JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

櫻井海音、草川拓弥が安達祐実主演ドラマでバンド結成 主題歌はandrop

「愛してるって、言いたい」キービジュアル
約1か月前2024年03月07日 4:04

動画配信サービスFODで3月15日より配信されるオリジナルドラマ「愛してるって、言いたい」に櫻井海音、吉沢悠、草川拓弥(超特急)、小池徹平らの出演が決定。主題歌をandropが提供したことも発表された。

「愛してるって、言いたい」は薬剤師として働く39歳の女性・上田樹が、長年付き合っていた恋人・沢田真和との別れ、突然現れた年下男性・松重瑛斗との同居生活、安心を与えてくれる製薬会社の営業マン・佐藤航平との出会いを通じ、本当の幸せや誰かに愛されることの大切さに気付いていく姿を描くドラマ。主人公の樹を安達祐実が演じ、真和を吉沢が、瑛斗を櫻井が、航平を小池が演じる。プロデューサー、監督、脚本は河原瑶が務めた。

また、草川は瑛斗のバンド仲間・神木竜を演じる。劇中ではかつてドラマーとして活動していた櫻井がギター、超特急のダンサーとして活動している草川がボーカル&ギターに初挑戦し、andropのメンバーも特別出演している。

andropが書き下ろした主題歌のタイトルは「Story」。この曲についてメンバーは「痛みを乗り越え新しい未来に向かって一歩踏み出すことや、愛する人と共に成長し、どんな困難も乗り越えていく大切さを伝えたいと制作しました」とコメントしている。3月13日にはこの曲が配信リリースされることも決定した。

劇中に登場する瑛斗と竜のバンド「煌-RECCA-」による「Story」のミュージックビデオは東京・タワーレコード渋谷店をはじめとした都内各所の街頭ビジョンでシークレットで公開され、SNSなどで話題を集めていた。本日3月7日からはMVのフルバージョンがFODにて配信される。またYouTubeでは主題歌「Story」を用いたドラマの予告映像も公開された。

androp コメント

「愛してるって、言いたい」の主題歌を担当させていただき心から光栄に思います。
この曲は、痛みを乗り越え新しい未来に向かって一歩踏み出すことや、愛する人と共に成長し、どんな困難も乗り越えていく大切さを伝えたいと制作しました。
この“Story”という曲がドラマと共に歩み、それぞれの人生のページをより色鮮やかに照らす光となりますように。

櫻井海音 コメント

初めて河原組に参加させていただき、安達さん演じる樹と突然同居することになった松重瑛斗を演じさせていただきました。愚直で純粋で不器用な年下男子になれるように一生懸命向き合いました。
様々な恋愛観を抱えた登場人物が多様化した現代を表していて、観てくれる方それぞれに自分を肯定してくれるセリフやシーンがあるのではないかと思います。是非お楽しみに。

小池徹平 コメント

以前ご一緒させてもらった河原組で久しぶりの撮影という事で、とても楽しみにしておりました。
今回は一見チャラく見えるけど、恋に不器用になってしまった安達さん演じる樹に対して真っ直ぐな気持ちを伝える佐藤を演じさせてもらいます。
皆さんに楽しんでもらえるように精一杯勤めさせてもらいましたので、是非楽しみにしていて下さい。

吉沢悠 コメント

恋愛に悩み、自分を押し殺してしまう主人公にとても魅力を感じました。
恋愛ドラマに全精力を注いで演出をされる河原監督と再びご一緒出来る機会ですし、主演の安達祐実さんと共演をさせて頂くので、繊細なシーンが沢山生まれるだろうと感じました。
「愛してるって、言いたい」というタイトルが、観て頂いた皆さんの心に響く内容となっていますので、是非ご期待下さい!

(c)今村リリィ/フェアベル フジテレビ

関連記事

超特急

超特急が秩父宮ラグビー場でフリーイベント開催、ユニバーサルとの“連結”記念して

約20時間
草川拓弥「辻褄」より。(撮影:前康輔)

超特急・草川拓弥1stフォトブック発売「それぞれが見て思う“僕”を教えて」新規カット&チェキ詳細も

1日
朗読劇「同姓同名」メインビジュアル

超特急マサヒロ主演、朗読劇「同姓同名」ビジュアルに10人の大山正紀

2日
超特急

超特急トレタリ実家飯編完結!ついに明かされるリョウガの「黒」の正体、ライブは「My Buddy」

3日
「バズリズム02」ロゴ

代々木で4日間に拡大「バズリズムLIVE」に超特急、NiziU、BE:FIRST、DISH//、マカえんら

4日
超特急「ジュブナイラー」MVより。

少年心を忘れない超特急の「ジュブナイラー」“いたずらなメンバー”登場するMV公開

6日
柏木悠(超特急)(撮影:大靏円)

超特急・柏木悠のわんぱくな小学生時代とは、美 少年・佐藤龍我は美麗メイクでキレイの秘密公開

6日
「交響曲『第九』200周年記念祭『歓喜のうた』メモリアルコンサート『ルードウィヒ・B』~HEART SONG(運命の扉は開かれた) ~」告知ビジュアル

超特急・小笠原海「第九」完成200年祝うコンサートでベートーヴェンの弟子役

6日
「CDTVライブ!ライブ!」4月8日の出演者。

宇多田ヒカルが「First Love」披露 次回CDTVにSHISHAMO、超とき宣、超特急、NCT DREAMら

8日
「好きなオトコと別れたい」会見の様子。

ファンタ木村慧人のキラースマイルで撮影現場に風が吹く、超特急・柏木悠は“くらげダンス”で注目の的に

8日