ポルカドットスティングレイ、雫が思ったことをそのまま曲にしてリリース

ポルカドットスティングレイ、雫が思ったことをそのまま曲にしてリリース

ポルカドットスティングレイ

ポルカドットスティングレイの新曲「FREE」が、7月17日に配信リリースされる。

「FREE」は新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛期間中、雫(Vo, G)がSNSに寄せられた「ライブに行きたいけど今は我慢」「ポルカのこんな曲が聴きたい」といったファンからの声を吸い上げ、自身の思いを込めて制作した楽曲。雫はこの曲の制作に至った背景を「SNSを見ていて、私が思ったことをそのまま曲にしました。皆様へのメッセージです。今回私が書くべきなのは私の意志であると、なんとなく思ったからです」とコメントしている。

ポルカのTwitter公式アカウントのツイートでは「FREE」のミュージックビデオの一部を公開中。公式アカウントで指定されているツイートを行うと、さらに長いバージョンが視聴できる。雫がナビゲーターを務めるJ-WAVE「SPARK」の7月7日(火)深夜放送回では、「FREE」の初オンエアが予定されている。

ポルカドットスティングレイ 雫(Vo, G)コメント

日本中が外出自粛する中、SNSを見ていて、私が思ったことをそのまま曲にしました。皆様へのメッセージです。
今回私が書くべきなのは私の意志であると、なんとなく思ったからです。
メンバー4人の音のみで構成された、いつどこで聴いても心踊るダンスチューン。
ポルカドットスティングレイの真髄をぜひ聴いてほしいです。
また今作のMVは、真似して、歌って、踊って、演奏して、とにかく自由に楽しんでもらいやすいよう、ワンカットで真正面から撮影しています。
勿論、真似しやすいだけじゃありません。後半に気合の入った仕掛けも用意したので、見応えあるワンカットに仕上がっていると思います。
ハッシュタグは #私は自由。皆様ウォーミングアップよろしくお願いします!

J-WAVE「SPARK」

2020年7月7日(火)24:00~25:00

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL