JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

三宅健から白髪ケアに悩む女性たちへ「大変だよね」

三宅健がイメージキャラクターを務める「サイオス(syoss)」キービジュアル。
約1か月前2024年03月12日 19:02

三宅健がヘアカラーブランド「サイオス(syoss)」の新イメージキャラクターに就任。その第1弾として、彼が出演する「サイオス カラートリートメント」のテレビCM「ストレートトーク」編が3月18日より放送される。

「サイオス」は、日本の繊細かつ革新的な技術に、世界中のサロン市場で培ってきたノウハウと、海外の最先端技術を取り入れて開発したヘアカラーブランド。常に新しいことにチャレンジする三宅の姿勢と、これから新しいステージに向かおうとする「サイオス」の目指す方向性が一致したことから彼がイメージキャラクターとして起用された。

「サイオス カラートリートメント」は独自の濃厚カラー処方で、1回5分という短時間での白髪への染まりを追求したトリートメントタイプの白髪染め。CMでは「白髪ケアって大変だよね」と三宅がカメラの向こうの白髪ケアに悩む女性たちに向けて真摯に語りかけ、穏やかに寄り添う姿を通して、「サイオス カラートリートメント」の魅力を伝える。

また撮影後のインタビューでは、三宅が「サイオス」のオススメのポイントを語るほか、家で「ヘアケア」にハマっているというプライベートな一面も披露。「甘いセリフを言うのが得意ではない」という秘密も明かし、三宅が発信を続けている“裏技”の最新版も伝えている。

三宅健 コメント

「サイオス」イメージキャラクター就任について、依頼があった時の感想や意気込み

僕の周りの友人たちも白髪に悩んでいる方たちが多いので、耳寄りな情報として、サイオスの商品を教えてあげたいなと思います。あとは、(白髪ケアで)悩んでらっしゃる方々の手助けに僕がなれるということを、とても嬉しく思っております。

「サイオス」の商品の魅力

「サイオス カラートリートメント」の1番の魅力は、なんといっても白髪の染まり方ですね。独自の濃厚カラー処方で1回たった5分と大変手軽なところが魅力的です。
また、トリートメントタイプなので、白髪染めをしながらダメージケアができるところも嬉しいポイントだと思います。

「サイオス」は、どのような人に向いている商品か

白髪が気になり始めたけど、白髪染めを使うのは不安だという方や、日々忙しくてなかなか美容院に行けないという人、またこまめに白髪ケアをしたい人におすすめします。
「サイオス カラートリートメント」は、白髪に悩んでいるすべての人に手軽に使っていただける商品なので、僕もイメージキャラクターとしてこれからどんどん商品の魅力をお伝えしていきます。

ハマっていることやオススメなど

ハマっていることは、今はヘアケアです。最近まで金髪だったので、どうしてもダメージがあり、ヘアケアはすごく念入りにしています。お風呂場だったり、お風呂を出てからも、寝ている間に枕の摩擦があるので、ちゃんと“追いオイル”をしたりとか。トリートメントもしますし、いろんなことをやってます。

隠したい秘密

よくあざとい男子の部類に入れられたりしているんですが、意外と甘いセリフを言うのが自分としては得意ではないです。今回撮影している中で、「甘いセリフを、甘い感じで」というのが要望としてあったりして。頑張って、心して務めさせていただきました。本当は、耳が真っ赤になりながら言っています。恥ずかしくて。

新しく始めたこと、始めていること

去年からになるのですが、YouTubeを始めました。生配信でもお送りしているので、同時にいろんな方とつながれる面白さを感じています。ファンの方も、ファンでない方も見に来てくれたりもして、そこからいろんな出会いが生まれたりしますので、それはすごく面白いなと思いますね。
「伊東家の食卓」で学んだ裏技だったり、今のこの時代にあった裏技というのを、「健ちゃんの食卓」と題して配信しています。伊東家の長男が、2024年に、SNSを活用して裏技を発信していくというコンセプトでやっているコーナーもあります。よかったら皆さんぜひ見てください。おすすめしたい裏技はいっぱいあります。僕は日常的に裏技を使っているので、あまり意識していないんですけど。例えば、バスタオルがずり落ちない技などを活用しています。バスタオルって大体みんな中側に折り込んじゃう人が多いと思うんですけど、外に一折りするだけで落ちないんです。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

「NYLON JAPAN」6月号の表紙と裏表紙。

宇多田ヒカルを44ページ大特集、創刊20周年記念「NYLON JAPAN」表紙にカムバック

11日
再生数急上昇ソング定点観測

藤井風が「満ちてゆく」で何を歌ったのか読み解く / Travis Japanの70sディスコファンクが幸福感すごい

17日
「to HEROes ~TOBE 1st Super Live~」の様子。 (c)TOBE Co.,Ltd.

TOBE初コンサートで三宅健、北山宏光、Number_i、IMP.らが熱演「俺たちも会いたかった」

29日
(c)ナタリー

ドーム公演を終えた三宅健、北山宏光、Number_i、IMP. 次は有明アリーナで単独コンサート

29日
TOBE所属の全アーティストが出演するコンサート「to HEROes ~TOBE 1st Super Live~」告知画像 (c)TOBE Co., Ltd.

TOBEが能登半島地震の被災地支援プロジェクト始動、所属アーティストが歌うチャリティソング配信へ

約1か月
北山宏光

北山宏光はNumber_iとの会食で何話した?三宅健との初ツーショ、ハワイ旅行……TOBEでの近況語る

2か月
三宅健

三宅健が2010年のソロ曲をアップデート、改めて“アイドル”と向き合った新曲「iDOLING」MV

3か月
左から北山宏光、三宅健。(c)フジテレビ

三宅健と北山宏光「オドハラ」収録を終えて「このくらいの距離感がきっと一番いい」

3か月
三宅健(V6)

三宅健、“アイドル・三宅健”を歌う

3か月