JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ELISA「銀河英雄伝説DNT」ED曲をゲストボーカル迎えてCD化、小野リサ提供曲で作詞に初挑戦

3年以上前2020年07月05日 3:07

ELISAが8月26日に新作CD「光の星 EP」をリリースする。

本作には現在放送中のテレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」NHK版エンディングテーマ「光の星」の日本語バージョン、英語詞バージョン、中国語詞バージョンを収録。英語詞バージョン「Lasting Sign」ではミュージカルで活躍し、アニメ「進撃の巨人」の挿入歌などで知られるエリアンナ、中国語詞バージョン「光之星」では中国の動画共有サイト・bilibiliにて177万人を超えるフォロワーを持つ歌い手・三无 Marblueをゲストボーカルに迎えている。YouTubeでは「光の星」の日本語バージョンのミュージックビデオを公開中。

さらに「光の星 EP」には今年デビュー30周年を迎え、中国においてアリーナクラスの動員を誇るボサノバ歌手・小野リサ提供の新曲2曲も収録。そのうちの1曲「イ尓的星星イ尓的光~君の星君の光~」では、ELISAが作詞に初挑戦した。

ELISA コメント

「銀河英雄伝説 Die Neue These」の新EDテーマに起用いただいている、私、ELISAの新曲、「光の星」のリリースが遂に決まりました!
日本の誇る文化、アニメに携わり、主題歌を歌うアニソンシンガーとして、これまで国内外で活動を多くさせていただいた経験から、今回の表題曲「光の星」の中国語ver.と英語ver.にも挑戦しています。
その制作にあたって、エリアンナさんや三无 Marblueさんをゲストボーカルとして招き、共演共作という形で多くの支えと刺激の元、完成した作品に対し、これまでに無いほどの想いと達成感、そして携わって下さった方々への感謝の気持ちでいっぱいです。
さらにカップリングでは、幼い頃から憧れていた歌手、小野リサさんに楽曲を制作していただくことができ感無量の想いです。
その中の一曲では、私の想いを音に乗せ作詞させていただくこともでき、これまでを振り返ると沢山の支えの元、新しいチャレンジと掛け替えの無い経験を経た、渾身の作品になったと実感しています。
携わって下さった方々への感謝の想いと共に、これからリリースを迎え皆さまの元に新しい音楽が届くことを、心から楽しみにしています。

小野リサ コメント

ELISAさんの魅力的なヴォーカルをイメージしながら、ブラジリアン・テイストも加えて曲を作りました。
素敵な歌詞とアレンジで新しい世界が広がり、とても嬉しいです。

ELISA「光の星 EP」収録内容

初回限定盤 / 通常盤

01. 光の星
02. 再見
03. イ尓的星星イ尓的光~君の星君の光~
04. 光之星 feat. 三无 Marblue(光の星 Chinese ver.)
05. Lasting Sign feat. Eliana (光の星 English ver.)
06. 光の星 -Karaoke ver.-

期間生産限定盤

01. 光の星
02. 再見
03. イ尓的星星イ尓的光~君の星君の光~
04. 光之星 feat. 三无 Marblue(光の星 Chinese ver.)
05. Lasting Sign feat. Eliana (光の星 English ver.)
06. 光の星 -TV ver.-

初回限定盤付属Blu-ray

「光の星 -Music Video-」ほか収録予定

※「イ尓的星星イ尓的光~君の星君の光~」の 「イ尓」は組文字が正式表記。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND