JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

超特急カイ、STYLE BOOK刊行の誕生日にブランド立ち上げ発表「全部実現できる人生に」

4年以上前2019年09月27日 5:05

超特急の2号車・カイが25歳の誕生日を迎えた本日9月27日にスタイルブック「NYLON guys JAPAN KAI STYLE BOOK」を発表。本作のLoppi・HMV限定版の刊行を記念して、東京・HMV&BOOKS SHIBUYAで発売記念イベントを行った。

「unleash(解き放つ)」をテーマに据えたこのスタイルブックでは、「ファッション」「ビューティ」「カルチャー」「プライベート」という4つのテーマを軸に、カイが自身を解き放ち成長するさまが耽美に表現された。ファッションシューティングはカイが渡航を熱望した中国の北京で実施。北京を選んだ理由について彼は「アジア最大の国で、日本のいろいろな文化のルーツがあったりもするので、そんな場所にアジア人である自分が行ってみたら何か感じることがあるかなと思いました」と語る。実際に足を踏み入れた北京はとても刺激的だったそうで、カイは「よかった!」と満面の笑みでひと言。「僕、中華料理が大好きなんですけど、もう全部おいしくて。人もすごく温かかったです」と言葉に充実感をにじませた。

撮影では「いろんなミラクルが起きた」といい、カイは「ワンちゃんと写っているカットがあるんですけど、これは偶然散歩をしていた方が一緒に撮らせてくれたんです。そのワンちゃんのしっぽが、(カイのイメージカラーの)青に染められていて! バイクに乗っていた方が、そのバイクを撮影に借してくれたりもしました。あと、イベントの片付けで割ろうとしていた風船を使わせてもらったりとか……」と、道中で次々に起こった幸運な出会いを楽しそうに語った。気に入っているページはバイクに乗ったカットとスーパーの精肉売り場で撮ったカットの見開きのページ。これについて彼は「バイクはミラクルだし、この肉売り場には『撮っていいよ』と入れてくれたんです。日本だったら入れないですよね。中国の方の温かみを感じて、印象に残っています」と説明した。

北京ロケ中にハプニングはあったか問われると、カイは「取っていただいた部屋が大きすぎた」ことをハプニングとして挙げ、「1人でいるのが寂しすぎたので、スタッフさんをみんな呼んで火鍋をしました」と述懐。中華料理では北京ダックも堪能したそうで「おいしすぎました。北京ダックって皮を食べるイメージだけど、身まで入っていてめちゃくちゃジューシーで……」と思い出を振り返った。カイはスタイルブックをイベント前日に超特急のメンバーにも渡しており「タクヤはその場ですごい読んでました(笑)。感想はまだ聞いてないです」と明かしていた。

また、イベントの中ではカイがプロデュースするファッションブランド「KEEN AND INTENSE」の立ち上げも発表され、彼は「ファッション好きの僕としてはすごくうれしいことです」と笑顔を見せた。今回の発表ではユニセックスのパーカー、Tシャツ、キャップがラインナップされ、彼はこれについて「アイテムはシンプルなんですけど、素材にめっちゃこだわっているんですよ。すごく気持ちいいから、皆さんに触ってほしいくらいです。あと、服好きなりのこだわりとしては、ステッチを場所によって変えていたりして。キャップも色によって素材が違います。細かいこだわりにも注目してくれたら」とアピールした。KEEN AND INTENSEのアイテムは、ブランドサイトにて本日9月27日より受注を実施。10月10日から14日まで、東京・America-Bashi Galleryではアイテムとイメージビジュアルの展示会も開かれる。

25歳となったカイは、1年の目標を聞かれ「『今日が一番楽しい日になれば』と思いながら生きているので、毎日楽しい日々を更新できるようにしていきたいです」と回答。さらに「やりたいことはその時々で出てくるから、それを全部実現できる人生にしたいですね」と語った。最後に、8号車(超特急ファンの呼称)やスタイルブックを手に取る人へ向けて「僕の生きてきた25年が詰まった1冊になっていると思います。ぜひ何回も読んで頂いて。皆さんの大切な一冊になったらいいなと思います」と作品をアピールしたカイは、イベント会場を去るギリギリまで集まった記者陣に手を振るサービス精神の旺盛さで楽しませながら、報道陣向けの会見を終えた。

カイ「KEEN AND INTENSE」コメント

ついに自分のブランドを立ち上げることができました!
服好きの人間としては、これ以上の幸せはありません。
生地はもちろんのこと、縫製や着た際のシルエットにも細かく、服好きなりのこだわりを詰め込みました。
どなたでも使えるようなシンプルなデザインに仕上がっていますので、ぜひ普段使いでガシガシ着用してもらえたらと思います。

関連記事

「ゴーストヤンキー」先行上映会の様子。

「頼もしい姿に救われた」共演者が明した柏木悠の男前な素顔「ゴーストヤンキー」笑いあふれた上映会

2日
左から福澤侑、柏木悠(超特急)、石川凌雅。

柏木悠、初の単独主演ドラマは「みんなに笑ってもらえる素敵な作品」福澤侑&石川凌雅と撮影を振り返る

2日
藤倉尚氏と超特急ポーズを決める超特急。(撮影:米山三郎)

超特急が秩父宮から夢の場所へ!“連結式”で人類初、ユニバーサルの社長と電車ごっこ

3日
超特急

超特急、ツアー追加公演は初のKアリーナ2DAYS!ハル歓喜の“連続シフト”にアロハ爆笑

3日
超特急(撮影:関口佳代)

超特急がスペシャオリジナルMVをかけて試練に挑む、2週連続で特番OA

5日
3桁のかけ算に挑戦するカイ、マサヒロ、アロハを見守るメンバー。

超特急「ふじびじスクール!」公開収録が大盛況!新しい学ラン姿の9人、ステージ&客席で大暴れ

6日
リョウガ(超特急)

EBiDAN、昨年超える20名が本拠地を一斉清掃!リョウガ「街と支え合い、街に恥じない集団でありたい」

6日
超特急

超特急、1st EPに収録される全曲のサビ音源公開

10日
超特急

超特急が秩父宮ラグビー場でフリーイベント開催、ユニバーサルとの“連結”記念して

12日
草川拓弥「辻褄」より。(撮影:前康輔)

超特急・草川拓弥1stフォトブック発売「それぞれが見て思う“僕”を教えて」新規カット&チェキ詳細も

12日