JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

「恋をするなら二度目が上等」OP曲をMel、ED曲をAyumu Imazuが担当 追加キャストに高松アロハ

ドラマ「恋をするなら二度目が上等」ポスタービジュアル (c)「恋をするなら二度目が上等」製作委員会・MBS
約1か月前2024年02月23日 9:05

3月5日よりMBS・TBS系で放送されるドラマ「恋をするなら二度目が上等」のオープニング主題歌をMel、エンディング主題歌をAyumu Imazuが担当する。

「恋をするなら二度目が上等」は長谷川慎(THE RAMPAGE)と古屋呂敏がダブル主演を務めるドラマ。初恋相手に十数年ぶりに再会した素直になれないアラサー男子の恋模様が描かれる。

Melが歌うオープニング主題歌のタイトルは「コヨイノウタ」。Melは主題歌について「高校時代に失敗した初恋の相手と再会し、2度目の恋が始まる、そんな作品と聞いた時に、大人になることでつい慎重になってしまいがちな恋愛はどこか曖昧な空気感だったり不安定な距離感があると思うのですが、それをしっかり落とし込んだ楽曲になったかなと思います」とコメントしている。Melは3月13日に「コヨイノウタ」を収録した初のフルアルバム「ノンフィクション」を配信リリースする。

Ayumu Imazuは本作にエンディング主題歌「BANDAGE」を提供した。「BANDAGE」はダンスロックを軸とした曲調と、畳み掛けられるリリック、ソウルフルなメロディが印象的なナンバー。ライミングにはドラマの主人公の目線で駆け引きを表現したワードも詰め込まれている。Ayumu Imazuは楽曲について「この楽曲は“バンデージ(絆創膏)”をテーマに『絆創膏を剥がすのを遅らせるほど、剥がす時に痛みが増す』という経験より“言いたいことや気持ちはすぐに伝えたい”というメッセージを込めて書き下ろしました!」と述べている。

また本作の追加キャストとしてに高松アロハ(超特急)、永瀬莉子、白石隼也が発表された。高松は古屋演じる大学准教授・岩永崇の助手である白石優人役で出演する。

Mel コメント

初めてのタイアップ作品ということもあり、今回主題歌をやらせていただくことに対してとても嬉しい気持ちでいっぱいでした。高校時代に失敗した初恋の相手と再会し、2度目の恋が始まる、そんな作品と聞いた時に、大人になることでつい慎重になってしまいがちな恋愛はどこか曖昧な空気感だったり不安定な距離感があると思うのですが、それをしっかり落とし込んだ楽曲になったかなと思います。
自分自身もどのようなマッチの仕方をするのかとてもワクワクしています。

Ayumu Imazu コメント

TVドラマ「恋をするなら二度目が上等」ED主題歌に選んでいただきすごく嬉しいです!
この楽曲は“バンデージ(絆創膏)”をテーマに「絆創膏を剥がすのを遅らせるほど、剥がす時に痛みが増す」という経験より“言いたいことや気持ちはすぐに伝えたい”というメッセージを込めて書き下ろしました!
「BANDAGE」がドラマの世界観をより際立たせる楽曲になればいいなと思っています!

高松アロハ コメント

 

“白石優人”を演じます、高松アロハです!
脚本を読んで感じたことは僕の中で白石優人はすごい共通点が多いなと思いました。特に感じたところは一つのことに対して何としてでも自分のものにするという真っ直ぐな心です。(グループで、僕は真っ直ぐ担当なので!!)
皆さんのもとに白石の気持ちが届いたらなと思っております。
放送まであと少し! 楽しみにしていてください!

※高松アロハの高は、はしごだかが正式表記。

関連記事

Da-iCEと超特急。(c)日本テレビ

Da-iCE×超特急“同期”の2組がテレビで共演!和田颯とタクヤ、親友コンビの「バッタマン」コラボも

約5時間
手を振るEBiDANメンバー。

「ダンエビ」最終回、EBiDANの絆確かめるリベンジ企画で有終の美飾れるか?メンバー騒然の重大発表も

約15時間
超特急

超特急「トレタリ」マサヒロ、タクヤ、アロハが作る思い出の実家飯は?肉豆腐が“幻”な理由も明らかに

4日
超特急

超特急“茶目っ気を忘れない”「ジュブナイラー」のティザー公開、先行配信&MV公開も決定

4日
小笠原海(超特急)(撮影:藤記美帆)

超特急・小笠原海“120点!”の演技で表現した役柄の二面性、「もみくちゃになりたい」今年の目標も

7日
草川拓弥「辻褄」表紙(撮影:前康輔)

超特急・草川拓弥のしおりはさみ会

7日
EXILEと湘南乃風のコラボパフォーマンスの模様。

Perfume×NiziU!EXILE×湘南乃風!映像配信で「DayDay. SUPER LIVE」豪華コラボをもう一度

8日
草川拓弥「辻褄」通常特典のしおり。(撮影:前康輔)

草川拓弥のフォトブック「辻褄」モノクロ撮影の6種のしおり

9日
森次政裕(超特急)(写真提供:NHK)

超特急・森次政裕、イシダイ求めて東京湾の沖合へ

11日
柏木悠(超特急)

超特急ハル、初のカレンダーは「常に僕のことを考えてほしい」アロハとタカシに「見てニヤニヤして」

12日