JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

峯田和伸が“高嶺の花”石原さとみと恋に落ちる、日テレ新ドラマに出演決定

6年近く前2018年05月24日 20:04

日本テレビ系の7月期新水曜ドラマ「高嶺の花」に、峯田和伸(銀杏BOYZ)が出演することが発表された。

「高嶺の花」は野島伸司が脚本を手がけるオリジナル作品。石原さとみが主演を務め、華道の名門「月島流」本家に生まれ、美貌、キャリア、財力、圧倒的な才能まですべてを持ち合わせた“高嶺の花”・月島ももを演じる。

峯田が演じるのは、婚約者の二股発覚、式当日の結婚破談という最悪の事態に見舞われて一気に自信喪失したももの前に偶然現れる平凡な自転車店主の風間直人。風間は優しく穏やかだがほかに何も取り柄がない男で、2人はまさかの“運命の恋”に落ちていく。

峯田が民放の連続ドラマに出演するのは今回が初めて。出演決定に際し彼は「野島伸司さんのドラマをたくさん見てきたので、出演の話を聞いたときには驚きましたが、それ以上に、とても嬉しかったです」とコメント。石原については「まさに『ど真ん中に立っていらっしゃる方』」と印象を語った。

峯田と共に“格差恋愛”を描き出す石原は「峯田和伸さんとはまだお会いできていないのですが、作中では、私が演じるももが直人を罵倒するシーンが沢山あるので……どういうリアクションをしてくださるのだろうかと、今からワクワクしています(笑)」と思いを語った。

石原さとみ コメント

「野島伸司さんの脚本でラブストーリーをやりたい」とずっと言い続けてきたので、今回、願い叶って野島さんとご一緒できることがとても嬉しく身が引き締まる思いです。
『高嶺の花』は、言わば“怒涛のラブストーリー”。
台本を読んだだけで震えるくらい心を揺さぶられ、深くハッとさせられる台詞のオンパレードです。プレッシャーは相当ありますが、自分自身との戦いだと思い、負けないよう挑戦したいと思います!
直人を演じる峯田和伸さんとはまだお会いできてないのですが、作中では、私が演じるももが直人を罵倒するシーンが沢山あるので……どういうリアクションをしてくださるのだろうかと、今からワクワクしています(笑)。
存分に直人の心も、視聴者の皆さんの心も振り回せるような魅力的なももを演じられるよう頑張りたいと思います。どうか楽しみにしていて下さい!

峯田和伸 コメント

野島伸司さんのドラマをたくさん見てきたので、出演の話を聞いたときには驚きましたが、それ以上に、とても嬉しかったです。
主演の石原さとみさんの印象は、まさに「ど真ん中に立っていらっしゃる方」。
まだこの物語がどういう結末に向かっていくのかまったく想像できませんが、野島さんが新しく描こうとしているものに、果たして自分はどんな色をつけていけるか。キャスト、スタッフの皆さんと一緒に、撮影に心を尽くしたいです。

野島伸司 コメント

ドラマっていいな。そうか、だからわざわざ時間を割いて、ひととき日常を離れてのめり込めるエンターテインメントなんだよね。作り手と受け手が、そんな思いを共有できる、そういう熱を呼び起こせるものを書きたいと思いました。
石原さとみさんは、今回、約八年ぶりにお会いしたのですが、その間に着実にキャリアを積み重ねてきた自信と風格を感じました。彼女の役柄を考えたとき、和装で見得を切る、名門の華道家師範という画が浮かんできました。
峯田和伸さんは、裸でステージからダイブするイメージとは異なり、実際にお会いしたら、とても情緒的で聡明な印象でした。彼がこの物語に、独特の飄々とした味わいを運んでくれることでしょう。

関連記事

銀杏BOYZ

銀杏BOYZがYO-KING、大木温之、トモフら迎えるツアーのトレイラー映像公開

2日
Pre-add / Pre-saveキャンペーンオリジナル画像

椎名林檎、ドラマ「Destiny」主題歌の歌詞公開 配信予約キャンペーンもスタート

13日
左から石原さとみ、亀梨和也(KAT-TUN)。

亀梨和也が愛しているものはイカ、石原さとみや矢本悠馬も好き「イカパーティやりたいですね」

18日
左からあの、峯田和伸。

「あののオールナイトニッポン0」に峯田和伸が出演

20日
椎名林檎

椎名林檎、石原さとみの連ドラ復帰作の主題歌担当「法務もの/税務ものは私の十八番です」

約1か月
三菱UFJニコス新テレビCM「最大19%還元」編より。

スカパラが奏でる「MUFG♪」に石原さとみノリノリ「三菱UFJカード」テレビCM

3か月
左から矢本悠馬、亀梨和也(KAT-TUN)、石原さとみ、宮澤エマ、田中みな実。(c)テレビ朝日

石原さとみ&亀梨和也が初共演「Destiny」新キャストに宮澤エマ、矢本悠馬、田中みな実

3か月
「世界ツアー弾き語り23-24 ボーイ・ミーツ・ガール Boi Meets Girrrl」追加日程の告知ビジュアル。

銀杏BOYZ全国ツアーに追加公演 ホリエアツシ、YO-KINGら7組のゲストも発表

3か月
左から亀梨和也、石原さとみ。(c)テレビ朝日

亀梨和也、石原さとみとドラマ初共演 女性検事の運命描くサスペンスラブストーリー

4か月
左からみうらじゅん、峯田和伸、田口トモロヲ。

峯田和伸、みうらじゅん、田口トモロヲ「アイデン&ティティ」20周年イベント生配信

4か月