JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

岩田剛典が本麒麟に合わせたいのはニラ餃子「涼太と今週飲みに行きます」

約5年前2019年02月22日 11:05

岩田剛典(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、EXILE)が、本日2月22日に東京・表参道ヒルズ スペースオーにて開催された「新しい『本麒麟』完成披露会」に登壇した。

「本麒麟」はキリンビール株式会社が発売するアルコール飲料。岩田は、うまさを追求した新しい「本麒麟」を、登壇者の小嶋陽菜、土田晃之と共に味わった。ステージに登場した岩田は「新しい本麒麟のテイスティングができるということで楽しみにしてきました!」と目を輝かせ、「お酒が大好きなんですけど、気にしているのはコクがあるかどうか。新しい本麒麟のコクが気になっています」と新しい「本麒麟」への期待を寄せた。

キリンビール株式会社のマスターブリュワー・田山智広氏が、ラガービールの製造などで培った技術を用いてうまさを追求した「本麒麟」のこだわりを語ると、岩田は「こだわりがハンパじゃないですね。すごく考えて作られている商品なんだと思いました。早く乾杯したいですね」と待ちきれない様子。スタッフから「本麒麟」の缶が手渡された登壇者たちは「新しい本麒麟、完成! 乾杯!」と缶を掲げ、「本麒麟」をテイスティングした。「本麒麟」をグイッと飲んだ岩田は思わず「うまい!」と声を漏らし、「すっきりしているんですけど、しっかりコクがあって、飲み終わったあともずっと香りが残るというか……想像以上にうまくてびっくりしています」とそのまま飲み進める。「自分の周りの仲間にも勧めたいと思いますし、自分も口コミで友達にこのうまさを伝えていければなと思いました」と「本麒麟」の缶を傾けていた。

イベント終了後の囲み取材で岩田は「本麒麟」をどういうシチュエーションで飲みたいかと記者から問われ、「家とかですかね。最近は後輩も増えてきたので、家に呼んで本麒麟で乾杯してもいいかなと思いました」と語る。最近は“家飲み”が多いそうで「後輩も含めてみんな忙しいですから、積もる話ができたら帰るという感じですね。体力的な問題もあるかも知れませんけどそんなに深くまで飲むことは減りました」とコメント。具体的にお酒を交わす後輩を記者から聞かれると、「パッと思いつかないですけど……飲みに行く約束をしている後輩はいます。GENERATIONSの(片寄)涼太。今週飲みに行きます」と、片寄とのお酒の席を楽しみにしている様子だった。

また岩田は「本麒麟」に合わせたいフードについて「餃子食いてえなって思っちゃいました。焼餃子。うん、ニラ餃子でね……」と話す。昨日2月21日に行われた「未来の日本酒プロジェクト事業発表会」でEXILEメンバーの橘ケンチが「(LDH“公式ドリンク”の)レモンサワーを日本酒に変えていければ」と話していたことについて話題が及ぶと、岩田は「言ってましたね。じゃあ僕は本麒麟でお願いします(笑)。でも、本当にお酒が好きなメンバーが多くて、実際に酒造りを嗜むメンバーもいるぐらいですから、本麒麟のおいしさをしっかりと発信していけるんじゃないかなと思います」と述べた。

3月6日に30歳の誕生日を迎え、30代に突入することについて聞かれた岩田は「いよいよって感じです。節目っちゃ節目な気もしますけど、意外とあまり構えずいつも通りな自分がいます。誕生日が来てもきっと変わらないですね。『30代に入るから何か気合いを入れなきゃ』という気負いよりも自然体な自分のままで活動していけたらより充実した30代になるのかなと思います」とコメントし、「もともと趣味がダンスだったので趣味と言える趣味があまりないんですよね。それ以降の人生のほうが長いですから30代こそは人生の趣味を見つけたいです。例えば映画が大好きなので、映画鑑賞もちゃんと趣味って言えるレベルまでいけたら。年間100本以上目指してみるとか。新しいチャレンジもいいと思いますけど。最近は時間に余裕がないかも知れないです(笑)」と日々の多忙さを明かしていた。

関連記事

「95」メインビジュアル (c)「95」製作委員会

高橋海人主演ドラマの主題歌はKing & Princeの新たなヒップホップチューン「moooove!!」

2日
EXILE TAKAHIRO

ツアー目前のEXILE TAKAHIRO、新曲とライブ音源まとめたアルバム配信

2日
岩田剛典

岩田剛典アリーナツアー、日本武道館で追加公演2DAYS決定

4日
「がんちゃん推しセット」告知ビジュアル

まぐろ大好き岩田剛典の推しセット販売

6日
EXILEと湘南乃風のコラボパフォーマンスの模様。

Perfume×NiziU!EXILE×湘南乃風!映像配信で「DayDay. SUPER LIVE」豪華コラボをもう一度

8日
SOPHIAと小学生ガールズロックバンド。(c)ABCテレビ

「格付けチェック」でSOPHIAが出題、なにわ男子・西畑はお花の香りチェックに「絶対間違えられない」

9日
「NAOTO PRESENTS HONEST HOUSE 2024」ビジュアル

EXILE NAOTO、初ソロツアーの追加公演決定

19日
「サクラミーツ 特別編」より。(c)テレビ朝日

櫻坂46「サクラミーツ」ご褒美特番に土田晃之、さらば青春の光、川島明が登場

20日
岩田剛典

岩田剛典を構成する5つの成分とは「バズリズム02」にセクゾ、Omoinotake、MAZZEL、CUBERS

21日
岩田剛典「Virus」ミュージックビデオより。

衣装パターンが過去1、岩田剛典がとにかく着替えるMV公開

24日