JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

超特急「トレタリ」9人でシーズン9に突入!リョウガ「青春のような仲の良さも見せていけたら」

9ポーズの超特急。
約1か月前2024年03月16日 1:06

フジテレビTWO ドラマ・アニメ / フジテレビTWOsmartでオンエアされている超特急の冠バラエティ番組「超特急の撮れ高足りてますか?」が、新シーズンに突入することが決定。4月22日に「シーズン9」の放送がスタートする。

「トレタリ」の愛称で8号車(超特急ファンの呼称)に親しまれている同番組。放送9年目となるシーズン9のテーマは「群雄割拠のボーイズグループ戦国時代を9年目も9人で勝ち抜く! 撮れ高獲得バラエティ」に決定した。

先日、新シーズンとなって初の番組収録が行われた。シーズン9最初に届けられるのは「わらしべ長者」企画。3人ずつの3グループに分かれた超特急が東京都内の各所を奔走し「番組特製ポケットティシュ」をスタートに、どれだけ価値のあるものに物々交換できるかに挑む。

さらに9人は次なる企画として、メンバー自身が考案したオリジナルゲームを実践・検証する「目指せ! レギュラー化! トレタリオリジナルゲームを考えよう」も収録した。9人それぞれが考えたゲームで遊んでみると、爆笑の場面が連発。超特急好きなら楽しめること間違いなしの個性あふれるゲームの数々はいったいどんな内容なのか、その全容は新シーズンの放送で確認を。

新シーズン決定に際し、リョウガとシューヤの2人がコメントを発表。「9人体制になってから楽屋はうるさい事が多くて、男子校のような、青春のような一面がとても濃く表れました。そんな、仲の良さも見せていけたらと思います」と語ったリョウガは「2桁号車のメンバーも2年近く経つとはいえ、まだ見せていない部分もあるので、そこにスポットが当たって8号車に新たな発見をしてほしいですし、1桁号車も9人体制になったからこそ、新たに出てくるキャラクターがあるかもしれません。シーズン9ではメンバーの新たな魅力に期待してほしいです」とコメント。シューヤは「より多くの8号車にこの“トレタリ”という番組を観てもらい、超特急の冠バラエティを楽しんでもらうためにも僕たちが一丸となってバラエティを頑張っていきます!」と意気込みを見せている。

なお番組はシーズン8に引き続き、FODプレミアムでの配信も実施される。

リョウガ コメント

数々のボーイズグループが活躍されている昨今、お陰様で超特急は10年以上も活動していて、「トレタリ」もありがたいことに9年目に入りました。僕たちが学んできた経験を存分に発揮して超特急のエンタメ力を誇示していきたいです。
「トレタリ」はホームというか、ほかの番組への練習場と思えるくらいの関係性なので(笑)、そんなところも楽しんでください。9人体制になってから楽屋はうるさい事が多くて、男子校のような、青春のような一面がとても濃く表れました。そんな、仲の良さも見せていけたらと思います。
2桁号車のメンバーも2年近く経つとはいえ、まだ見せていない部分もあるので、そこにスポットが当たって8号車に新たな発見をしてほしいですし、1桁号車も9人体制になったからこそ、新たに出てくるキャラクターがあるかもしれません。シーズン9ではメンバーの新たな魅力に期待してほしいです。

シューヤ コメント

シーズン9をやらせていただけてとても嬉しいです。収録中の僕は素のままでやっている事が多いのでメンバーとの絡みを見てもらえたら普段の僕たちの感じもつかめて楽しんでいただけると思います。より多くの8号車にこの“トレタリ”という番組を観てもらい、超特急の冠バラエティを楽しんでもらうためにも僕たちが一丸となってバラエティを頑張っていきます!

フジテレビTWO ドラマ・アニメ / フジテレビTWOsmart「超特急の撮れ高足りてますか?」シーズン9

2024年4月22日(月)23:30~24:00
※以降隔週月曜日23:30~24:00

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

朗読劇「同姓同名」ポスタービジュアル

超特急マサヒロ主演の朗読劇「同姓同名」初日&千秋楽の生配信が決定

1日
超特急

今夜放送「うたコン」に超特急&山本彩が登場、大阪から生で届ける「雨の御堂筋」コラボも

5日
超特急

超特急「トレタリ」新シーズン今夜スタート!9人が意気込み「ここだけに留まらず地上波へ行きたい」

5日
菅井友香と草川拓弥(超特急)。(c)「ビジネス婚」製作委員会・MBS

超特急・草川拓弥が菅井友香とダブル主演、“好きになったら離婚”のビジネス婚するハイスペック社長に

6日
「ゴーストヤンキー」先行上映会の様子。

「頼もしい姿に救われた」共演者が明した柏木悠の男前な素顔「ゴーストヤンキー」笑いあふれた上映会

9日
左から福澤侑、柏木悠(超特急)、石川凌雅。

柏木悠、初の単独主演ドラマは「みんなに笑ってもらえる素敵な作品」福澤侑&石川凌雅と撮影を振り返る

10日
藤倉尚氏と超特急ポーズを決める超特急。(撮影:米山三郎)

超特急が秩父宮から夢の場所へ!“連結式”で人類初、ユニバーサルの社長と電車ごっこ

10日
超特急

超特急、ツアー追加公演は初のKアリーナ2DAYS!ハル歓喜の“連続シフト”にアロハ爆笑

10日
超特急(撮影:関口佳代)

超特急がスペシャオリジナルMVをかけて試練に挑む、2週連続で特番OA

13日
3桁のかけ算に挑戦するカイ、マサヒロ、アロハを見守るメンバー。

超特急「ふじびじスクール!」公開収録が大盛況!新しい学ラン姿の9人、ステージ&客席で大暴れ

13日