JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

三月のパンタシアが映画「ハピネス」主題歌担当、惹かれ合い引き裂かれる“幸福”を歌う

三月のパンタシア
約2か月前2024年03月12日 3:02

三月のパンタシアの新曲「僕らの幸福論」が、5月17日から全国の劇場で公開される映画「ハピネス」の主題歌に決定した。

「ハピネス」は嶽本野ばらによる同名小説を原作にした作品。余命1週間という残り少ない日々を輝かせようとする少女と、彼女の夢を支えようと奔走する少年の姿を描いたラブストーリーだ。医者から突如余命を告げられた高校生・由茉を蒔田彩珠、由茉の恋人である雪夫を窪塚愛流が演じるほか、橋本愛、山崎まさよし、吉田羊の出演がアナウンスされている。

主題歌「僕らの幸福論」は三月のパンタシアがこの映画のために書き下ろした楽曲。みあ(Vo)は愛を知ることで強くなれた雪夫の思いと、惹かれ合ったまま引き裂かれる“幸福”をテーマに掲げて作詞した。

みあ(三月のパンタシア)コメント

この映画は、生きることの意味、生まれてきた意味、そして死ぬことの意味を深く感じさせてくれる作品だと思います。
それはきっとひとりきりでは知ることができなくて、大切な人と出会えたことではじめて気づける。肌と肌の重なり合う優しい体温や命のぬくもりを感じながら、はじめて愛という幸福に触れられる。
映画の中の雪夫と由茉のふたりを見つめながら、そんなことについて考えさせられました。
主人公の雪夫が愛を知って強くなれた想いや、惹かれあったまま引き裂かれる幸福について歌詞を書き、雪夫の気持ちに寄り添うように歌っています。映画とともに愛してもらえたら嬉しいです。

関連記事

THE ALFEE

THE ALFEEが手がける明石家さんま主演ドラマ「心はロンリー 気持ちは『…』」主題歌タイトル決定

24日
「恋を知らない僕たちは」ビジュアル (c)2024「恋を知らない僕たちは」製作委員会 (c)水野美波/集英社

なにわ男子・大西流星の主演映画「恋を知らない僕たちは」8月公開、HiHi Jets・猪狩蒼弥と共演

25日
左上から時計回りにLiSA、ASCA、八木海莉、三月のパンタシア。

LiSA、八木海莉、三月のパンタシア、ASCA「魔法科高校の劣等生」第3シーズンOP&ED主題歌リリース

29日
川尻蓮(JO1)(撮影:今城純)

JO1川尻蓮が「装苑」登場、ファッション好きとして

約1か月
みあ(Vo)(Photo by Kana Tarumi)

三月のパンタシア、音楽とともに紡いだ春の出会いの物語「ブルーアワーを飛び越えて」

約2か月
「出没!アド街ック天国」で紹介される寿司。(c)テレビ東京

サザン、ミスチル、林檎&トータス、YOASOBI、あいみょんヒット曲に登場する“あの街”が「アド街」に

2か月
「三月のパンタシア LIVE 2024『ブルーアワーを飛び越えて』」上海&広州公演の告知画像。

三月のパンタシア、初の上海&広州ワンマンライブ開催「海をわたって、きみのもとへ会いに行くね」

3か月
大塚製薬「ポカリスエット」告知ビジュアル

chelmico・鈴木真海子が吉田羊&鈴木梨央出演「ポカリスエット」CMソング書き下ろし

4か月
SUPER BEAVER「決心」ミュージックビデオより。

SUPER BEAVER新曲MVに窪塚愛流が出演

6か月