JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

アイナ・ジ・エンド、6年越しに完成した「スイカ」MV公開

アイナ・ジ・エンド「スイカ」ミュージックビデオより。
約3年前2021年01月26日 15:02

アイナ・ジ・エンド(BiSH)が2月3日にリリースする1stソロアルバム「THE END」から「スイカ」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

「スイカ」はアイナがBiSH加入前に制作し、BiSHオーディションの歌唱審査にてアカペラで歌った楽曲。アイナは「THE END」収録にあたって歌詞に手を加え、サウンドプロデューサーを務める亀田誠治とともに楽曲のアレンジ作業を行った。「スイカ」には自主制作版MVが存在しており、そのMVは2015年2月にアイナの個人アカウントにて公開された。約6年を経て新たに制作されたMVは、BiSHの「オーケストラ」や、アイナのソロ曲「きえないで」のMVを手がけた映像作家・大喜多正毅によるもの。新MVはアイナが歩いてきた道のりを表現するため、「オーケストラ」のMVと同じスタジオで撮影された。もともとこのMVはアルバム発売日の2月3日に公開される予定だったが、映像をいち早くファンに届けるべく、急遽予定を早めて公開された。

なおMV公開と同時に、Apple MusicとiTunes Storeでは「スイカ」の先行配信がスタートした。

アイナ・ジ・エンド(BiSH)コメント

「スイカ」
この曲を作ったのはBiSHに加入するずっと前で、BiSHのオーディションでも歌った曲でした。
あれから、いろんなことがありました。
葛藤の連続でしたがやっと、感性の死は私の死じゃないし、私の感性も死んでいないと気づけました。

沢山の日々を越えて完成した新しい「スイカ」。あなたが聴いてくれたら嬉しいです。

大喜多正毅監督 コメント

居場所を求めて、長い道のりを旅してきたアイナ。たどり着いた居場所の空は、いつもと変わらず同じように暮れていく。
同じように居場所を探しているが、立ち止まってしまった人の背中をそっと、押してくれる、優しい曲。
長い道のりを思い出しながら撮りたかったので、初めて彼女を撮った同じスタジオで、撮影をしました。

関連記事

映画「ALL YOU NEED is PUNK and LOVE」ビジュアル

あれから7年、BiSH映画「ALL YOU NEED is PUNK and LOVE」渋谷で1日限り再上映

3日
アユニ・D

アユニ・Dが日常からの幸せの見つけ方、人生から得た学び、自己受容の大切さを共有

5日
法被をまとい「長い夜」を熱唱する出演者たち。(撮影:石井麻木)

“道産子バンド”GLAY×怒髪天が箭内道彦60歳を対バンでお祝い、まさかのカバーに大盛り上がり

13日
写真集を手に笑うアイナ・ジ・エンド。

アイナ・ジ・エンド、初の写真集「幻友」に見る10年来の親友との絆

22日
サントリーの生ビールを味わう上白石萌音、山崎賢人、アイナ・ジ・エンド、オズワルド。

アイナ・ジ・エンドの歌声を山崎賢人、オズワルドが絶賛 「サン生」CMで美空ひばりをカバー

23日
「CHAMPION WHAT MOVES YOU」キービジュアル

Champion新動画でリンリンことMISATO ANDO、NAGAN SERVERが生業に打ち込む

23日
「い・ろ・は・す」の新CM「い・ろ・は・す 森と水とみんなの未来」編より。

セントチヒロ・チッチが歌って踊る「い・ろ・は・す」新CM放送

26日
中村弘子を演じるセントチヒロ・チッチ(ex. BiSH)こと加藤千尋。

セントチヒロ・チッチこと加藤千尋、初の地上波連ドラで港区女子に「肝臓を奪われた妻」4月スタート

約1か月
ソロコンサートでアコースティックギターを弾く玉井詩織。

ももクロ玉井詩織の初ソロコン「いろいろ」がBlu-ray化、スペシャルポスターセットも同日発売

約1か月
アイナ・ジ・エンド「幻友」表紙

アイナ・ジ・エンド、1st写真集「幻友」サイン本お渡し会開催

約1か月