JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

EXILE黒木啓司「ガールズ×戦士シリーズ」初出演!見た目はクール、心はラブリーなラブジー長官役

4年近く前2020年05月28日 1:04

テレビ東京系6局ネットで毎週日曜9:00から放送される女児向け特撮テレビドラマシリーズ「ガールズ×戦士シリーズ」の第4弾「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」の放送が決定。黒木啓司(EXILE、EXILE THE SECOND)らキャスト情報が発表された。

“ポリス×戦士”がテーマの本作は、ラブパト110番の通報を受けた「ラブパトリーナ」が「ワルピョコ団」によってラブを奪われてしまった人たち「ラブゼーロ」を元に戻すために奮闘するストーリー。前作に続き、監督および総監督は三池崇史、ラブパトリーナの得意技となる歌やダンスの振付の監修はexpgが務める。

黒木はワルピョコ団から地球のラブを守るためラブパトリーナを結成したラブジー長官役で「ガールズ×戦士シリーズ」に初出演。見た目はクールだが心はラブリーというギャップのあるキャラクターを演じる。ラブパトリーナの3人にはこれまでの作品と同様に新人キャストが起用され、そのほか冨士原生、やしろ優、BOB、田中穂先、磯山さやかがレギュラーキャストとして出演する。ラブパトリーナの1人、紫原サライは前作「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」で敵の人形「ドールイケナイヤー」から本物の小学生となり話題を集めたキャラクター。サライは引き続き山口莉愛が演じる。さらに今作にはサライが戦士になるきっかけをくれた憧れの存在・ファントミラージュの桜衣ココミ(菱田未渚美)、明日海サキ(山口綺羅)、紫月ヨツバ(原田都愛)、紅羽セイラ(石井蘭)も出演し、新旧ガールズ戦士がコラボレーションを果たす。

また「ガールズ×戦士シリーズ」は豪華なゲストキャストも毎回話題を集めており、「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」第2話には平祐奈がラブゼーロとしてゲスト出演することが決定している。

黒木啓司(ラブジー長官役)コメント

ラブジー長官役の黒木啓司です。初めてガールズ戦士シリーズに参加させていただき、三池監督とも初のお仕事になりますが、新たな世界観の中で、子どもたちととても楽しく撮影しています。長官はラブパトリーナをまとめ、サポートし、ワルピョコ団から地球のラブを守る役ですが、「ワ~ルピョ~コ団!」の言い方は是非注目して真似してほしいポイントです。現場でお誕生日も祝っていただき、早朝から長い時間子どもたちと一緒に過ごしているので、自分の子どものようにとても可愛いです。見てくださる親御さんや子供たちにも好かれる長官になれるよう、頑張ります!

渡辺未優(愛羽ツバサ / ラブパトピンク役)コメント

「たとえラブがかげろうと! 愛の翼でラッラララブ!」ラブパトピンク・ツバサ! 愛羽ツバサ役の渡辺未優です。まさか自分が選ばれると思っていなかったので、とてもびっくりしました。憧れのガールズ戦士に挑戦できることが、とても嬉しいです。ツバサは、小さい子供や動物が大好きな、明るく元気でよく笑う女の子です。成長していくツバサを演じ、私自身も一緒に成長していけるように、そして、ミラちゅー、マジマジョ、ファントミに続き、今までのガールズ戦士のように面白く可愛い番組が作れるように、これから頑張ります! ラブパトリーナには、毎回面白くて可愛い部分が沢山あるので、毎週楽しんでみていただけると嬉しいです。これから応援よろしくお願いします。

山口莉愛(紫原サライ / ラブパトパープル役)コメント

「いつ何時(なんどき)も私たち!完ッ全にラブってる!」ラブパトパープル・サライ!紫原サライ役の山口莉愛です。2つの作品に続けて出演させていただけると思っていなかったので、ガールズ戦士として選ばれて、とても嬉しいです。サライは、ずっと前から ガールズ戦士に憧れていた、明るい役柄です。初めてラブパトに変身するシーンは、とても緊張しましたが、三池監督が面白い話をして場の空気を和ませてくれたので、すぐに緊張がほぐれ、楽しく撮影をすることができました。ファントミのサライから、ラブパトのサライになって成長する姿を見てもらいたいです。今までのガールズ戦士みたいに、可愛くて、皆から愛されるような戦士になれるように精一杯頑張っていきますので、これからも応援どうぞよろしくお願いします!

山下結衣(青瀬コハナ / ラブパトブルー役)コメント

「人は誰もが美しい花! 咲きほこれ、ラブ満開!」ラブパトブルー・コハナ! 青瀬コハナ役の山下結衣です。まさか私が、ガールズ戦士の一人になれるなんて信じられませんでしたが、感謝の気持ちを忘れずに、自分ができることを精一杯頑張りたいです。コハナは、勉強も運動もできるクールな役で、お花がとっても大好きな女の子です。今まで 知らなかったお花のことに触れるので、最近は自然とお花をすごくキレイだなと思うことが多くなりました。初めてのことばかりで、戸惑いもありますが、コハナという役を最後まで楽しく演じ、見ている皆が楽しめるような素敵なドラマをお届けしたいです。ラブパトは、ダンスも歌も覚えやすいので、みんなも一緒に歌ったり踊ったりしてもらえると嬉しいです!

冨士原生(剣崎ハヤト役)コメント

剣崎ハヤト役の冨士原生です。
ハヤトは元気で明るく、ラブパト愛は誰にも負けない情熱を持っています! 現場では、皆さんとても優しくて演技指導をしていただいたり、休憩時間には、いろんな話しやダンスを踊ったりして楽しく撮影しています! 感情や心情の変化や、声の出し方、オーバーリアクションに苦労してますが、ぜひハヤトの決め台詞の「大大大大大事件だ」のオーバリアクションに注目してほしいです! 気持ちの切り替えが難しい時もありますが、とても楽しいです!

やしろ優(ワリーヌ役)コメント

ワルピョコ団のワリーヌを演じさせていただいております。仲間のパックとリンチョには優しく、時には厳しく、時にはお母さんみたい?!になるとってもキュートな役です。衣装はとてもカラフルでワリーヌのメイクはキラキラしているので毎回テンションがあがります。またお話ごとに監督が変わるので、それぞれの監督の撮り方やこだわりが刺激的ですごく楽しいです。ワルピョコ団は振り付けの様な手振りをしながらセリフを言う事も多く息の合った3人にも注目していただきたいです! まだラブパトリーナ達に会えていないので、早く会ってみたいです。オンエアが始まるのがとにかく楽しみですね。

BOB(パック役)コメント

お顔が大きなハイパーハイテンション俳優のBOBです。ワルピョコ様の野望を叶えるべく、ワリーヌ様を筆頭に、ワルピョコ団メンバーで地球のラブを奪うためにドタバタ奮闘します。ちょっとおバカな所もあり、愛されキャラなパックとリンチョ二人の掛け合いも注目ポイントです。パックは何故かおでこにニンジンが付いていたり、他にもチェックする所が盛り沢山です。三池監督始め、監督陣やスタッフの皆さんも、和気あいあいしていたり、緊張感があったり、良い雰囲気の撮影現場で楽しいです! ラブパトメンバー皆んなのキャラクターにも注目です。沢山の方々にラブパトリーナが届きますように

田中穂先(リンチョ役)コメント

“ワルピョコ団”リンチョ役の田中穂先です。ワルモノなのにお茶目で、強烈個性なワルピョコ団。そして、どこに行くにも常に一緒な、パック&リンチョのライブ感溢れるコンビプレーにもご注目ください。リンチョは、長い帽子と大きなスカートを纏っているので、最初はトイレに行くのも一苦労でしたが、盛り沢山な衣装とメイクの扱いにも慣れてきました。眩しいほどフレッシュなラブパトたちと、何をやっても受け止めてくれる三池監督はじめ素敵なスタッフの皆さん、そして豪華なゲストの皆さんと共にハチャメチャをしている日々です。撮影現場に行くのが、毎回楽しみでしようがありません。

磯山さやか(愛羽優役)コメント

愛羽優役の磯山さやかです。優は、普段はとても優しく、家族を愛しているお母さんです。ですが、第一話にラブゼーロとなってしまいます。どう演じようかと思ってましたが、三池監督に動きなどを指導していただきながら、楽しくできました。ただ、ラブゼーロは怖くなりすぎないようにと言われていたので、表情作りに気をつけました。 現場は、撮影でもオフの時間でも家族のような雰囲気です。私も、ツバサ達の笑い声に癒されたり、お芝居を頑張っている姿を見て応援したり、いつも母性が溢れています笑 ラブパトの女の子達の衣裳は、すごく可愛いです! ラブ溢れるみんなを、一緒に応援しましょう!

三池崇史 コメント

「さらにハッピーに」、そして「より可愛く」、みんなの愛を守る!
それが第4弾「ラブパト」のコンセプトです。
さらにシンプルに、ピュアに、もっと笑えて、心があったくなる。「女児向け特撮テレビシリーズ」の枠を越えて、女の子にはもちろん、お母さんやお父さんにおじいちゃんおばあちゃん、そして男の子にも楽しんでいただける歌ありダンスありの大冒険です。最新の可愛いVFXに加えて、超アナログなキャラクターたちも大活躍。観ればビックリの「進化」&「退化」。
ホホ緩みっぱなしのラブリーエンターテインメントが生まれました。
日曜の朝、家族揃ってお楽しみください。
観なきゃ「ラブでパパッとタイホします!」

(c)TOMY・OLM / ラブパトリーナ製作委員会・テレビ東京

関連記事

「ビージーエム オードパルファム NO.010」キービジュアル

EXILE TAKAHIRO、天から降り注ぐ朝日が水面を宝石のように輝かせているような新しい香水発売

2日
チョコモ~モ~生クリームぱん・カフェオレ生クリームぱんの告知画像。

EXILE TETSUYAプロデュースのAMAZING COFFEEと生クリームパンがコラボ

7日
高橋海人(King & Prince)の誕生日を祝う「95」キャスト。

高橋海人「95」主演のプレッシャーを吐露、関口メンディーはアクション練習「ケンカは小学4年生以来」

12日
「hide Memorial Day 2024」告知ビジュアル

5月2日開催のhide追悼ライブに綾小路翔、EXILE SHOKICHI、松岡充の出演が決定

16日
「95」メインビジュアル (c)「95」製作委員会

高橋海人主演ドラマの主題歌はKing & Princeの新たなヒップホップチューン「moooove!!」

19日
EXILE TAKAHIRO

ツアー目前のEXILE TAKAHIRO、新曲とライブ音源まとめたアルバム配信

19日
岩田剛典

岩田剛典アリーナツアー、日本武道館で追加公演2DAYS決定

21日
「がんちゃん推しセット」告知ビジュアル

まぐろ大好き岩田剛典の推しセット販売

23日
EXILEと湘南乃風のコラボパフォーマンスの模様。

Perfume×NiziU!EXILE×湘南乃風!映像配信で「DayDay. SUPER LIVE」豪華コラボをもう一度

25日
SOPHIAと小学生ガールズロックバンド。(c)ABCテレビ

「格付けチェック」でSOPHIAが出題、なにわ男子・西畑はお花の香りチェックに「絶対間違えられない」

26日