中井りかプロデュースユニットが初パフォーマンス「NGT48にも負けないアイドルグループに」

中井りかプロデュースユニットが初パフォーマンス「NGT48にも負けないアイドルグループに」

CloudyCloudy (c)Flora

NGT48の中井りかがプロデュースするユニット・CloudyCloudyの詳細が、本日5月31日にLINE LIVEで配信された特別番組内で明らかになった。

CloudyCloudyはNGT48の1期生である中井が「私が約6年間活動してきた中で見つけた、アイドルのかわいいをすべて詰め込んだ」と語るユニット。中井のほか、1期生の小熊倫実、2期生の小越春花、ドラフト3期生の對馬優菜子からなる。LINE LIVEの番組内では顔の横で手のひらを合わせる“お願いポーズ”が特徴のユニット曲「はっきり言って欲しい」が初披露され、“ふわふわした雲”をイメージしたというユニット名の由来や、「“くらくら”と呼んでほしい」というファンへのリクエストが中井の口から語られた。また中井は「ダンスと歌、かわいさでみんなを救いたい」という思いを形にしたナース風の衣装や、ミュージックビデオ、ダンスについてもプロデュースしたとのことで、「NGT48にも負けないアイドルグループに成長させていきます!」と意気込みを語った。

「はっきり言って欲しい」は6月23日にリリースされるNGT48の6thシングル「Awesome」にカップリング曲として収められる。「NGT48 Official CD Shop」では本作の通常盤Type-A、Bいずれかを予約した人に、限定生写真がランダムで1枚プレゼントされる。

CloudyCloudy コメント

中井りか

ユニット名の「CloudyCloudy(クラウディクラウディ)」は、曇りがちな新潟の空、そして、触れると消えてしまいそうな雲のような儚さから名付けています。あと、雲のふわふわした感じも、このユニットメンバーのふわふわしたキャラとぴったりなので。略した“くらくら”という響きも可愛いので、“くらくら”って呼んで欲しいです。
メンバーについては、自分の世界観を持っていて、その世界観を発信することのできる子を揃えました。NGT48の中でも女子人気の高いメンバーばかりなので、女の子にこそ支持してほしいユニットです。個人的にも、3人とも顔がタイプです。
グループからの派生ユニットの枠に収まらない活動を目指しているので、NGT48にも負けないアイドルグループに成長させていくことがプロデューサーとしての私の使命と思って頑張っていきます。くらくら、よろしくお願いします!!

小熊倫実

最初にこのユニットのことを聞いた時には、「私でいいんですか!?」って驚きました。“くらくら”のメンバーのひとりとして、(中井)りかちゃんの作る世界観を私たちで表現できるのが嬉しいです。

小越春花

ずっと(中井)りかさんに憧れているので、その世界観にお邪魔させていただけけるのは本当に幸せなことだなと感じています。「はっきり言って欲しい」では、「Awesome」とは、また違う一面を見せたいと思います。

對馬優菜子

NGT48加入前に、(中井)りかさんのファンとしてお慕いしていて、ソロコンサートに行っていた私が、一緒のグループで活動できているだけでも驚きなんです。それが、まさか、りかさんプロデュースのユニットの4人に入れていただける日が来るなんて…もう嬉しくてたまらないです。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL