JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

YOSHIKI「シャニマス」1周年CMでSポーズ「アイドルの世界は新鮮でした」

約5年前2019年03月27日 15:03

アイドル育成シミュレーションゲーム「アイドルマスター シャイニーカラーズ」の配信開始1周年を記念した新CMが、本日3月28日より放送される。このCMにYOSHIKI(X JAPAN)が出演している。

「アイドルマスター シャイニーカラーズ」は「アイドルマスターシリーズ」の新作として昨年4月にブラウザゲームとして配信がスタートしたゲーム。今年3月13日からはスマートフォン向けアプリ版の配信も開始された。

今回の新CMではYOSHIKIがクールな雰囲気を漂わせながら、「シャイニーカラーズ」の頭文字にちなんだ“Sポーズ”を“Xポーズ”のように披露する。撮影時のYOSHIKIはセリフの言い回しや手の位置にもこだわりを見せ、監督のOKが出ても「もう一度いいですか?」と積極的に撮り直しに臨んだとのこと。CMのオファーについてYOSHIKIは「プロデューサーとしても色々と活動してますが、アイドルの世界っていうと対極にいるイメージのような気もしていたので、お話を頂いたときは驚きもありましたが、嬉しかったですしとても新鮮でした」と振り返っている。

YouTubeではCM映像のほか、撮影時のメイキング映像を公開中。

YOSHIKI コメント

CM撮影を終えての感想

タイトなスケジュールの中で日本に来たんですけど、素晴らしいセットと素晴らしい制作チームの方たちで、とても気持ちよく撮影が出来ました。これ本当にCM撮影なの?というくらい、かっこいい感じのセットだったので、出来上がりがどうなるのかとても楽しみです。

撮影現場でのエピソード

目の前にカメラが寄ってくるシーンがあったんです。そのシーンで表情を作るのが結構難しかったですね。「睨みつけるような感じでお願いします。」と監督に言われたのですが、よく考えると普段の“地”で良かったのかなって思いました(笑)。

“Sポーズ”撮影時のこだわりポイント

意外に難しいんです。このポーズの撮影があるって聞いて自分で少し練習したんですけど、本番になってみるとやっぱり難しかったです。いつもは「Xポーズ」ですし、それはもう条件反射みたいにしちゃうんですよ。 でも面白いですよね、“Sポーズ”って。今度街で声をかけられたら、「Sポーズ」しちゃうかもしれないです(笑)。

CMオファーへの率直な感想

プロデューサーとしても色々と活動してますが、アイドルの世界っていうと対極にいるイメージのような気もしていたので、お話を頂いたときは驚きもありましたが、嬉しかったですしとても新鮮でした。

最近自分の中で「輝きたい!」と思った部分は

外見というよりも内面を磨かないといけないんじゃないかなっていうのは自分自身の中にありますね。デビューして30年くらい経つんですけど、「内面から輝けるように」というのは、いつも意識しています。そして、日頃努力していれば、自然と内面は輝いてくるんじゃないかなって。ハリウッドの中心に住んでいて、相当輝かないと向こうでは、目に留まらないですから。

新元号で残したい伝説

自分のデビューの年が平成元年だったんです。その中で色々な活動をしてきましたが、次の時代は “世界”をキーワードにして、世界を舞台に活躍出来ればと思ってます。人っていつでも成長の過程であって、もちろんアイドルの方たちも、小さいときから色々な努力を積み重ねてきて、それがどこかで開花してると思うんです。新しい時代になって、世界で自分も開花したいですよね。

関連記事

YOSHIKI

YOSHIKIが大谷翔平の出場試合でピアノ演奏、サイン入りユニフォームもらう

3日
「君のいない世界 ~hideと過ごした2486日間の軌跡~」表紙

I.N.A.著「君のいない世界 ~hideと過ごした2486日間の軌跡~」改訂版発売

8日
YOSHIKI

YOSHIKI、台湾地震の被災者支援のため1000万円寄付 台湾赤十字組織を通じて

16日
YOSHIKI

YOSHIKI、流氷を望む部屋で

20日
「hide Memorial Day 2024」告知ビジュアル

5月2日開催のhide追悼ライブに綾小路翔、EXILE SHOKICHI、松岡充の出演が決定

22日
hide (c) HEADWAX ORGANIZATION CO.,LTD. / Photo by YOSUKE KOMATSU(ODDJOB LTD.)

hide with Spread Beaver幻の楽曲「ZOMBIE'S ROCK」についてI.N.A.が言及する

約1か月
YOSHIKI

YOSHIKIが緊急記者会見でミラノデビューを報告、4月にはドジャースタジアムでピアノ演奏

約2か月
YOSHIKI

YOSHIKI、ミラノから凱旋帰国 そしてまたパリへ

約2か月
hide (c) HEADWAX ORGANIZATION CO.,LTD. / Photo by YOSUKE KOMATSU(ODDJOB LTD.)

hide二十七回忌に「hide Memorial Day」開催、豪華ボックスセット詳細発表

約2か月
「別冊TV Bros. にゃんだらけ特集号」表紙

猫好きしか出てこない雑誌「にゃんだらけ特集号」に中島美嘉、PATA、でんぱ組ピンキー、小泉拓ら登場

2か月