Perfumeあ~ちゃん「ドラ恋」MC就任に感謝、かしゆか&のっち「ゴリゴリに観る」

Perfumeあ~ちゃん「ドラ恋」MC就任に感謝、かしゆか&のっち「ゴリゴリに観る」

左から福徳秀介(ジャルジャル)、小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、渡辺直美、あ~ちゃん(Perfume)、谷まりあ。

昨日1月15日に東京都内で、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショー「恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~」の合同取材会が行われ、番組MCを務める渡辺直美、福徳秀介(ジャルジャル)、小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、谷まりあ、あ~ちゃん(Perfume)が参加した。

「恋愛ドラマな恋がしたい」は「キスシーンのある恋愛ドラマの撮影で若手俳優たちの恋は生まれるのか?」を追う恋愛リアリティーショー。1月25日から毎週土曜23:00に配信される第5シーズン「恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~」では、若手俳優たちが「禁断の愛」がテーマの過激な連続ドラマに初挑戦し、ドラマ撮影の裏側で起こる恋や主演争いの様子がリアルに描かれる予定となっている。

「ドラ恋」の大ファンで、好きが高じて前シーズンの「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss to survive~」にゲスト出演し、満を持して今シーズンのMCに就任したあ~ちゃんは、「ただただ好きだったのにこんなところに座らせていただいて、本当に感謝感謝という感じだと思っています。誰よりも早く観られるのも感謝感謝で。出ていらっしゃる方にも尊敬が止まらないですし、いろんなところから勉強させていただいています」と両手を合わせながらコメント。役者たちが番組内の恋愛ドラマで主役を勝ち取るべく奮闘する姿には「私もアクターズスクールでいろんなレッスンをして、演技のレッスンも受けてきたので演者さんの気持ちもなんとなくわかる」と共感した様子で、「緊張感や自分のプライド、見栄や恥を捨ててエチュードをやるシーンとか、そういう演者さんの本気がいろんなところから垣間見れるんですよね。普通のお勉強とかだったらやればやるだけ報われると思う。自分だけの戦いだから。けど芸能界は技量や見た目、運も縁も何もかも必要。演技がめちゃくちゃいいのに縁に恵まれないこともあって、演技と恋がうまくいきそうだったのにくじ運に恵まれなくて、その子と組めなかったりするのが“ザ・芸能界”だなって思いました」と熱弁をふるった。

第5シーズンのドラマは「禁断の愛」がテーマであることにちなんで、MC陣には「ついついやってしまう禁断の◯◯は?」という質問が投げかけられる。渡辺は「禁断の食事」を挙げ、「深夜の食事はやめようと思っているんですけどどうしても食べちゃうんですよね。最近よく食べるのは深夜のすき焼き」と告白。驚く一同に渡辺は「ニューヨークと日本を行き来しているんですが、ニューヨークにはすき焼きを食べられるところがないんですよね。なので日本に来たら和食をいっぱい食べたくて、禁断のすき焼き。深夜2時とか。朝までやっているお店なのでぜひ今度みんなで一緒に」と声をかけ、あ~ちゃんは「ぜひ」と喜び、小森も「夜活しなきゃいけないですね!」と声を弾ませた。

小森の「禁断の◯◯」は「禁断の二度寝」。「ちょっと早めに起きるように(目覚ましを)設定しているんですけど、早く起きるということに甘えてしまって二度寝してしまいます。休日も朝早く起きてコーヒーを飲みに行ってやるぞと思うんですけど、結局昼過ぎまで寝てしまう(笑)。これは生涯をかけて直したいクセで、子供には遺伝させたくないです」と小森が饒舌に語ると、渡辺は「別にそこまで聞いていないです(笑)」とすかさずツッコみ、小森は「すみません、しゃべりたくなるクセが。禁断のおしゃべりです。これも遺伝させたくないですね」と笑った。

谷は月イチで猛烈にチョコレートが食べたくなることを「禁断の◯◯」として挙げ、「コンビニでチョコレートの大きいアイスを3つ買って、小袋のアイスも買って全部一気に食べちゃうんです」と話す。隣に座っていたあ~ちゃんから「食べてたらキーンって頭痛くならない?」と心配されると、谷は「私はならないんですよね。ずっと食べちゃって食べ終わってから『あ、食べちゃった』って気付く」と答え、渡辺から「それを月に何回かにわけたらちょうどいいかもね」というアドバイスを受けた。

「ドラ恋」では芸能界の裏側が見られることにちなんで、まだ世に出ていない“裏エピソード”を求められたMC陣。話題が小森に振られると、小森は「まだしゃべらせていただけるんですか!?」と大喜びし、1月初旬に朗読劇「芸人交換日記」で主演を務めた際の裏話を明かす。「1人で座長を務めたのは初めてで、いい経験でしたし、(GENERATIONS)メンバーも観に来てくれて。みんな応援してくれたり、差し入れもくれたんですけど、リーダーの白濱亜嵐だけ海外にいて来なかった。それが今年イチの悲しい裏エピソードかな。でもゲネのときに、すごい笑顔でビールを持った写真が『がんばって』って来ました。でもその写真すらもウソなんじゃないかなと思っています」と初の主演舞台を観に来なかった白濱への恨みをつらつらと述べた。

「ドラ恋」MC就任について、のっちとかしゆかはどのような反応を見せたのかという質問を記者から受けたあ~ちゃんは「『やったー! よかったね!!』みたいな感じでした。私以上に2人は喜んでくれて、第1話からゴリゴリに観るって言ってました。うれしいです」とハイテンションに回答。さらに「もともとはきゃりー(ぱみゅぱみゅ)に教えてもらって一緒に観ていたんですけど、私がゲストで出させていただいたときのやつを、誕生日会で私とPerfumeと、Perfumeの家族、親戚、友達とか25人くらいで観たんですよ」と語った。

終盤、渡辺には「ドラ恋」が自身の恋愛に影響は与えているかという質問が。渡辺は「やっぱりみんな技術がすごくて。どういうタイミングでこういう顔をするとか、言葉とか。ドラマじゃないところでのガチの恋愛の女子の男の子へのアピールの仕方。自分があんまりアピールできないのでこうすればいいんだとすごく勉強になりますね。でもなかなか実践は難しくてできないですね」と話しつつ、最近ニューヨークで年下の男子とデートをしたことを明かす。赤裸々なデート内容を聞いたあ~ちゃんが「フッフー!」と声を上げるなど、ほかのMC陣も興味津々の様子で渡辺の話に耳を傾けていたが、その恋は実を結ばなかったそうで渡辺は「その彼といい感じになって終わっちゃった夜、Uber Eatsで頼んでチキンナゲットを40個食べました(笑)。どんどん体が大きくなっちゃってるのでジムにもう1回行こうかなと思っていますね」と、笑いが絶えない囲み取材を締めくくった。

AbemaTV「恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~act.1新シーズン開幕SP」

配信日時:2020年1月25日(土)23:00~24:00
配信URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/E1mVNi6UKYCV51

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL