JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

@onefiveが2ndシングル「BBB」リリース、思いを寄せる男子に魔法をかける

@onefive
約3年前2021年01月28日 6:04

@onefiveが3月3日に2ndシングル「BBB(ビビビ)」をリリースする。

表題曲「BBB」は、片思いをする女子が、思いを寄せる男子を落とすために魔法をかけようとするキュートなラブソング。作曲を辻村有記、作詞をシンガーソングライターのYURAが担当した。タイトルには、魔法をかけるときに出る光線の「ビビビ」という音、好きな人を見て「ビビビっ」と感じる直感、魔法の呪文の頭文字などの意味が込められている。シングルの発売に先駆けて、YouTubeではこの曲のティザー映像を公開中。また2月10日には先行配信がスタートする。

シングルには、昨年10月にリリースされた「雫」と、Chocoholicが作曲およびサウンドプロデュースを手がけた新曲「缶コーヒーとチョコレートパン」を収録。さらに4人の和気あいあいとしたトークを聴くことができる「おしゃべりコンテンツ」が収められる。

なお4人はこのたび解禁されたアーティストビジュアルで、ECブランド・apres jourとコラボを行っている。今回のアーティスト写真で着用しているゴブラン台形スカートは本日1月28日21:00に、SOYOが着ている袖コンシャスリブトップスは2月4日にZOZOTOWNにて発売される。

@onefive コメント

SOYO

「BBB」は好きな子に振り向いてもらう為に健気に頑張る片想いの女の子を歌っている曲です。曲調もPOPで可愛らしくなっているので、@onefiveの新しい魅力を見ることができると思います! すべての頑張る女の子に魔法が届いたらいいなという思いで歌いたいです!

MOMO

個人的に「BBB」がすごくタイプな曲なので@onefiveでこういった曲をパフォーマンスすることができて嬉しかったです。まだ初恋らしい初恋はした事がない私ですが恋に落ちた時のドキドキを自分なりに歌ったのでMOMOなりの乙女な気持ちが皆さんに届いていたら嬉しいです。私はこの曲をお出かけ前のモチベーション上げによく聞くので、皆さんにも自信を上げられるような曲になってほしいです。

KANO

「BBB」は、私たちの年代の乙女心を可愛く表現していると思います! 少し背伸びしてオシャレした女の子の気持ちを想像して聴いてもらいたいです!
Bibbidi-Bobbidi-Bobbidi-Bobbidi~のくり返し部分の振りも可愛いのでぜひ覚えてもらいたいです!

GUMI

「BBB」の告知映像見ていただけましたか~???
この曲は今までの@onefiveからガラッと雰囲気が変わったとってもかわいい曲になっています!! お出かけの準備の時間とかに聞いていただくと、ワクワクしてテンションが上がるのでおすすめです!^^
一度聴いたら耳から離れないので私もよく歌ってます! お楽しみに!!!

@onefive「BBB」収録曲

01. BBB
02. 雫
03. 缶コーヒーとチョコレートパン
04. BBB(Instrumental)
05. 雫(Instrumental)
06. おしゃべりコンテンツ~ちょっと@onefiveとお話していきませんか?~ vol.2

関連記事

@onefive「Mr.Gorgeous」ミュージックビデオより。

@onefiveがショッピングを楽しむ「Mr.Gorgeous」MV公開

12日
@onefive

@onefiveが新曲リリース、バレンタインをクール&ダークに表現

2か月
「バズリズム LIVE 2023」ロゴ

今夜「バズリズムLIVE」初日をオンエア XY、ランペ、Novel Core、MAZZEL、M!LK、ワンエン登場

4か月
緑黄色社会

緑黄色社会「バズリズム」で吉岡聖恵、布袋寅泰、桜井和寿、BUMP OF CHICKENとの交流明かす

4か月
櫻坂46

上白石萌音「バズリズム02」初登場 スタジオライブに櫻坂46、羊文学、UNLAMEも

5か月
ano

あのちゃんの音楽活動を楽屋まで追う「バズリズム02」スタジオライブにはMAZZEL、NEE、BiSも

5か月
NEWS「ギフテッド」初回限定盤Aジャケット

NEWSニューシングル「ギフテッド」詳細、メンバーイラスト化ジャケットなど公開

5か月
Quubi

FM大阪番組発イベントにQuubi、高嶺のなでしこ、デビアン、バンビ、フィロのス、@ onefive

6か月
@onefive「Justice Day」ミュージックビデオのサムネイル。

@onefive、ガールズパワー炸裂の新曲MV公開

7か月
ももいろクローバーZ「MONONOFU NIPPON feat. 布袋寅泰」ミュージックビデオのサムネイル。

ももクロ「MONONOFU NIPPON」MV公開、ディストピア化したスクランブル交差点で踊り狂う

7か月