JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ナオト・インティライミ、宝塚雪組の望海風斗への提供曲「夢をあつめて」配信スタート

4年近く前2020年04月30日 10:04

ナオト・インティライミがプロデュースし、宝塚歌劇団雪組トップスターの望海風斗が歌う楽曲「夢をあつめて」が本日4月30日に配信リリースされた。

この楽曲は望海のコンサート「望海風斗 MEGA LIVE TOUR 東京 to 神戸『NOW! ZOOM ME!!』」で歌唱される予定だったナンバー。4月から5月にかけて東京と兵庫で開催予定だったこのコンサートは、新型コロナウイルスの影響で中止となった。楽曲の配信は iTunes Store、Amazon Music、Google Playなどで行われている。

配信にあたりナオトは「新型コロナの影響で、不自由な生活の中、必死に今日を頑張って戦っている皆様に、この言葉が、望海さんの素敵な歌声に乗せて、届くことを願っております」とコメントしている。「夢をあつめて」のミュージックビデオは、本日発売された望海の映像作品「Special Blu-ray BOX FUTO NOZOMI」に収録されているほか、一部が宝塚歌劇のYouTube公式チャンネルに、望海からのメッセージと共に公開されている。

ナオト・インティライミ コメント

まず最初に、今回の貴重な機会を頂戴できたことを、御礼申し上げます。
長い伝統を誇り、世の中に夢を与える大きな存在である宝塚歌劇とお仕事ができるということは、
私の音楽人生の中でも大きな経験を得る機会になると思いました。

望海さんの歌声を初めて聴いたときに感じたのは、とても大きく広いイメージでした。
世界を旅している時に出会うどこまでも続いている広い空や、ため息がでるくらいの青い海のような。
今回の楽曲は、その素敵な声からアイディアが生まれました。
また、良い意味でファンの皆さんを裏切る、「宝塚歌劇の望海風斗」ではない「素の望
海風斗」の歌声を引き出したい、
ということも意識して制作していきました。
望海さんからも「宝塚の枠の中ではなく、ナオトさんらしい曲で、新しい自分を発見するチャレンジをしたい」とお話をいただき、
トップスターになってもなおチャレンジを掲げる姿勢に強く尊敬と共感の念を抱き、共に作り上げたのが今回の「夢をあつめて」という曲になります。
この曲を聴かれた方々が、これまでと一味違った望海風斗さんを感じていただけたら幸いです。
そしてこの曲がチャレンジを続ける全ての方々の背中を押せるような曲になっていったならとても幸せです。

歌詞の中に、「未来でまた会おう 笑って きっと 笑って」というフレーズがあります。

新型コロナの影響で、不自由な生活の中、必死に今日を頑張って戦っている皆様に、この言葉が、望海さんの素敵な歌声に乗せて、届くことを願っております。

※記事初出時、本文に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

関連記事

ナオト・インティライミ

ナオト・インティライミ「ファンタジスタ」の詳細発表、全10曲に「桜小町」セルフカバーも

3日
ナオト・インティライミ

ナオト・インティライミとNovel Core、“恋人に逢いに行く高揚感”を表現

4日
北山宏光「BET」ミュージックビデオより。(c)TOBE Co., Ltd.

北山宏光、本日リリースの新曲MV公開 テーマは人生の“BET”

12日
ナオト・インティライミ「にたものどうし」ジャケット

ナオト・インティライミ新曲は「にたものどうし」

13日
望海風斗

望海風斗がポニーキャニオンより新曲配信、作詞作曲はアンジェラ・アキ

18日
ナオト・インティライミ「ファンタジスタ」FC盤ジャケット

サッカー好きナオト・インティライミ、新アルバムのタイトルは

19日
「世紀のうた・心のうた -服部良一トリビュート-」ジャケット

ジャケットには若き日の姿、服部良一トリビュートアルバムのタイトル決定

約1か月
ナオト・インティライミ

ナオト・インティライミ10枚目のアルバム発表、FC盤に夏ツアーファイナル映像

約2か月
服部良一

服部良一トリビュートアルバムに小西康陽、スチャダラパー、曽我部恵一、真心ブラザーズ、矢井田瞳ら

2か月
ナオト・インティライミ「MoonLight」リリックビデオより。

ナオト・インティライミが新曲リリース、大切な人を月明かりのように照らすバラード

2か月