JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

関ジャニ∞の紅白ステージにピカチュウ大量発生、なにわ男子は「潰してやります(笑)」

4年以上前2019年12月29日 7:07

12月31日(火)にNHK総合ほかで放送される「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが、本日12月29日に東京・NHKホールで行われている。この記事では関ジャニ∞のコメントを紹介する。

関ジャニ∞の曲目は「関ジャニ∞ 前向きにきばってこーぜ!OSAKAメドレー」。関西ジャニーズの後輩であるなにわ男子と、2025年開催の「大阪・関西万博」誘致キャラクター特使を務めた「ポケットモンスター」のピカチュウが応援に駆けつける。リハーサルのステージ上は“大量発生チュウ”となったピカチュウたちと、なにわ男子の元気いっぱいのパフォーマンスが加わりにぎやかな状態に。そんな中、村上信五はオンマイクで「(ビート)たけしさん、リハーサル来はったんですか?」と親交のある出場歌手・ビートたけしの様子をスタッフに聞いて「珍しいですね、ビートにしては」と言い放ち、安田章大から「ビートさんや!……いや、“ビートさん”も違うわ(笑)」とツッコまれていた。

囲み取材では村上が開口一番「錦戸(亮)のことは聞かんといてね?(笑)」と、今年9月で脱退した錦戸亮について報道陣をひと足先に牽制。そして5人体制で初の「紅白歌合戦」への思いを「今年も呼んでいただいてありがたいです」と謙虚に語るが、「後輩も増えまして、来年はSnow ManとSixTONESもデビューするという……ここで名前を出してあげる優しさね!(笑)」と後輩のアピールも忘れなかった。

ステージ上で共演する後輩、なにわ男子については「潰してやりますよ!(笑) リハーサルでは優しくしましたけど、アイツらは本番の恐ろしさを知らない」と宣言。その横で、なにわ男子のプロデュースにも関わっている大倉忠義は「緊張してましたけど、のびのびやってほしいです」と優しくフォローした。ピカチュウたちとの共演の感想を尋ねられた丸山隆平は、合計20体のピカチュウを「見たことないですね!」と喜ぶが、横山裕はステージ上での接触が多かったと振り返り「ピカチュウは距離感をわかってないですね(笑)」と苦笑いしていた。

「紅白歌合戦」のリハーサルでは恒例となった今年の丸山のスーツ姿は蝶ネクタイがポイントとのこと。丸山は「コメディアンをイメージしました!」とアピールするが、報道陣の冷静な反応を見た横山から「だとしたらスベってますね」と返される。また今年1年を表す漢字を尋ねられた安田は「友」と回答。その理由を「いろんなことを経験した中で、自分たちが続けられているのは支えてくれている友のおかげ」と語った。最後に村上は昨年のリハーサルでも語った紅白の司会者への意欲について「(今年も)落ちたやん! いつか司会をやってジャニー(喜多川)さんに報告したいです」と改めて宣言。2020年に活動休止する嵐に向け「誰が送り出すねん!」と、自身の司会で送り出したいというメッセージを送った。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

「関ジャム 完全燃SHOW」ロゴ(c)テレビ朝日

関ジャニ∞改名当日放送「関ジャム」はクラシック特集 WONK江崎文武、常田俊太郎、もふくちゃん出演

2か月
左から清水研氏、安田章大。(写真提供:NHK)

安田章大と精神科医・清水研氏が病からの再起を語り合う、NHK「スイッチインタビュー」

3か月
左から石田明、岡村隆史。(c)カンテレ

改名直前の関ジャニ∞、「おかべろ」生放送特番でぶっちゃける

3か月
ACIDMAN

ミスチルや宇宙飛行士も、ACIDMANの“愛され相関図”で魅力を紐解く

3か月
「関ジャニ∞ - 大阪ロマネスク / THE FIRST TAKE」より。

関ジャニ∞が再び「THE FIRST TAKE」に、清塚信也とのコラボで歌うは「大阪ロマネスク」

3か月
三浦大知

関ジャニ∞と三浦大知がドリカムのあの曲でコラボ、キタニタツヤも新曲披露「MUSIC FAIR」

3か月
「CDTVライブ! ライブ!」2時間スペシャルの出演アーティスト第1弾。(c)TBS

次週「CDTV」2時間SPにAwich、edhiii boi、関ジャニ∞、チョーキューメイ、DXTEEN、ミセス

3か月
再生数急上昇ソング定点観測

Number_i「GOAT」に世界が衝撃 / 「8番出口」非公式ソングに絶賛の嵐

3か月
関ジャニ∞

なりふり構わず吠える関ジャニ∞、新曲「アンスロポス」MVは炎のような煙や豪雨の中で

3か月
川谷絵音

「関ジャム」今年も“年間マイベスト10曲”特集オンエア 川谷絵音、蔦谷好位置、いしわたり淳治が発表

3か月