JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

TWICEナヨンが韓国コスメブランドのミューズに就任、多忙の中で美しさを保つ秘訣とは

ルダハートポーズをするNAYEON(TWICE)。
17分前2024年04月16日 8:02

TWICEのNAYEONが韓国のコスメブランド・NAMING.(ネーミング)のブランドミューズに就任。本日4月16日に東京・マンダリンオリエンタル東京にて行われた就任記念イベントに登壇した。

NAMING.は韓国で2019年春にローンチしたコスメブランド。個性を鮮明に多様な形で表す“ニューナチュラル”を提案している。明日4月17日より全国のバラエティショップと公式オンラインストアにて、クッションファンデーションをはじめとしたブランドのアイテムが販売される。

NAYEONはブランドのビジュアルテーマである“psychic pink”を表現したメイクと衣装で登場。「皆さんこんにちは、ブランドミューズのNAYEONです!」と日本語で挨拶し、この日の衣装のポイントを「ピンクを取り入れてみましたので、NAMING.とマッチする色だと思います」と韓国語で説明した。

ブランドミューズ就任への思いを問われると、NAYEONは「韓国で大注目のブランドなので、日本に上陸する記念すべきときに就任できてうれしく思います」と喜ぶ。さらに「これからはNAMING.の魅力を発信していけたらいいなと思います」と意気込んだ。

“個性を鮮明に“というブランドのテーマにちなんで、司会者からは「NAYEONさんが思う自分の個性は?」と質問が。彼女は「NAMING.のブランドコンセプトと同じように、ありのままを大切にするようにしています。そして常に新たな自分の魅力を探し続けたいなと思っています」と声を弾ませた。

イベントではNAYEONが出演するNAMING.のWeb CMが、一般公開に先駆けて上映された。NAYEONは「実は完成版を初めて観ました。がんばっただけにいい出来になっていてうれしく思います」と顔をほころばせる。CM撮影時のエピソードを問われると、「ピンクをモチーフにして3種類のコンセプトで撮影しました。私に合ったピンクカラーを見つけることができてうれしく思います。いい経験になりました」と振り返った。

さらにこの日のメイクについて「目元はナチュラルで、チークとリップのピンクカラーをポイントにしてみました」と説明。リップとチークが日本限定カラーということに触れつつ「さわやかで透明感のあるカラーなのでかわいいと思います!」とアピールした。お気に入りのアイテムを聞かれると、クッションファンデをセレクト。「一番気に入っています。軽やかなのに密着するところがおすすめです」とその理由を説明した。

「メイクやファッションを楽しむコツは?」という質問に、「メイクもファッションも自分の好きなものを表現することが大事だと思っています。ファッションはデザインだけじゃなくて着心地がいいもの、メイクだとナチュラルなものを求めているほうだと思います。自分が居心地がいいと感じられることができれば自分らしさを表現することができるのではないかと思います」と持論を述べた。

さらに忙しさの中で美しさを保つ秘訣を聞かれると、スキンケアと回答。「忙しい中でもスキンケアはしっかりしています。いい製品があればチャレンジをしてみて、メンバーにもオススメをしています」と笑顔を見せた。最後に司会者が「日本に来たら必ずすることは?」と問いかけ、NAYEONは「実は今日韓国から日本に来たのですが、日本に来てすぐにコンビニに寄りました。何がおいしいかしっかりリサーチしてたから」とはにかんでステージをあとにした。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

「K-POP、最近どう?」扉イラスト

MLB開幕戦からパリコレまで「3月のK-POP」

18日
ダヒョン(TWICE)

TWICEダヒョンが書道に挑戦!ピンク色の墨汁で書いた文字は

20日
再生数急上昇ソング定点観測

tuki.「サクラキミワタシ」はただの卒業ソングではない? / 粗品バンドのまっすぐな歌に救われる人が続出

約1か月
「まちぼうけ TWICE LOVELYS」ラインナップ

TWICE公式キャラ・ラブリーが“まちぼうけ”、カプセルトイ第4弾発売

約1か月
「K-POP、最近どう?」扉イラスト

K-POP界にも“全方向美少女”大量発生

約2か月
「MORE」Spring 2024号表紙 (c)「MORE」 Spring 2024号/集英社
(撮影:東 京佑)

女神のようなTWICE・SANAが「MORE」表紙に降臨、誌面には中島健人や向井康二ら登場

約2か月
TWICE「TWICE 5TH WORLD TOUR 'READY TO BE' in JAPAN」通常盤ジャケット

TWICEワールドツアーより味の素スタジアム公演が映像化

約2か月
再生数急上昇ソング定点観測

TWICE新曲も?最近増える“あの曲”のオマージュ / 病み垢ステロイド「IV V IIIm VIm」なんて読む?

約2か月
MOMO(TWICE)

TWICE・MOMOが被災地支援のため1000万円寄付

3か月