JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

LUCCIのギタリスト仲西新、ツアーファイナルをもって脱退

約6年前2018年02月28日 11:03

LUCCIの仲西新(G, Cho)が3月25日のライブをもってバンドを脱退することを発表した。

脱退の理由について仲西は「現在バンドと並行して行なっている仕事が忙しくなり、両立が難しくなってしまったことが原因です。双方を続ける中、どちらか1つを選ばざるを得ない状況に立たされ、人生レベルでの音楽との付き合い方を考えた結果、この決断に至りました」と説明している。バンドは彼の脱退後、サポートメンバーを迎えて活動を継続する。仲西の脱退について三浦弦太(Vo, G)は「この文章を書く今も、上手側に新くんの居ないLUCCIを、まだ想像出来ずにいます」とコメントしつつも、「まだまだLUCCIは続きます。新くんは居ないけど、僕はこれからも歌っていくつもりです」と今後への決意もつづっている。

なおLUCCIは現在、最新ミニアルバム「ターコイズブルー」のレコ発ツアー中。3月25日に愛知・名古屋CLUB QUATTROにて行われるツアーファイナルが仲西のラストステージとなる。

LUCCI コメント

仲西新(G, Cho)

急なご報告となり申し訳ありません。
この度、私 仲西新(Gt.)は3月25日に名古屋クラブクアトロで行われるワンマンライブを最後に、LUCCIを脱退致します。
現在バンドと並行して行なっている仕事が忙しくなり、両立が難しくなってしまったことが原因です。
双方を続ける中、どちらか1つを選ばざるを得ない状況に立たされ、人生レベルでの音楽との付き合い方を考えた結果、この決断に至りました。温厚な人間が集まったバンドですので想像に難くないとは思いますが、メンバー内での衝突、イザコザがあった訳ではありません。
僕が脱退しても、LUCCIは活動を続けますし、僕個人としても、どんな形であれ音楽と共に生活していきたいと考えています。
LUCCIに加入して5年超、LUCCIのメンバー、全国の仲間、綿谷社長を初めとする関係者の皆様、何よりいつもLUCCIを応援して下さっている皆様のおかげで幸せなバンド人生を送ることが出来ました。本当にありがとうございました。
最後にはなりますが、皆様、これからもLUCCIをよろしくお願い致します。

三浦弦太(Vo, G)

突然の発表で驚かせてしまってごめんなさい。
3/25をもちまして、ギタリスト仲西新は、LUCCIを脱退する事になりました。
この文章を書く今も、上手側に新くんの居ないLUCCIを、まだ想像出来ずにいます。
新くんが入ってからの5年間、彼の唯一無二のギターセンスのお陰で、僕は何度もかけがえのない瞬間を感じる事が出来ました。
長い人生だもの、色んなものを天秤にかけて、大事な決断をしなければいけない時が、誰にだって必ずあるでしょう。
その結果、他に彼が大切にしている事と、僕らのペースがどうしても合わなくなってしまいました。
でも、彼が居なくなる事が、僕にとって歌をやめる理由にならなかったのもまた事実でした。
まだまだLUCCIは続きます。新くんは居ないけど、僕はこれからも歌っていくつもりです。
これからの新くんの選んだ人生を、そしてこれからのLUCCIを、どうか応援していただけると幸いです。

中神怜華(B)

LUCCIは、弦太と大学時代に組んだバンドです。
前メンバーが脱退してしまい、あらたくんとまこっさんがサポートとして入ってくれました。
初めてのスタジオ、すごくピッタリ合わせれた訳でもないけど、なんとなく、この4人でずっと続けていくんだろうなぁ、と思った記憶があります。
あらたくんとまこっさんが正式にメンバーとなって5年、その間、あらたくんは私にとって、ギターヒーローで、憧れの存在でした。同時に、優しいお兄ちゃんのような、何でも話せる友達のような存在でもありました。
あらたくんから脱退の話を聞いたとき、全く実感が湧かなかったです。ずっと続けていくと思っていたから。
でも、あらたくんの脱退が近づくにつれて、一緒にやれるライブはあと何本なんだろう、あらたくんが居ないLUCCIはどう変わっていくんだろう、 と考えるようになり、やっと実感が湧いてきました。
あらたくんが脱退してしまうのはとても寂しいけれど、あらたくんが選んだ道は決して間違いではないし、バンドを辞める、という決断はあらたくんがとても悩んで出した結論です。
だから私は、あらたくんが選んだ道を、全力で応援したいと思います。
最後に、LUCCIは止まらずに活動を続けていきます。
みなさんには沢山のご迷惑、ご心配をお掛けしますが、さらに進化を遂げるLUCCIを、暖かく見守ってくれたら幸いです。これからも応援宜しくお願いします。

長崎慎(Dr)

大元を辿れば俺は新とバンドをやりたくてLUCCIというバンドに加入しました。
人もギターも好きだったから。
あいつが辞めるって言ったとき一瞬だけ俺も抜けるってのがよぎった。
だけど新とバンドやりたくてLUCCI入ったけど今は完全に三浦弦太というボーカリストにすっとついて行きたいと思ってます。
新が悩んで悩んで仕事を選ぶならおれは精一杯で三浦弦太の歌とバンドを大切にしたいと思いました。
今までLUCCIを応援してくれてる方。
新の選んだ道も全力で応援して今のLUCCIも全力応援してほしい。わがままでしょうか?
そう思えるバンドに精一杯していきますので今後もLUCCIを見ててほしいです。

LUCCI「リリースツアー『ターコイズブルー』TOUR2018」(終了分は割愛)

2018年3月4日(日)東京都 下北沢SHELTER
<出演者>
LUCCI / Hump Back

2018年3月25日(日)愛知県 名古屋CLUB QUATTRO(※ワンマンライブ)
<出演者>
LUCCI

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

「FREEDOM NAGOYA 2024 -15th Anniversary-」出演アーティスト第1弾

無料ロックフェス「FREEDOM NAGOYA」出演者第1弾はBACK LIFT、ENTH、KUZIRA、Makiら

3か月
「MURO FESTIVAL 2023」DAY 1タイムテーブル

横浜赤レンガ「ムロフェス」タイムテーブル発表、BIGMAMAほか追加

10か月
NO IMAGE

千葉の野外イベント「CAMPASS 2022」にKOTORI、TENDOUJI、tricotら42組登場

1年以上
「FREEDOM NAGOYA2022 -EXPO-」タイムテーブル

愛知の無料ロックフェス「FREEDOM NAGOYA」タイムテーブル公開

2年近く
NO IMAGE

愛知の無料フェス「FREEDOM NAGOYA」「RAD JAM」出演アーティスト第3弾発表

2年近く
POT

POTリリースツアーにENTH、ドラマチックアラスカ、LUCCIら14組

3年近く
LUCCI。一番左が川村純平。

LUCCIにベーシスト・川村純平が加入、新体制初シングルリリース

約3年
NO IMAGE

TRUST RECORDSからコンピ2枚発売、売り上げはすべてライブハウス支援に

4年近く
NO IMAGE

FOMARE主催サーキットイベント第1弾発表でLOW IQ 01、Track's、秀吉、Castawayら7組

約4年
NO IMAGE

「MINAMI WHEEL」にオメでた、ペリカン、ズーカラデル、ましょ隊ら200組以上追加

4年以上