JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

あいみょん、長編アニメ「あした世界が終わるとしても」主題歌&挿入歌担当

5年以上前2018年10月18日 2:04

あいみょんが、2019年1月25日に公開される長編アニメ映画「あした世界が終わるとしても」の主題歌および挿入歌を担当する。

本作の監督および脚本は、「花とアリス殺人事件」「毛虫のボロ」に携わり、現在放送中のテレビアニメ「INGRESS THE ANIMATION」の監督を務める櫻木優平が担当。幼い頃に母親を亡くして以来心を閉ざしがちな真(しん)と、彼の幼なじみ・琴莉(ことり)の姿を描く。

櫻木監督からの熱烈なオファーを受けて主題歌および挿入歌を担当することになったあいみょん。彼女は制作中のレイアウトムービーを観たあとにストーリーやキャラクターについて櫻木監督と議論を交わし、挿入歌「ら、のはなし」を完成させたという。同曲は本日10月18日にYouTubeで公開された映画の特報にて聴くことができる。

あいみょん コメント

「大切な人を守りたい」と感じることが本当の愛に思えました。それに、大切な人を守る事が自分を守る事にもなる気がした。人は運命や秘密、約束、身体を共有し合うことで更に深まりあい、必ず惹き合う。

櫻木優平 コメント

主人公とヒロインは、ごく普通の高校生。物語はふたりの日常から始まります。とにかくリアリティーのある演出を心掛けています。音楽についても、今の10代、20代の音楽のリアルが出せ る方がいいなと思い、この度、あいみょんさんにお願いしました。挿入歌へのオーダーは「エモーショナルにはしたいですが、あまり暗くなり過ぎない感じ。映画は破滅に向かうようなお話のため、曲は明るく聴かせたい」とお願いしました。あいみょんさんは、主題歌・挿入歌ともに、そのリクエストにバシッとハマる曲を作ってきてくれました。作品の顔となる楽曲を、大切に使わせていただきたいと思っています。

関連記事

あいみょん

あいみょん対バンツアーにスピッツ、レキシ、sumika、森山直太朗、大塚愛、yonige、ドミコら

7日
「オールナイトニッポン」2024年度のラインナップ発表記者会見の様子。

キタニタツヤ「ANN X」新担当「怒られるまでさらけ出す」日向坂46松田好花は昇格で“毎週お祭り”

8日
Zeebra

ZeebraがSixTONES田中樹とRIP SLYME熱唱

18日
「EYESCREAM」189 号より。

「EYESCREAM」服部昌孝の特集にYONCE、あいみょん、Awich、IOら

23日
「出没!アド街ック天国」で紹介される寿司。(c)テレビ東京

サザン、ミスチル、林檎&トータス、YOASOBI、あいみょんヒット曲に登場する“あの街”が「アド街」に

約1か月
あいみょん「リズム64」“very short movie”のサムネイル。

水族館の飼育員あいみょん、イルカと触れ合う

約2か月
あいみょん「リズム64」配信ジャケット

あいみょん、清野菜名&市川実日子が出演する資生堂CMソング書き下ろし

2か月
あいみょん

あいみょん、全30公演のアリーナツアー開催

3か月
「タモリと鶴瓶のテレビDEお正月 2024」(写真提供:NHK)

あいみょん、タモリのモノマネにツッコむ「信じられないぐらい似てない」

3か月
(c)ナタリー

「紅白歌合戦」タイムテーブル発表、追加出場のNewJeansとYOSHIKIは後半に

3か月