JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」今年のパーソナリティはKis-My-Ft2とSixTONES

3年以上前2020年10月30日 20:05

Kis-My-Ft2とSixTONESが、12月24日(木)12:00から24時間にわたって生放送されるニッポン放送「第46回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」のパーソナリティを担当する。

ニッポン放送が展開する「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」は目の不自由な人が安心して街を歩けるよう、音の出る信号機を設置するための基金を募るチャリティキャンペーン。1975年からスタートし、46回目を迎える今年は「とどけ、ニッポンエール」をキャッチフレーズに掲げて実施される。Kis-My-Ft2は3年連続で同番組のパーソナリティを担当。SixTONESは今回が初参加となる。

ニッポン放送「第46回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」

2020年12月24日(木)12:00~25日(金)12:00
<出演者>
Kis-My-Ft2 / SixTONES

Kis-My-Ft2 コメント

北山宏光

3年連続パーソナリティは35年ぶり、僕と同い年なので縁を感じます。ミュージックソンは「リスナーのみなさんとつながりながら作っていく番組」だと毎回感じています。自分たちが“誰かのためにできること”を肌で感じられるし、自分の興味や、生活の中で少しずつ変わってきたものがあることもすごく感じているので、今年もやらせていただけるのはとても嬉しく思います。Kis-My-Ft2とSixTONESで、どんな化学反応が起きるかも楽しみです。

千賀健永

今年はSixTONESも一緒なので、普段お届けできないような掛け合いもお届けできたらと思います。一番の目的は、目の不自由な方たちのためのよりよい環境を作っていくことなので、たくさんの方々に募金していただけたら嬉しいです。エンディングは毎年プレッシャーでしたが(笑)盲学校の子供たちとは、ボイスメッセージを送り合ったり、すごく楽しい時間を共有させていただいたので、今年も何らかの形で一緒にやれたらいいなと思っています。

宮田俊哉

24時間の生放送は大変なこともありますが、終わった瞬間に「またこの番組に関わりたい」と思う不思議な力がミュージックソンにはあります。それを3年連続でやらせていただけるのは、自分の中でも特別なことです。もし今年選んでいただけなかったら、今年のクリスマスは何して過ごそう、みたいな、自分の中でクリスマスのルーティーンになっています。今年はSixTONESと一緒に、楽しくできたらなと思ってます。

横尾渉

3年目ということで、ニッポン放送のリスナーの皆様に「キスマイが帰ってきたぞ」と思っていただけたら嬉しいです。チャリティ活動は信用が大事だと思っています。今年はキャッシュレス募金が中心になり、より一層信用が大事になると思うので、レギュラーの「オールナイトニッポンPremium」でも一つ一つの言葉を大切にして、皆さんの心に何か届けられたら、それが募金につながってくれたら嬉しいです。

藤ヶ谷太輔

3年連続はとても名誉なことですし、嬉しいという気持ちはもちろんですが、責任感も増えてきて、しっかりとお届けしなきゃいけない、よりパワーアップしたミュージックソンにしなければいけないと使命感も感じています。このご時世で、この時期だからこその、今までとは違った新しいミュージックソンになるのではないかと期待していますし、楽しみたいです。

玉森裕太

3年目のメインパーソナリティ、またクリスマスにここに戻ってくることが出来て、とても嬉しいです。3年連続が35年ぶりということで、とても光栄に思います。3年目ですが僕の中ではまだ全然緊張感が抜けないしドキドキしていますが、今年はSixTONESと一緒に、13人で24時間、クリスマスを盛り上げて駆け抜けていけたらいいなと思います。

二階堂高嗣

あのスタジオに行くと「ただいま」という感じになるので、今年もまたリスナーのみなさんやスタッフのみなさんと24時間をご一緒できることがとても嬉しいです。今年は募金方法が変わりますが、目の不自由な方が過ごしやすい街づくりのためにはみなさんの力が必要です。一つ一つのつながりを大切にして、去年は僕が一番最後にしんみりしちゃった分、今年は笑顔で終わりたいなと思います。

SixTONES コメント

ジェシー

1年目でこんな大きいプロジェクトに、Kis-My-Ft2の皆さんと一緒に参加できることはとても嬉しいです。ありがとうございます。みんな同じところで生きているということ、1秒1秒を大切に生きていくことの大切さを伝えていきたいです。ジャニーズのグループ2組がメインパーソナリティを務めるのは長いミュージックソンの歴史で初めてなので、そういうところも楽しんでいただけたらと思います。

京本大我

ミュージックソンは「とてもハートフルでピースフルな24時間」という印象です。歴代のパーソナリティの方々が素晴らしくてプレッシャーも感じますが、キスマイの皆さんの近くでたくさん学ばせていただきながら、僕たちのカラーもしっかり出せたらいいなと思います。僕たち6人は本当に音楽が大好きで、歌うことはもちろん、ボイパやラップなど、音で色々表現できるメンバーも多いので、そういうことを織り交ぜながら、楽しく、聴いている方々に幸せを与えられたらなと思います。

松村北斗

ミュージックソンはすごく素敵なキャンペーンだと知ってましたし、今年からレギュラーで番組を担当させていただいて周りに「ニッポン放送ファミリーに入ったね」と言っていただくこともあったので、「いつか」という想いは正直ありました。パーソナリティに選んでいただいて、とても名誉なことだと思っています。まだ始動したばかりで責任感や自覚は足りてないのかなと思いますが、本番の日までには必ず、ミュージックソンをやるに値する6人でいることを約束します。

高地優吾

新参者のSixTONESがこんな大役をやっていいのかという不安はありますが、キスマイ兄さんのお力をお借りしつつ、楽しいクリスマスにできたらいいなと思います。学生時代に、点字を打つ勉強をしたことがあって、これを機にもう一回思い出して再チャレンジしようと思っています。今回、ご縁を頂いてミュージックソンに携われることはとても嬉しいです。

森本慎太郎

「オールナイトニッポン」をやらせていただいてまだ1年目でこの大役を頂き、光栄です。キスマイ兄さん方の意見やアドバイスを聞きながら、頑張ってついていきたいです。ミュージックソンは、目の不自由な方々と共同で作り上げていく番組という印象です。自分たちらしく、全身全霊でリスナーの方々に届けていきたいです。よろしくお願いいたします。

田中樹

歴史ある番組を、レギュラーをいただいて1年目の僕たちが大先輩のKis-My-Ft2の皆さんと一緒に担当できること、とても光栄に思います。僕たちの年代や、もっと下の世代の人にもミュージックソンのことを知ってほしいし、共有できる素晴らしさも伝えられたらいいなと思います。24時間しゃべり続けることへの不安はなくて、そんなに長い時間しゃべっていいんですか?と思うくらいですが(笑)この経験が今後の僕たちにとって大きな変化をもたらすと確信しています。

※高地優吾の「高」ははしご高が正式表記。

関連記事

「WE ARE! Let's get the party STARTO!!」ロゴ

STARTO本格始動で所属アーティスト集結のドーム公演開催「今、私達ができることを全力でやろう」

約15時間
千賀健永(Kis-My-Ft2)

キスマイ千賀健永プロデュースのパック発売「一緒に美肌を目指してがんばりましょう!」

3日
左から田辺桃子演じる青田愛花、京本大我演じる渋谷大海。(c)カンテレ

京本大我がカンテレ連ドラで主演、売れっ子俳優と保育士の不器用な恋描くラブコメ

14日
ドラマ「新空港占拠」第6話より。(c)日本テレビ

ドラマ「新空港占拠」武装集団・獣のメンバー鼠はSixTONESジェシーだった

14日
Kis-My-Ft2

「これが今のKis-My-Ft2」6人体制の全力を尽くしたアリーナツアー、最後にファンからサプライズ

16日
(c)ナタリー

Kis-My-Ft2が4年ぶりアルバムリリース、夏には東名阪ドームツアー

16日
「DREAM BOYS」ポスタービジュアル

渡辺翔太×森本慎太郎「DREAM BOYS」特典映像入りでパッケージ化

17日
Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2特集を4カ月連続オンエア、新体制ツアーファイナルの映像も

18日
松村北斗(SixTONES)

SixTONES松村北斗、階段での気遣いエピソード披露「誰にもけがしてほしくない」

21日
映画「キリエのうた」ビジュアル (c)2023 Kyrie Film Band

アイナ・ジ・エンド主演映画「キリエのうた」BD / DVD発売、豪華版にメイキングや関連イベント映像

23日