Little Glee Monster、学生たちの思いを胸に4人で紅白の舞台へ

Little Glee Monster、学生たちの思いを胸に4人で紅白の舞台へ

Little Glee Monsterのメンバー。左からかれん、MAYU、manaka、アサヒ。(写真提供:NHK)

12月31日(木)にNHK総合ほかで放送される「第71回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが本日12月29日に行われている。この記事ではLittle Glee Monsterのコメントを紹介する。

Little Glee Monsterは、体調不良のため休養中の芹奈を除く4人でリハーサルに参加。今回のステージでは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で今年中止となった「第87回NHK全国学校音楽コンクール」中学部の課題曲で、2021年も課題曲として歌い継がれる「足跡」を歌唱する。メンバーを代表してMAYUは「今回私たちが歌う『足跡』という曲は、Nコンの合唱曲だったので、本来ならたくさんの学生の皆さんとともに歌わせていただく予定でしたが、今回、このような状況下で大会も中止になってしまい、私たちも非常に残念でした」と悔しがりながら、「紅白では、ステージに立てなかった皆さんの思いも込めて歌いたいと思います」と決意を語っている。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL