JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

キスマイ北山宏光「ただ離婚してないだけ」で2度目のテレ東ドラマ、不倫する夫役に「うわ~、クズ」

左から北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村ゆり。(c)「ただ離婚してないだけ」製作委員会
3年近く前2021年05月04日 21:02

北山宏光(Kis-My-Ft2)が7月にテレビ東京系でスタートする連続ドラマ「ドラマホリック!『ただ離婚してないだけ』」に出演する。

「ただ離婚してないだけ」は本田優貴の同名コミックを実写化した“不倫サスペンス”。フリーライターの柿野正隆と中学校教師の柿野雪映の結婚7年目となる夫婦が、正隆の不倫をきっかけに最悪の事態に巻き込まれる。

北山がテレビ東京のドラマに出演するのは、2019年10月クールの「ミリオンジョー」以来2度目。彼は正隆という役どころについて「印象的には『うわ~、クズ』って言葉がぴったりな男だと思いました。演じていきながら何か成長していく所を表現出来たらなと思っています」とコメントし、撮影に向けて「自分の転機になる作品だと思います。今出来る事を全てぶつけたいです」と意気込んでいる。北山と夫婦役で共演する中村ゆりは「北山さんとは初めての共演なので、夫婦としてどんな関係性を築けるのかとても楽しみですし、安里(麻里)監督とは映画で2度ご一緒していて、とてもこだわって撮られる監督ですので、テレビドラマとしてもクオリティの高いものになる予感満々です!」と語っている。

北山宏光(Kis-My-Ft2) コメント

出演オファーを受けたときの感想、原作を読んだ感想

最初に原作を読んだ時、ストーリーが続くにつれて「もうやめてくれ!」となりました。自分がこれを演じきれるのかという不安とともに、この作品をやりきった後には役者として違う世界が待っていそうだなと思いました。

テレビ東京で「ミリオンジョー」に続き、2度目のドラマ主演となる心境

「ミリオンジョー」もかなり面白い作品でしたし、また同じスタッフさん達とタッグを組めるのがとても嬉しいです。恵まれているなと思えると同時に、とても感謝しています。

柿野正隆という役どころについて

印象的には「うわ~、クズ」って言葉がぴったりな男だと思いました。演じていきながら何か成長していく所を表現出来たらなと思っています。

撮影に向けた意気込み

自分の転機になる作品だと思います。今出来る事を全てぶつけたいです。

視聴者へメッセージ

演じる上で、観てくださる方がきっと主人公に一度ボーダーラインを引かれると思います。でも病みつきになってしまう作品です。是非観てください。

中村ゆり コメント

出演オファーを受けた時の感想、原作を読んだ感想

タイトルからは想像もつかないスリリングなストーリー展開に驚きながら、夢中になり一気に読み終えました。これをドラマ化するのか…と、さすがテレビ東京さん、攻めてるな、と思いました。笑

柿野雪映という役どころについて

感情を余り表に出せないタイプの控え目な女性ではありますが、内に秘めた強さが、とても逞しい人だと思いました。

撮影に向けた意気込み

北山さんとは初めての共演なので、夫婦としてどんな関係性を築けるのかとても楽しみですし、安里監督とは映画で2度ご一緒していて、とてもこだわって撮られる監督ですので、テレビドラマとしてもクオリティの高いものになる予感満々です!

視聴者へメッセージ

いびつな夫婦のお話ですが、信じられないようなお話が展開して行きます。私も毎話驚いています。笑
ぜひ期待してください。

本田優貴 コメント

長年思い続けていた念願の、、いや、野望でもありましたテレビドラマ化!
とても嬉しいです。とてもハードな内容ですが、この夫婦の再生物語を主演の北山宏光さんがどんな形で再現してくれるのか今から楽しみです。
僕の描いた原作よりも深く、、濃く、、そんなドラマになることを期待しています。

松本拓(テレビ東京制作局ドラマ室)プロデューサー コメント

約2年前、この原作に出会った時、そのタイトルから素直に面白そうだなと思いました。原作は2時間程で一気読み。このストーリー展開は、連ドラにもってこいだと感じたのを覚えております。
「夫婦」の話をやってみたい。
ずっとそう思ってきましたが、なかなか自分が自信を持って臨めるものに出会えませんでした。しかし、この「ただ離婚してないだけ」という原作に出会い、自分の中で一つ大きな扉が開いた気がします。
真の意味で、「夫婦」を繋ぐものとは一体何なのか。
今まで、テレビドラマでは描いてこなかったレベルまで、それを追求していきたいと思います。
北山さん、中村さんが演じる夫婦が、ある事件をきっかけに「最悪」の方向へ向かいます。しかし、この夫婦にとって、その「最悪」は「希望」でもありました。「不倫」「殺人」「隠ぺい」「絶望」そして「希望」。まさに令和のジェットコースタードラマ。中途半端には描きません。人間の「汚さ」、「脆さ」、そして「暖かさ」を究極なまでに突き詰めていこうと思います。
ご期待ください。

テレビ東京系「ドラマホリック!『ただ離婚してないだけ』」

2021年7月放送開始

関連記事

「WE ARE! Let's get the party STARTO!!」ロゴ

STARTO本格始動で所属アーティスト集結のドーム公演開催「今、私達ができることを全力でやろう」

4日
千賀健永(Kis-My-Ft2)

キスマイ千賀健永プロデュースのパック発売「一緒に美肌を目指してがんばりましょう!」

6日
北山宏光「BET」ミュージックビデオより。(c)TOBE Co., Ltd.

北山宏光、本日リリースの新曲MV公開 テーマは人生の“BET”

12日
「北山宏光『BET』リリース記念スペシャル生配信@LINE MUSIC」告知画像

北山宏光、新曲リリース記念してLINE MUSICで生配信

13日
Kis-My-Ft2

「これが今のKis-My-Ft2」6人体制の全力を尽くしたアリーナツアー、最後にファンからサプライズ

19日
北山宏光

北山宏光、新曲で“人生の選択”歌う

19日
(c)ナタリー

Kis-My-Ft2が4年ぶりアルバムリリース、夏には東名阪ドームツアー

20日
Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2特集を4カ月連続オンエア、新体制ツアーファイナルの映像も

21日
北山宏光

北山宏光がテレ東ドラマにカムバック!「ただリコ」チーム集結で描くノワールサスペンス

26日
北山宏光

北山宏光はNumber_iとの会食で何話した?三宅健との初ツーショ、ハワイ旅行……TOBEでの近況語る

約1か月