楚衛二が演じる。錦戸は天堂記念病院へ新たに赴任してくる優秀でミステリアスな医師・大友郁弥役で出演。錦戸がフジテレビ系ドラマに出演するのは2019年1月に放送された「トレース~科捜研の男」以来約5年ぶりのことで、赤楚とは今回が初共演となる。

錦戸亮 コメント

・出演オファーを受けた時の感想
僕自身、フジテレビさんのドラマには一番多く出演させて頂いていて、声を掛けて頂きうれしかったです。企画書を読んだ時に、率直に面白そう!と思いました。あとは、昔撮影していた場所(スタジオ)で今回も撮影できて、久しぶりにフジテレビさんの食堂でご飯が食べられると思ったら楽しみですね(笑)!

・作品全体の印象について
「リベンジ」というタイトルのように、人間のドロドロした部分や、“欲”が出てくる作品です。とにかく面白いので、皆さんにとってもこの作品は、漠然と1時間見て、ただただ面白い、と思ってもらえるような作品になっていると思います。

・自身の役・大友郁弥について
僕演じる郁弥は怪しそうな雰囲気は醸し出していますが、彼は彼なりの正義があって動いています。彼がなぜそういう行動を取るようになったのか?という“核”となる部分はすぐには明かされないですが、少しずつ出てくるので、是非、そちらにも注目して見てほしいです。

・役作りで意識している点
処置シーンなど撮影する時は、いかにテキパキできるかを意識して、完璧にやりたいと思っています。最後の結末は知らないですが、先の台本まで読んでいて、毎話、ラストの方に“え!マジで!?”と思うような展開が多いんですよね。物語の中で心情の変化も多いですが、そこはあえて計算して演じるのではなく、自然と役に落とし込んでいきたいと思っています。ただ……たまに、“ニヤッ”と笑って、とか怪しい演出をつけられることもあります(笑)。

・初共演となる赤楚衛二の印象
ハンサム! カッコいいですね! 立ち居振る舞いを見てて、“モテるやろうなー”って思います(笑)。赤楚くんはすごく真面目というか、20代なのに本当にしっかりしてるな、と思います。一緒の撮影シーンはこれからになりますが、リハーサルで様子を見つつも、監督の演出の元、“あうんの呼吸”じゃないですが、少しずつ良いシーンが撮影できたらいいな、と思っています。

・視聴者へのメッセージ
4月放送ということで、新生活を迎えられる方も多いと思います。このドラマが皆さんの“週1回の楽しみ”になってくれたらうれしいな、と思います。僕自身、ドラマを集中しながら見過ぎて、CM入った時に、“気がついたらテレビの音が爆音になってた!”と思うぐらいのめり込む瞬間がたまにあります。皆さんにとっても、そういうドラマになってくれたらいいな、と思います。そして、精いっぱい自分にできることを頑張り、面白い作品にできればいいな、と思います。ハラハラできるドラマだと思うので、まずは初回放送を見て頂き、皆さんも一緒に楽しんで頂けたらな、と思います!

赤楚衛二 コメント

・初共演となる錦戸亮の印象
カッコいいですね! 本当にかっこよかったです! 僕が小学生の時から見ていた方なので、今回、ご一緒させて頂けるのが本当にうれしいです。何より大友先生の役が錦戸さんだとバッチリ、ハマっていて……僕演じる海斗との役とは対峙する役ではありますが、一緒に撮影できるのが楽しみです!

・視聴者へのメッセージ
1話から早速、怒濤の展開が起きるので、是非、注目してご覧頂きたいです。そして、大友先生は怪しい雰囲気しかありませんが(笑)、海斗と大友先生の対立関係は、このドラマの大きな見どころのひとつになってくると思います。“なぜ、こんなことになっているのか?”とか、“大友先生は何を考えているのか?”とか、いろいろ思うところが出てくると思うので、視聴者の皆さんも海斗と一緒に振り回されながらも、考察してみて下さい!

足立遼太朗プロデューサー(フジテレビドラマ・映画制作部)コメント

赤楚衛二さん演じる主人公・天堂海斗と争いを繰り広げていく、因縁の相手である大友郁弥を演じて下さるのは、フジテレビドラマ5年ぶりの出演となる錦戸亮さんです! 郁弥は誰よりも強い欲望を抱いていますが、海斗とは対照的で欲望が見えず内に秘めているキャラクターです。つかみどころのない複雑な役を、錦戸さんだからこそ出せる空気感でたくみに演じられています。海斗と対峙(たいじ)した際の赤楚さんと錦戸さんの2ショットは非常に見応えあるものになっております。郁弥が病院に来た“真の目的”は何なのか……?彼の登場で物語が大きく動いていくことになりますので、是非ご注目下さい!!

フジテレビ系「Re:リベンジ-欲望の果てに-」

2024年4月11日(木)22:00~23:09(※初回15分拡大)
毎週木曜日22:00~22:54放送

関連記事

錦戸亮

錦戸亮、独立5周年を前に充実のツアーファイナル「いろんなことは変わるけど自分自身は変わらずに」

13日
うちわに「貫禄」と書いた錦戸亮。

今年40歳の錦戸亮、コンビニで知らない人に肩叩かれる「もうちょっと貫禄がほしい」

17日
Stray Kids (c)JYP Entertainment

Stray Kidsがフジテレビ系ドラマ「Re:リベンジ」の主題歌担当、出演は赤楚衛二や錦戸亮

約1か月
錦戸亮。ドラマ「不適切にもほどがある!」より。(c)TBS

錦戸亮「不適切にもほどがある!」で重要な役柄に、TBSドラマ出演は「ごめんね青春!」以来10年ぶり

2か月
左からGACKT、竹中直人。(c)2024「もしも徳川家康が総理大臣になったら」製作委員会

GACKTが“日本で一番かっこいい織田信長”演じる、映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」出演

3か月
錦戸亮(撮影:田中聖太郎)

錦戸亮、鎖骨骨折で迎えたFC限定ツアー 独立前の曲も披露し「僕の過去も僕」

6か月
錦戸亮が登場したライトオンのリーバイス「Flex Jeans」ビジュアル。

短髪の錦戸亮がリーバイス新ビジュアルモデルに、ライトオンでフォトブックプレゼント

7か月
錦戸亮

錦戸亮「Nocturnal」ツアーが映像化、ドキュメンタリーや全公演MC集も収録

8か月
TOMORROW X TOGETHER

今夜「バズリズム02」で夏フェス特集!スタジオライブにTXT、THE RAMPAGEら登場

9か月