JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

あのちゃんの部屋にハウスキーパー松岡修造が登場

「あのちゃんのおしゃれ着」編より。
約1か月前2024年03月05日 15:02

あのと松岡修造が出演する「金のファブリーズ」のテレビCM「あのちゃんのおしゃれ着」編が本日3月6日から全国で放送される。

このCMは3月中旬に新商品「ファブリーズW除菌+消臭プレミアム シトラス&ガーデンの香り/パステルフローラル&ブロッサムの香り」が発売されるのに伴い、放送されるもの。CMではどことなく生活感の漂うあのの部屋に突然“思ったことをはっきり伝えるハウスキーパー”の松岡が登場する。あのから「1回着ただけなのに、なんか気持ち悪くて……」とおしゃれ着に関する悩みを聞いた松岡は「だったらファブです」と即答。あのは「くさくて困っているわけじゃない」と伝えるが、松岡はファブリーズについて「消臭だけじゃない」と述べる。「ファブリーズW除菌+消臭プレミアム」によってシトラスの香りが広がる心地いい空間を手に入れたあのは笑顔で「いいね!」ポーズを披露する。

松岡の演技は大部分がアドリブ。松岡は自由にリアクションしながら、あのも思わず笑ってしまうほどの“本気のパフォーマンス”を発揮した。美術セットのデザインでは、あのらしさを追求。本当にあのが暮らしている部屋をイメージして、インテリアだけでなく細かな小道具まで作り上げられた。

さらにYouTubeではWeb動画「あのちゃんなら、なにファブる?」編が公開されている。Instagramには新しくなった「金のファブリーズ」の使い方をあのが紹介するショート動画もアップされる。

松岡修造&あの コメント

「金のファブリーズ」の新CMキャラクターに選ばれた感想

あの「まさか自分が『ファブリーズ』のCMに出るとは思ってもない人生だったので、とても光栄です」

撮影の感想

松岡「これまで何度も『ファブリーズ』のCMでご一緒させていただいた監督なので、どれだけあのちゃんの武器である“不思議な表現”を自然に出してもらえるかを目指して撮影に挑みました!」

初共演の感想と、撮影を通して感じた印象

松岡「あのちゃんの魅力は、誰にもこびず、我が道を行くところ。僕としては、少しでもあのちゃんのスマイルが見られることだけを目指し、台本とは違うことばかりの言動を繰り返しておりました。その合間にチラッと見せる微笑みの素敵なこと! あのちゃんスマイルを目の前で感じたら、誰でも自然にパワーをもらえますね」

松岡の個性的な演技に対する、あのちゃんの反応について

松岡「あのちゃんの“無反応”が反応です(笑)。正直、反応してくれていない時が、最もあのちゃんらしさが出ているときだと思います。そしてCMの最後には、一気に松岡修造を超える元気スマイル! 熱いあのちゃんが現れました(笑)」

最近“ファブって”よかったと思ったアイテムや、「ファブリーズ」に関するエピソード

松岡「僕は“ファブ造”ですよ! 家ではもちろん、日本や世界を旅するときも『ファブリーズ』は常に一緒です。消臭、除菌の安心感とともに、『ファブリーズ』の香りが僕自身を応援してくれるんです。応援を生きがいにしている僕にとって、ファブリーズは自分を応援してくれる必須応援アイテムです!」
あの「ぬいぐるみ型のキーホルダーが好きで、バッグにたくさん付けてるのですが、それによくファブってます」

「シトラス&ガーデンの香り」と「パステルフローラル&ブロッサムの香り」の印象と、「ファブリーズ」に新香調のラインアップが充実したことへの感想について

松岡「シトラス&ガーデンの香りは、まさに心を爽やかにしてくれますね!」
あの「多様性と言われている世の中なので、選択肢が増えることは幅が広がり、とてもいいなと思いました」

視聴者へのメッセージ

松岡「皆さんも『金のファブリーズ』で、気になるところに『ナイスファブ!』しませんか? 僕もナイス除菌! ナイス消臭! チャレンジを応援させていただきます! シトラスやフローラルの香りで心もうるおって軽やかに。今日からキミも“ファブファミリー”だ!」
あの「みんなも自分の好きなものや愛してるものをたくさんファブってみてください!」

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

再生数急上昇ソング定点観測

星街すいせい「ビビデバ」斬新すぎる映像表現に驚き / DYES IWASAKIが勝手に作った宝鐘マリンの新曲

2日
「『あの』マンガがすごい! ~今、流行りのマンガ、ナイナイがあのちゃんに教えます!~」告知画像

「あの」マンガがすごい!今流行りのマンガ、ナイナイがあのちゃんに教えます

3日
左からあの、峯田和伸。

「あののオールナイトニッポン0」に峯田和伸が出演

4日
Novel Core

Novel Core、あのちゃんとポップコーン作り&即興演技

5日
粗品

粗品が初の音楽ツアー開催、あのちゃん率いるI'sやPaleduskと対バン

11日
OKAMOTO'S

あのちゃんの友達になれるオカモトは誰だ

12日
ano feat. 幾田りら「絶絶絶絶対聖域」ミュージックビデオのサムネイル。

anoと幾田りらが人類の生存懸けたゲームでバトル、「絶絶絶絶対聖域」MVで

14日
左から八木莉可子、あの、今田耕司。(c)日本テレビ

あのちゃんが今夜「ANOTHER SKY」に、カメラの前で笑えなかった自分を変えたカンボジアでの出会い

15日
「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」舞台挨拶の様子。

「デデデデ」初日、あの「初めて自分の声を褒めてあげられる」幾田は“2人のケンカ”を述懐「楽しかった」

15日
あの (c)フジテレビ

あのちゃんはどう答える?ユースケの相談「奥さんがご飯を作りすぎるのをやめさせたい」

17日