ももクロ「オレンジノート」をツキダタダシがリアレンジ

ももクロ「オレンジノート」をツキダタダシがリアレンジ

ももいろクローバーZ「MOMOIRO CLOVER Z」初回限定盤B特典CDの告知画像。

ももいろクローバーZが5月17日にリリースする5thアルバム「MOMOIRO CLOVER Z」初回限定盤Bの特典CDにセルフリメイク曲が計10曲収録される。連日にわたって収録曲が1曲ずつ発表されており、その第5弾として「オレンジノート -ZZ ver.-」が解禁となった。

「オレンジノート」はももクロが2011年7月にリリースした1stアルバム「バトル アンド ロマンス」の収録曲。5thアルバム収録にあたって作詞作曲を手がけたツキダタダシがリアレンジし、4人の歌声で新たにレコーディングされた。ツキダはリアレンジにあたって「オリジナル版制作時、この曲が10年近く経った現在も皆さんに愛され、ライブで歌い継いでもらえるような曲になるとは思いもしませんでした。今回の-ZZ ver.-も楽しんでいただければ幸いです!」とコメントしている。

明日以降も初回限定盤Bの特典CDの収録曲が毎日1曲ずつ発表される。

ツキダタダシ コメント

僕のキャリア最初期に関わらせていただいたオレンジノートにまたこうして向かい合う日が来るとは不思議な感覚です。オリジナル版制作時、この曲が10年近く経った現在も皆さんに愛され、ライブで歌い継いでもらえるような曲になるとは思いもしませんでした。今回の-ZZ ver.-も楽しんでいただければ幸いです!

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL