JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

中島健人主演映画が公開決定、ヒロインは映画初出演のmilet

中島健人とmilet。
約1か月前2024年02月25日 23:07

中島健人(Sexy Zone)とmiletが、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」「今夜、世界からこの恋が消えても」などで知られる三木孝浩監督の劇場公開最新作の映画にて夫婦役で共演することがわかった。miletは本作が映画初出演となる。

本作は、2021年に日本公開されたフランス映画「ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから(原題:Mon Inconnue)」をベースに現代の日本ならではの設定を落とし込んだリメイク作品。大学時代に一目惚れして結婚した、中島演じるリクとmilet演じるミナミのラブストーリーが描かれる。

妻であるミナミのサポートもありベストセラー作家になったリク、そして歌手の夢がままならず、彼とのすれ違いの生活に孤独を感じるようになっていたミナミがある日、大喧嘩をしてしまう。喧嘩の翌朝、リクが目覚めるとミナミの姿はなく、人気作家であったはずの自分が文芸誌のいち編集部員になっており、ミナミが天才シンガーソングライター“前園ミナミ”として活躍していることを知る。リクはこれに困惑しながらも、人生のすべてを取り戻すべく奔走していく。

主演を務める中島は、「『誰もが大共感できる最高の恋愛映画』に出逢えた気がします。ずっと憧れだった三木監督のもと、神様のいたずらのような恋物語を描けることが夢のようです」「今回、三木組に参加させていただけることは、これまでの自分の想いが報われる気持ちと共に心から光栄だと感じております。20代最後にこの脚本を読み、30代最初にこの作品の主人公を演じさせていただきます」とコメント。miletは本作への出演について「今まで映画の歌を歌うことはあっても出演する側になるなんて想像もしていなかったので、ただただ驚きました」と率直に述べつつ、「初めての映画でのお芝居は不安もありますが、演技のご指導も受けながら、主演の中島健人さんをはじめ、キャストのみなさん、スタッフのみなさんの力をお借りしながらまっすぐ挑戦していきたいです。私だから表現できるミナミと向き合いながらこの作品の中で生きてみたいと思います」と初の映画出演に向けて意気込んだ。

中島健人 コメント

「誰もが大共感できる最高の恋愛映画」に出逢えた気がします。
ずっと憧れだった三木監督のもと、神様のいたずらのような恋物語を描けることが夢のようです。
これまで監督が描かれた作品に、僕の大好きな作品が多く、今回、三木組に参加させていただけることは、これまでの自分の想いが報われる気持ちと共に心から光栄だと感じております。
20代最後にこの脚本を読み、30代最初にこの作品の主人公を演じさせていただきます。移りゆく時の流れを美しく過ごす、2人の登場人物に共感をしながら、脚本を読んで何度も笑って泣きました。
物語と楽曲のクロスオーバーの中で奏でられる、今回初共演のmiletさんの歌声もとても楽しみです。
誰かがいてこその自分。そして、普段気づけない「日常の愛おしさ」を気づかせてくれる美しく、勇気をもらえるこのラブストーリーを全力で届けたいです。

milet コメント

前園ミナミを演じます、miletです。
三木監督からこの作品のお話をいただいたとき、今まで映画の歌を歌うことはあっても出演する側になるなんて想像もしていなかったので、ただただ驚きました。私が演じさせていただく前園ミナミは、ひとつの世界では歌手になる夢を追いかけ、もうひとつの世界ではシンガーソングライターとして活躍する女性です。そのどちらのキャラクターにも親近感が湧き、彼女の夢や現実に対して抱く葛藤に私自身の心が重なる部分もあり、一気にこの作品に引き込まれていきました。
初めての映画でのお芝居は不安もありますが、演技のご指導も受けながら、主演の中島健人さんをはじめ、キャストのみなさん、スタッフのみなさんの力をお借りしながらまっすぐ挑戦していきたいです。
私だから表現できるミナミと向き合いながらこの作品の中で生きてみたいと思います。

三木孝浩 コメント

中島健人くんを俳優として意識し出したのは約10年前。
知り合いのスタイリストさんからとってもいい子がいると薦められてからいつか一緒にお仕事したいと思い続けて、今回やっと念願叶ってご一緒することができました。溢れるオーラ以上にその聡明さ、佇まいの美しさにずっと魅了されていました。
そしてその相手役となるのがアーティストであり、本格的な演技初挑戦でもあるmiletさん。
最初に企画をいただいて、このヒロインを誰が演じられるのだろうと想像した時、ふと思い浮かんだのがmiletさんでした。以前ミュージックビデオでご一緒した時にパブリックイメージのミステリアスな雰囲気の裏側にある天性の明るさキュートさに魅せられ、もしmiletさんがお芝居をしたらどうなるんだろう?と興味を持ったことがきっかけでした。本人にとっても予想外のオファーだったと思いますが、新しい挑戦にものすごく前向きに飛び込んできてくれました。
ちょっとコミカルで心温まるファンタジーラブストーリー。二人がこの物語の中でどんなアンサンブルを見せてくれるのか。今から現場が楽しみで仕方がありません。

関連記事

向井康二(Snow Man)(c)フジテレビ

Snow Man向井康二、勝てそうなので錦鯉・長谷川に勝負を挑む

1日
milet(撮影:後藤壮太郎)

miletが弱さもさらけ出し、ありのままを歌った「GREEN LIGHTS」横浜公演レポート

9日
milet

milet「葬送のフリーレン」特番ナレーション担当、3つのテーマで旅路を振り返る

11日
乃木坂46

次回「Mステ」新たな出演者はSexy Zone、ZEROBASEONE、乃木坂46ら

15日
Sexy Zone

Sexy Zoneドームツアー映像化、初回盤には横アリライブ映像も追加収録

16日
中島健人(Sexy Zone)

中島健人がサックスを吹き、“セクシーの向こう側”へ

18日
Snow Man

Snow Manが3年連続で最も活躍!「日本ゴールデンディスク大賞」受賞作品・アーティスト発表

18日
NYLON JAPAN PRE 20TH ANNIVERSARY ISSUE」表紙 (c)NYLON JAPAN

Sexy Zone「NYLON JAPAN」特別号で愛と感謝届ける “4者4様”カッコよさ追求撮り下ろしも

18日
岩田剛典

岩田剛典を構成する5つの成分とは「バズリズム02」にセクゾ、Omoinotake、MAZZEL、CUBERS

23日
左から二宮和也、堂本光一、佐藤勝利、中居正広。(c)フジテレビ

「だれかtoなかい」に堂本光一と佐藤勝利が登場、それぞれの転機に今の思いを語る

26日