アップル斎藤と愉快なヘラクレスたち、平成最後の日に解散

アップル斎藤と愉快なヘラクレスたち、平成最後の日に解散

アップル斎藤と愉快なヘラクレスたちが本日4月30日をもって解散することを発表した。

2009年に栃木・宇都宮で結成されたアップル斎藤と愉快なヘラクレスたちは、2012年2月にKOGA RECORDSよりデビューミニアルバム「アップル斎藤と愉快なヘラクレスたち」をリリース。2017年2月にアップル斎藤(Dr)とゼウス手塚(B)が脱退したのち、6月より活動拠点を東京に移し、ベーシストに中鉢侑希を迎えて新体制で活動していた。メンバーは解散の理由について「このバンドの音を出し続ける事が困難になり、前に進む為にも解散という決断をしました。解散ライブを行う事も考えましたが、この気持ちのままステージに立つ事はできないと思い、ライブは行わず解散する事となりました」と説明している。

アップル斎藤と愉快なヘラクレスたち コメント

アップル斎藤と愉快なヘラクレスたちは平成31年4月30日をもちまして解散する事になりました。
解散の理由につきましては、このバンドの音を出し続ける事が困難になり、前に進む為にも解散という決断をしました。
解散ライブを行う事も考えましたが、この気持ちのままステージに立つ事はできないと思い、ライブは行わず解散する事となりました。わがままな決断であり、突然のご報告になってしまった事を心よりお詫び申し上げます。
今後のメンバーの活動については、それぞれ音楽活動を続けていく方向ですので、これからも応援して頂けたら幸いです。
今まで長い間アップル斎藤と愉快なヘラクレスたちを支え応援してくださった皆様には心より感謝しております。ありがとうございました。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL