高井つき奈プロデュース・simpatixから柚餅子みこ脱退

高井つき奈プロデュース・simpatixから柚餅子みこ脱退

柚餅子みこ

simpatixから柚餅子みこが本日11月10日付けで脱退した。

グループのオフィシャルサイトではこの件について「本人からの意志を尊重したいと話し合い、考えた結果です。柚餅子みこ本人が選択した道、今後の人生を、どうか応援して頂けますと幸いです」と説明している。今後simpatixは、このグループのプロデューサー兼メンバーである高井つき奈と、清 竜人25の元メンバーで現在はロックバンド・Dreamy Meltsで活動中の可恩による2人体制で活動を続ける。

simpatixは、ももいろクローバー結成時のメンバーで、2008~09年にはSKE48に1期生として所属していた高井が「好きなことを好きなまま続けていく」というコンセプトのもと、理想のアイドルを作るべく立ち上げたグループ。10月22日に東京・渋谷ストリームホールでデビューライブを行った。柚餅子みこは東京・千代田区神田のカレー屋「秋葉原カリガリ」発の元ソロアイドルで、高井と可恩と共にsimpatixの結成メンバーだった。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL